韓国社会、〔韓国サッカーロシア杯〕「韓国は3戦全敗」と前代表監督が断言、韓国ネット「分かってるから。もう言わないで…」

韓国社会、〔韓国サッカーロシア杯〕「韓国は3戦全敗」と前代表監督が断言、韓国ネット「分かってるから。もう言わないで…」

記事要約:今日は23日なので韓国とメキシコの対戦は明日ということになる。あのドイツを破ったメキシコと韓国が激突する。この時点で勝てる気がしないと誰もが思うんじゃないか。別にサッカーに詳しくなくても、ドイツが負けたという時点で、メキシコが強いことはわかる。だから、韓国の前監督が3戦全敗と予想するのはわかるのだが…今、いうことなんだろうか。

>記事によると、17年6月まで韓国の代表監督を務めたウリ・シュティーリケ氏はドイツメディアの取材に「現監督はソン・フンミンの存在感を引き出していない」と話し、グループリーグ3戦全敗を「断言」したという。

ソン・フンミンといわれても、誰かわからないのだが、サッカーは11人でやるもんだろう?一人強い選手がいるだけで勝てるほど甘くないだろう。メッシみたいなスーパープレイヤーなら別だが。マラドーナと同じで、10年に一人か、100年に一人ぐらいの超逸材だろう。野球で言えばイチロー選手みたいなもんだろう。違うと突っ込まれても困るが。

野球で思い出したが、管理人は最近、ネットフィリクスでメジャーセカンドを見て楽しんでいる。前作のメジャーは全部見たので、続編は面白いかどうか、不安だったのだが、わりと面白いな。まだ小学生の話だが、主人公が親父とは全然違うなと。本当にあれでメジャーに行くんだろうか。話がずれてきたな。

ついでに読んだサッカー漫画などを引き出しが出てきたので触れておくと、管理人が最近、読んだのはDAYSだ。あれも中々面白い。確かアニメも途中までやっていた。管理人はスポーツ漫画、料理漫画などはわりと読んでいる。では、記事に戻る。

>記事は「韓国サッカーに自信たっぷりの韓国のネットユーザーも『全敗という事態に直面してしまう』との認識を持っている」と指摘し、ネット上には「分かってるから。もう言わないで…」

確か韓国世論では38%は突破できると考えていたので、3人に2人は無理だと思っているわけだ。管理人も3連敗して終わりだと思う。でも、抽選時から死のリーグとかいわれていたし、元々、絶望的だったではないか。一矢報いるなら1点でも取ればいい。取れるならな。スウェーデン戦で有効シュートもないようでは、1点すら厳しいだろうが。ただ、1点も取れずに負けてもミサイル撃てとか火病はしないでくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、〔韓国サッカーロシア杯〕「韓国は3戦全敗」と前代表監督が断言、韓国ネット「分かってるから。もう言わないで…」

2018年6月19日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で黒星スタートとなった韓国代表について、環球網は「前代表監督が3戦全敗を断言」と報じた。

グループFの韓国は18日の初戦でスウェーデンに0-1で敗れており、23日の第2戦は格上のメキシコとぶつかる。そして次に待ち受けているのは前大会王者ドイツとの戦いだ。

記事によると、17年6月まで韓国の代表監督を務めたウリ・シュティーリケ氏はドイツメディアの取材に「現監督はソン・フンミンの存在感を引き出していない」と話し、グループリーグ3戦全敗を「断言」したという。

記事は「韓国サッカーに自信たっぷりの韓国のネットユーザーも『全敗という事態に直面してしまう』との認識を持っている」と指摘し、ネット上には「分かってるから。もう言わないで…」

「(それは)事実です」「発言は間違っていないと思うけど、シュティーリケ氏から聞くような話ではないと思う」などのコメントが寄せられていることを伝えた。(翻訳・編集/野谷)

(https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_618234/)

韓国社会、〔韓国サッカーロシア杯〕「韓国は3戦全敗」と前代表監督が断言、韓国ネット「分かってるから。もう言わないで…」」への2件のフィードバック

  1. 朝鮮民族に皆さん方は先天的に
     スポーツに向いていない!
    のではないかと思量いたします

  2. 勝ってプラカード、旗持って叫びたいのに残念でしたね!スポーツに向かない愚かな民族だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です