RADWIMPS公演に抗議の男逮捕「”HINOMARU”という曲の歌詞が不適切」と公演中止求める 「軍歌のよう」と論争

RADWIMPS公演に抗議の男逮捕「”HINOMARU”という曲の歌詞が不適切」と公演中止求める 「軍歌のよう」と論争

記事要約:読者様もこういう連中の背後には共産がいることが予想は付いてたと思うのだが、やはり、そうだったようだ。2chのレスを調べていたら気になる情報があった。

#RADWIMPS#神戸#デモ

寂しすぎる、、
なんか切なくなるようなデモでした。
参加者3人
バカみたいだなーと言いながらも、静かに無視する
RADファン、カッケー👍 pic.twitter.com/eXlTHvMsKW

▼ネット上のコメント

・特定早いw

・やぱ共産系じゃねーかw

・完全に一致w

・リンクに辻元がw

・1枚目の写真にもみえてる1999で確定ですね。すごいー

・北大阪合同労働組合で検索したら凄い香ばしいんだけどw

このように結局、HINOMARUという歌詞名が気に入らない共産系がネットで工作員を使って批判活動を繰り返していたのを、CD回収や、販売差し止めまでレコード会社に度しがたい要求をしたことで,管理人のようにグループの名前にあまり興味ない日本人を焚きつけて,このような無様な結果となった。たった3人でデモするのはいいのだが、違法駐車で逮捕とか情けないぞ。社会人としてルールは守るべきではないのか。

>この曲をめぐっては、歌詞が「軍歌のようだ」との批判がSNS(会員制交流サイト)などで浮上。作詞作曲した同バンドのボーカル、野田洋次郎さんが自身のツイッターで釈明する事態になっていた。

別にこの国は軍歌を歌うことは禁止されていない。まるで軍歌のようという否定もおかしい。軍歌ではないんだろう?軍歌を歌うことも禁止されておらず、軍歌ですらないのに、どうして批判していたんだ?このような批判はやがて、HINOMARUそのものを禁止させようとするだろう。つまり、HINOMARUの名称をタブーにさせようとしているのだ。それは国家と国旗というものは蔑ろにさせる策略である。

ワールドカップを見ればわかるだろう?世界は結局,国同士でしかまとまらないのだ。管理人は地球市民とか、世界市民主義は否定するので、こういった言論の弾圧や表現の自由を侵害する根底がどこかを探っていたことがある。そこにたどり着いたのが上のような地球市民という発想。移民なんてまさにそれ。だが、移民問題でEUは分裂寸前。彼らの理想とはかけ離れたリアルしかないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

RADWIMPS公演に抗議の男逮捕「”HINOMARU”という曲の歌詞が不適切」と公演中止求める 「軍歌のよう」と論争

人気ロックバンド「RADWIMPS」のコンサート会場近くの交差点内に駐車したとして、兵庫県警神戸水上署は26日、道交法違反(駐停車禁止)の疑いで、住所、氏名不詳の40歳くらいの男を現行犯逮捕した。黙秘しているという。同署によると、男は同バンドの曲「HINOMARU」の歌詞が不適切としてコンサート中止を求める抗議活動をしていた。

この曲をめぐっては、歌詞が「軍歌のようだ」との批判がSNS(会員制交流サイト)などで浮上。作詞作曲した同バンドのボーカル、野田洋次郎さんが自身のツイッターで釈明する事態になっていた。

逮捕容疑は26日午後5時20分ごろ、神戸市中央区港島中町の駐停車禁止の交差点内で、軽ワゴン車を止めたとしている。

同署によると、バンドは同日夜、現場近くのホールでコンサートを開催。県警が警戒していたところ、男の運転する車が交差点内で止まり、同乗の男女3人とともに拡声器を使って抗議活動を始めたという。

記事は2chより。

(http://twitcasting.tv/jg9u08w8wjtjt/movie/474087163)

RADWIMPS公演に抗議の男逮捕「”HINOMARU”という曲の歌詞が不適切」と公演中止求める 「軍歌のよう」と論争」への6件のフィードバック

  1. 神戸水上署によると、男は26日午後5時20分から7分間、神戸市中央区港島中町6丁目の駐停車が禁止されている市道交差点で、軽乗用車を駐車した疑いがある。
     当時、男を含む男女4人が車に乗り込み、抗議活動中だった。男は運転席で運転免許証の提示に応じず、車を動かそうとしなかったことから逮捕に至ったという。(朝日新聞デジタルより転載)

    交差点に違法駐車していて免許証の提示に応じなかった???
    朝日新聞デジタルの原文通りだけど、朝日なので嘘かも知れませんね、今時こんな日本人が居るとは思えない、無免許なのか言葉が通じないのか・・・はたまた・・・誰なの?

  2. 昔って言っても15年前位、一時期共産党はマトモな主張をしているなと思った時期がある。自民党の金権体質や驕りに満ちた姿に嫌悪感を持ったものだ。当時政党助成金を受け取らない共産党の姿勢に共感を覚えたものだ。しかし現在は自民党の姿その物に100%信頼できるわけではないが、共産党やその他の野党には100%の嫌悪感しかない。野党のなかでも立憲民主は最たるものでその姿は国益を毀損するテロリスト集団に映る。前身の民主党の頃かあるいは民進党の頃、共産党と組んだあたりから更におかしくなった。多少の問題もあるが安倍自民党に頑張ってもらいたい。

  3.  この問題で、神戸大学大学院卒業の喜久山大貴(ひろき)弁護士というやからが、Twitterで不当逮捕、みなさん拡散して下さいとわめいています。まるで沖縄辺野古基地反対派が、工事車両の前で寝そべり(道路交通法違反)国道を大渋滞に巻き込んで、逮捕されない構図とまったく同様だと思いますよ。今回は逮捕されましたが・・・ここが善良なる日本人と後天性、極左ウイルスに感染した日本人の違いです。

     HINOMARUのどこの歌詞がダメなのでしょうか・・・その前に極左の大好きな憲法 「言論の自由」があります。この歌を糾弾(きゅうだん)する前に憲法にさだめる「公序良俗」に反しないHINOMARUの歌詞は「言論の自由」によって庇護(ひご)されております。
     後天性 極左ウイルスに感染した諸君 この病には抗ウイルス剤が無いのでただちに日本から出て行って下さい。あなた達がいるとISテロ集団ように感染者が広まるので・・・北大阪合同労働組合の皆様 一般国民は自分の為、家族の為 ひいては国の為に勤労しております。 あなた達は労働貴族ですが・・・
    いい御身分ですね    うらやましい

  4. デモの車が、北大阪合同労働組合のデモと同じ車輌だったとか。この組合の公式HPをのぞいてみました。
    [▼リンク]を開くと、有名な方が2人。
    ○森友問題を最初に追及した豊中市の市議さん。教育勅語をやる幼稚園が小学校を建てると聞いて激怒したとか。
    ○おなじみの衆議院議員(高槻市)さん
    いろいろなところでつながっているんですね。沖縄でもやりたい放題です。

  5. 高槻市民の皆様は 此の辻本とかが 地元に戻り お見舞いの一つでもしましたか?安部さんは大阪まで来てお見舞いをしてくれましたが 精しくは分かりませんが お見舞いに地元に帰ったと言う話は聴きませんが どうでしょうかね? 地元ですね高槻市民の皆様。

  6. ガールズアンドパンツァーの「雪の進軍」はどうなるんだ?
    文句言ってオタク全部敵に回せよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です