韓国社会、〔また火災〕韓国・水原の大型マートで火災…利用客と従業員300人が避難

韓国社会、〔また火災〕韓国・水原の大型マートで火災…利用客と従業員300人が避難

記事要約:タイトルに思わず、また火災と突っ込みを入れたくなった。7月に入って最初の韓国の話題は韓国・水原の大型マートで火災が発生し、利用客と従業員を合わせて300人が避難する事態となったようだ。通報で駆けつけた消防隊によって火は30分ほどで鎮火されて、幸い,被害は軽傷で済んだようだが、その原因はいつも通り天井だった。

>警察と消防当局は「1階水産物コーナーの天井で電気のショートにより火災が発生した」という通報内容などに基づき詳しい火災の原因と被害状況などを調査している。

天井での電気のショートか。何で、毎回、天井からなんだろうな。天井の工事が手抜きとしか思えないな。しかし、韓国の建物は本当に危険だな。地震がなくても崩壊したりするからな。

韓国の防災意識については低いわけだが、でも、これハインリッヒの法則からすれば、そろそろ、セウォル号クラスの悲劇な事故が起きてもおかしくない。危機意識を韓国人が持つように政府が指導するべきだが、どう見ても,北朝鮮融和策で、むしろ、平和しか強調しないという。今月には開城工団全面再開とかありそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、〔また火災〕韓国・水原の大型マートで火災…利用客と従業員300人が避難

 30日午前10時52分ごろ、京畿道水原市勧善区(キョンギド・スウォンシ・クォンソング)の大型マートで火災が起きた。

出動した消防隊により30分ほどで鎮火したが、マート利用客と従業員ら300人ほどが避難する騒ぎとなった。

また、消火器を使って火を消そうとしていた従業員3人と避難過程で利用客1人がそれぞれ煙を吸い込んだり、大腿部の痛みにより病院に搬送された。命に別状はないという。

警察と消防当局は「1階水産物コーナーの天井で電気のショートにより火災が発生した」という通報内容などに基づき詳しい火災の原因と被害状況などを調査している。

(http://japanese.joins.com/article/773/242773.html?servcode=400&sectcode=430)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です