〔国会〕商業施設で買い物中に投票可能に=国民投票法の改正案、自民・維新・希望の党らが提出 立憲民主党や国民民主党は拒否

〔国会〕商業施設で買い物中に投票可能に=国民投票法の改正案、自民・維新・希望の党らが提出 立憲民主党や国民民主党は拒否

記事要約:管理人はどこが勝つとかよりも、国民の投票率が低いことをいつも嘆くので投票率をあげるため、商業施設で買い物中に投票可能にするのは良いアイデアだとおもう。これが国民投票という,今までやったかどうかすら定かではない投票でも。

管理人は面倒な人間なのでネット投票してくれたら、わざわざ、投票所に行かないで良いとはおもっているのだが、不正の問題があるので、今のところはそこまで望まない。だが、投票率を上げる努力するなら、投票所を増やすのが1番だ。それなのにどうして、立憲民主党や国民民主党は拒否しているんだ。ああ。国民の敵だから、投票が上がると組織票で負けてしまうものな。そもそも、組織票なんて潰すべきなので、投票率が上がればあがるほど、日本は良くなるてことだ。

しかし、国民の敵である野党はまだもりかけとか言っているのか。本当、学習能力がないな。そんなのだから国民の敵としか思われないのにな。18連休して国会サボったあげく、出てきたらもりかけもりかけ。あれ?野党なんて維新以外いらないじゃないか。

全員、辞任したらどうだ?どうせ反対する理由すらないんだろう?だいたい野党は安倍政権を敵とか述べているが、本来、敵ではないだろう。同じ日本を良くしようとする議員であるはずだ。それを敵として認定して、国民から総スカンされているのに現状を知らないとは言わせないぞ。屑議員にとって投票数が増えるのは困るものな。管理人は比例代表制も潰すべきだとおもう。実力で上がってこいという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔国会〕商業施設で買い物中に投票可能に=国民投票法の改正案、自民・維新・希望の党らが提出 立憲民主党や国民民主党は拒否

自民・公明など4党は27日、衆議院に憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案を、共同提出した。

提出された改正案には、憲法改正の国民投票において、有権者の投票機会を広げるため、 商業施設への投票所の設置や、船員が船から不在者投票を行う、洋上投票の対象を拡大するなどの内容が盛り込まれた。

自民・公明両党は、全ての党での共同提出を求めてきたが、立憲民主党や国民民主党など一部野党は、森友・加計問題で 与党側が要求に応じておらず、環境が整っていないとして共同提出を拒否し、自公両党と日本維新の会、希望の党の4党での提出となった。

自民党・中谷 元憲法審査会・筆頭幹事は 「憲法のあり方について、真摯(しんし)に議論してきたわけで、そういった場に(一部野党は)政局を持ち込んできて、 各党の駆け引きを入れることで欠席をするのは、あってはならない」と述べた。

(https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00395170.html)

〔国会〕商業施設で買い物中に投票可能に=国民投票法の改正案、自民・維新・希望の党らが提出 立憲民主党や国民民主党は拒否」への9件のフィードバック

  1. えっ?「法案の内容が良くないから反対」ではなくて、「モリカケ追及が足りないから反対」ってこと?
    ホントにもう、特定野党は日本にはいらないですね。スーパーなどで投票できたら、とっても助かります。大歓迎ですよ。

    ちなみに、「投票率が高いほど自民党有利」は、事実だそう。高齢者は常に投票率が高いのに対して、全体の投票率が低い時は若者の投票率が低く、投票率が高い時は若者の投票率も高い。若い世代ほど自民党支持率は高いですから。

  2. 立憲と国民の両民主は、この流れには到底抗えない。確かに商業施設で投票できれば投票率はあがる。ただ杞憂かもしれないが、たとえばイオン、岡田克也の家みたいな所で公平性や投票の秘匿などたもたれるのか。まぁ不在者投票みたいに役所の人間が付くのだろうけど。管理人さんも触れているが比例代表制はやめたほうがよい。最初は中選挙区制度はカネが掛かるということで導入されたがあまりにも民意を反映していない。それと帰化人と二重国籍者の国会議員の立候補は禁止するべきだ。アメリカだって知事までは移民の国民でもなれるが大統領選には立候補できない。シュワルツェネッカーがそうだった。

  3. 日本の政治では無党派層が大勢なので投票率が上がれば組織票で勝ってるはずの与党に対抗できるのではないか、と思っていたのですが違っていたのでしょうか。
    なんか最近の民主系列は何を目標にしているのか全く見えてきませんね。モリカケなんてそんな長く続けるものでもありませんし。その先に長期的な、具体的には次の選挙に勝つ、というビジョンが全く見えないんですよね。次の瞬間、選挙になる、となったらどう反応するんでしょうね。
    でも、振り返ってみれば民主系列が勝った時って風が吹いた時だけでしたね。何でもかんでも風まかせ。まあ、当然といえば当然でしょうか。どっかをクビになった連中の集まりですから。そして、クビになるにはなるだけの理由があった、と言うことを証明したのがあの民主党政権だった訳で。
    今後風が吹かない、とは言いません。しかし、少なくともあの民主党政権幹部が生き残っているうちはたとえ風が吹いたとしても吹いてそよ風程度なのではないかな、と思います。要するに、枝野氏が頑張ってる間は自民党政権だと思いますよ。自民党が割れない限りは。
    そして、民主党系列の将来は社民党のいつかきた道。歴史は繰り返されます。なにせ、中の人が同じですから。

  4. 投票所で、お祭りみたいに屋台が出てバーベキューとかやってくんないかなw
    どっかの国の低投票率対策でやってたはず

    日程が全国で同じなので、屋台じゃ数が足りないか・・・。

    市町村の災害炊き出し練習も兼ねて焼肉大会を希望w

  5. 投票に行くけど買い物に行かないボーダーの新妻なんだけど、何か良い法案出してほしいなあ、懲らしめて下さい。
    明日もソーメンかなあ、天ぷら付けて欲しい!

  6. 記事とは異なるのですが、興味深い記事をヤフーにて見つけました。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000594-san-cn

    これからも、良記事楽しみにしております。

  7. ツイッターで何度も書いていますが、投票をipadにしたら良いかと。
    顔写真付き、政党、肩書が、書いてあり
    顔をポチット3回確認して投票。
    20時には、当確でております。
    公務員の残業代の出費も無く不正もすくなくなると思います。
    理由は、大手銀行もネットで振込等行ってるわけですから。

  8.  党ネームロンダリングで、高齢者がまるでバブル崩壊後の銀行のようだと、吸収合併を繰り返して、最初の銀行名が判らなくなったのと同じ状態が現在の野党の無残な姿だと
     野党を見てみると闇鍋を出すヤバイ店先のように、見えますね 日本を貶める極左がいて、その温度差によって所属する党も違う・・・・本当にこのバカ国会議員 国際環境が急変しているのに、今だにモリカケ問題 安倍総理が刑事訴訟法に違反しましたか 贈収賄で立件できますか・・・いまだに証人喚問を要求・・・・民主党政権の時代 証人喚問を要求された小沢を守ったのは誰でしたっけ
     この頃 凄く気になるのが。極左の市民団体・政治団体を調べてみると辻本清美・福島瑞穂の名前が出ること出ること・・・それも団体責任者の写真とともに 困ったもんです。日本国民の税金で歳費を頂いているという自覚があるのでしょうか・・・・・・後天性極左ウイルスに感染した者は、抗ウイルス剤がありませんので、日本国からすぐに出て行って下さい。
       善良なる納税者からのお願いです。

  9. 商業施設での投票自体は賛成なんだけど、商業施設乱立地域とかだと、
    仮設投票所を集客利用にされそうで、施設間で揉め事にならんかな?w

    選挙管理委員会がきちんと不正の無いように管理できるのって問題も出るよなぁ。
    投票所増やす、期日前投票期間伸ばすだと人員も必要、その分費用増大でいいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です