韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕米国防情報局(DIA)、「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕米国防情報局(DIA)、「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」

記事要約:米国の国防情報局が、北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っていると述べている。北朝鮮の言うことなど信用できるはずもないので、当然、そのようなことは平気で行っていることだろう。米朝首脳会談なんてやったところで何も変わらない。トランプ大統領はさっさと失敗だったと宣言して、さっさと空爆に踏み切るべきだろう。

>米情報当局は、北朝鮮には完全な非核化をする意図がなく、核兵器と主要核施設を隠そうとしていると判断したと、ワシントンポストが30日報道した。

北朝鮮が今まで研究・開発してきた核兵器を簡単に手放すわけないんだよな。北朝鮮の自由な査察ができない以上、隠すことは容易だからな。

>北朝鮮が、自分たちの活動に対して米国がすべてを把握できずにいると見て、保有核弾頭とミサイル数、核施設の形態と規模について欺く方法を探していると、国防情報局が判断しているということだ。

米国ができることは人工衛星で空から監視することがぐらい。地上に兵士を派遣できない以上、地下での動きの把握は難しい。

>ワシントンポストは、情報当局の要請を理由に詳しい内容報道は自制するとしながら、米国は最近数年間にわたり人工衛星写真分析とコンピュータハッキングを通じて寧辺(ヨンビョン)とカンソンの他にも、少なくとも一カ所以上の秘密核施設が存在すると判断していると伝えた。

なるほど。ハッキングで施設の情報を集めているのか。少なくとも1カ所以上か。でも、さすがに愚かすぎるんじゃないか。空爆の大義名分をそのままトランプ大統領に与えたもんだぞ。ここまでトランプ大統領が狙っていたのなら、相当な策士だが、実際、どうなんだろうな。この可能性を考えていなかったわけではないが、まだ実行されてないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕米国防情報局(DIA)、「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」

米情報当局は、北朝鮮には完全な非核化をする意図がなく、核兵器と主要核施設を隠そうとしていると判断したと、ワシントンポストが30日報道した。

ワシントンポストは、関連報告書を見たりブリーフィングを聴いたという米国官吏の言葉を引用し、米国防情報局(DIA)が6・12シンガポール朝米首脳会談以後に新しく収集された情報に基づいてこうした結論を下したと伝えた。

北朝鮮が、自分たちの活動に対して米国がすべてを把握できずにいると見て、保有核弾頭とミサイル数、核施設の形態と規模について欺く方法を探していると、国防情報局が判断しているということだ。

新聞はこうした情報当局の判断は、ドナルド・トランプ大統領が朝米首脳会談以後「もはや核脅威はない」と宣言したことに相反すると指摘した。

ワシントンポストは、情報当局の要請を理由に詳しい内容報道は自制するとしながら、米国は最近数年間にわたり人工衛星写真分析とコンピュータハッキングを通じて寧辺(ヨンビョン)とカンソンの他にも、少なくとも一カ所以上の秘密核施設が存在すると判断していると伝えた。

これに先立ってNBCニュースも29日「12人以上の情報当局者」を引用して、北朝鮮が最近数カ月間にわたり複数の秘密の場所で濃縮ウラニウム生産を増やしていると報道した。

ある官僚は「北朝鮮が武器の備蓄を減らしたり生産を中断したという証拠はない」と話した。

米当局者の言葉を引用したこうした報道は、マイク・ポンペオ国務長官が朝米首脳会談の後続措置を議論するために、近い将来北朝鮮を訪問する予定の中で出てきた。

北朝鮮に対しミサイル試験場の廃棄や核兵器・物質・施設の申告・検証協力など顕著な措置を圧迫する意図と見られる。

(http://japan.hani.co.kr/arti/international/30994.html)

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕米国防情報局(DIA)、「北朝鮮は核兵器・施設隠蔽を図っている」」への1件のフィードバック

  1. いや~、俺忙しくて、春先はダメだなぁー、今はネジバナ、その辺に生えてる日本に一番多く生えてるランだ、これは種じゃなく胞子だ・・・もー熱くて。
    で記事、「ここの読者様なら」 ⇐ 管理人様のまねだが驚くことではない、だよねー、実は我が家では狭い敷地で・・・右側は俺の高品種コーナー、左側は家内の低価格コーナーとで別れてる、その低価格コーナーにカエルが住んでる、冬眠もそこ、夜になると顔を出す、俺は大変よー、天気が良すぎて上に水掛けて冷やさなきゃならん、餌だ・・・どうする?、牛飼ってる農家からうんち買って来て周りにまいた、虫が少しでも来るように、でもコンクリートの小さい花壇だよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です