韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕非核化なければ軍事検討も 米専門家、北朝鮮に疑念

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕非核化なければ軍事検討も 米専門家、北朝鮮に疑念

記事要約:朝から北朝鮮関連を続けて紹介しているわけだが、どうだろうな。このままトランプ大統領は軍事検討に進むのか。どう見ても北朝鮮が非核化するように行動するとは思えないんだが。

米朝首脳会談は6月12日。既におよそ3週間が経過しているが、何1つない。米国への挑発はストップしたが、経済制裁維持という態度を変えない日本への挑発行為はずっと続いている。日本の態度が変わらない限り、制裁は続いてるのが北朝鮮には都合が悪いと。あと、瀬取りの取締り強化を国際的に訴えたのも日本だ。

>一連の会談では「北朝鮮は非核化に努力していると見せかけるため、巧妙に成果を小出しにし、 トランプ大統領の歓心を買おうとするのではないか」と疑念を持つ専門家が多かったという。

その通りだろうな。北朝鮮は米国を欺して時間稼ぎをしている。どこまでがタイムリミットかは知らないが、ミサイル飛ばさなければ誤魔化せると踏んでいるんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕非核化なければ軍事検討も 米専門家、北朝鮮に疑念

自民党の河井克行総裁外交特別補佐は6月30日までに、米国の安全保障専門家や共和党下院議員らとワシントンで会談した。専門家らからは北朝鮮の非核化が進まない場合、制裁強化のほか軍事行動の検討が必要との意見が出たという。

河井氏が記者団に明らかにした。

会談相手は、オバマ前政権で駐韓米大使を務めたリッパート氏やヘリテージ財団のクリンナー上級研究員、 下院軍事委員会メンバーのテイラー議員ら。

一連の会談では「北朝鮮は非核化に努力していると見せかけるため、巧妙に成果を小出しにし、 トランプ大統領の歓心を買おうとするのではないか」と疑念を持つ専門家が多かったという。

また、河井氏は、北朝鮮が制裁逃れのために洋上で物資を移し替えて密輸する
「瀬取り」の取り締まり強化が必要との安倍晋三首相の考えを伝えた。

(http://www.sankei.com/world/news/180701/wor1807010010-n1.html)

韓国軍事、〔朝鮮半島有事〕非核化なければ軍事検討も 米専門家、北朝鮮に疑念」への4件のフィードバック

  1.  トランプ大統領 軍歴も政治歴もなし・・・ビジネスで培(つち)かったインスピレーションを頼りに動くやっかいなおじいちゃん 7月より報復関税 これにより世界の貿易量が今年後半から激減するのではないかとWTOからの報告そうなると各国の生産量の減少 世界経済が縮小
     米朝会議ではアメリカ側に何の収穫もなし、ただ北朝鮮に譲歩しただけ、黒電話あたま135キロの小僧が目立っただけ こいつは多くの側近・国民を虐殺した独裁者 最初から非核化は言葉だけで、する気がないのは誰の目から見ても明らか・・・黒電話あたまの独裁者はトランプがあと2年半の任期で終わりと考えているから、そこまでは のらりくらりを決め込むでしょうね。アメリカからの軍事攻撃はもう無いを思っているのでは・・・

     

  2. あの契約書は、穴だらけです。もし、ビジネスであるなら、絶対にサインなんかしないでしょう。トランプ氏はビジネスで成功を収めた人でしょう。そんな人がなぜと思ってしまいます。それになんの成果もありません。疑問だらけです。もしも、裏に何も無いとなったら、本当に、タチの悪いお笑いショーだったってことですかね。

  3. わたしは、トランプ大統領が米朝首脳会談で金正恩を信用したとは思えないです。オバマさんを越えたい名誉欲とか、中間選挙への思惑とかで、うまく行ったらラッキーだくらいじゃないかと。
    いずれにしても、恥をかかされたと確定した時は、厳しい対応になるでしょうね。
    拉致被害者奪還のためには、日本も歩調を合わせてガンガン行くべきですが、9条がじゃまになっています。

  4. えーと、「韓航空機が誘導路で立往生 タイヤの車軸折れる 成田空港」⇐この日、29日だ、凄い強風だがy基地でオスプレイが飛んでた、ずーと見てた、強風でも小刻みに修正して着陸するんだな、で今日・・・6時前後オスプレイが旋回した、そして他の航空機が上に居たんだが上に2機、その下に1機、そしてオスプレイ、エンジンが4機だと軍機見るんだが、違うな、北へだ、偉い人が上を飛んでて下で挨拶、想像だ、変化が出るにしても4日過ぎだ、独立記念日だもんな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です