韓国経済、米国、イラン産原油禁輸制裁で一部諸国の適用除外を検討=ポンペオ国務長官

韓国経済、米国、イラン産原油禁輸制裁で一部諸国の適用除外を検討=ポンペオ国務長官

記事要約:米国がイラン産原油禁輸制裁で一部諸国の適用が除外を検討しているそうだ。どこの国かはまだわからないのだが、できれば、日本のその中に含めてもらえると助かる。中東へのパイプをこここで日本は失いたくないんだよな。イランには出光の件もあるので、友好関係が続いて欲しいというのは個人的な願いである。

どうなるかはわからないがこれで除外されたら原油価格の高騰も少しは和らぐかもしれない。ただ、日本はどう向き合うかは避けては通れないところまできているかもしれない。

除外の対象に韓国が含まれるかは知らないが、裏で交渉はするんじゃないか。まさか、中国か。いったいどこになるかはかなり注目だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米国、イラン産原油禁輸制裁で一部諸国の適用除外を検討=ポンペオ国務長官

[ワシントン 10日 ロイター] – ポンペオ米国務長官は10日、今年11月に発動予定のイラン産原油禁輸に関する制裁について、一部諸国の適用除外を検討する考えを示した。

長官はアラブ首長国連邦(UAE)のスカイニュース・アラビアとのインタビューで「一部の国は制裁の適用除外を求めてくる見通しで、われわれはそれを検討する」と述べた。具体的な国名には触れなかった。

(https://jp.reuters.com/article/usa-iran-oil-exemption-0710-idJPKBN1K0276?feedType=RSS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です