韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米兵遺骨50~55柱を朝鮮戦争休戦65年に合わせ、来週にも返還 米がひつぎを渡し、北朝鮮が納めて返還

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米兵遺骨50~55柱を朝鮮戦争休戦65年に合わせ、来週にも返還 米がひつぎを渡し、北朝鮮が納めて返還

記事要約:どこかで見たことある光景なのだが、本当に北朝鮮が65年以上の前の米兵遺骨を保管しているとは想えないんだよな。北朝鮮が敵兵である米兵の墓を作って埋葬しているなんて…考えられないな。

返還されるなら、DNA鑑定は必須だな。身元特定されているものなのか。ただ単に米兵遺骨と思われるもの返還するのか。どうなるんだろうな。これが犬や豚の骨とかだったら笑えるのだが、わりとありそうなんだよな。

>米当局者の話として伝えた。朝鮮戦争休戦協定締結から65年となる今月27日に合わせて返還されることが検討されている。

27日ということは今日が18日なので、あと9日か。というより、7月は時間が流れるのが早いな。地震や集中豪雨、さらに猛暑だもんな。気が付いたらもう18日だ。まだ、猛暑は続くそうなのでくれぐれも熱中症に注意していただきたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米兵遺骨50~55柱を朝鮮戦争休戦65年に合わせ、来週にも返還 米がひつぎを渡し、北朝鮮が納めて返還

【ワシントン共同】米軍準機関紙スターズ・アンド・ストライプス電子版は17日、北朝鮮が朝鮮戦争(1950~53年)で死亡した米兵の遺骨50~55柱を来週にも米国に引き渡すことに同意したと報じた。

米当局者の話として伝えた。朝鮮戦争休戦協定締結から65年となる今月27日に合わせて返還されることが検討されている。

米側が南北軍事境界線から、ひつぎを北朝鮮側に渡し、北朝鮮が遺骨を納めて返還することが計画されている。 米側は遺骨を引き取った後、ソウル郊外の米軍烏山基地かハワイに運ぶ方針。米朝は日程などについて最終調整するため、近く協議を行うという。

(https://this.kiji.is/391957592953619553)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米兵遺骨50~55柱を朝鮮戦争休戦65年に合わせ、来週にも返還 米がひつぎを渡し、北朝鮮が納めて返還」への2件のフィードバック

  1. チョット書きずらい事を書くんだが、アメリカは朝鮮戦争の後ベトナム戦争がある訳だ、俺は子供の頃立川に近い所に住んでいた、そう立川基地だ、東京の、今の昭和記念公園、隣に自衛隊のヘリ訓練基地がある、朝鮮戦争は分からん、俺は小さくて、ベトナム戦争の時にある給料のいい仕事があった、それは米兵の遺体処理だ、覚えてる、ズタズタの遺体やらを縫い合わせ、綺麗にしてアメリカの家族へ返す、話を聞いていた、俺は・・・親戚の年寄りから色々聞いた、まー法事で酒飲みながらだが、これを経験している俺より年配者は?なんだろう、喋りたがらないが、伝えなきゃいけないと思うんだよな、チョット長くなるから終わるけど、俺は親父が死ぬ前病院で聞いた。。。

    1. コメントありがとうございます。

      貴重なお話をありがとうございます。管理人も司馬遼太郎だったかな。彼の小説で死体の片付け屋という商売があって、わりと犯罪を犯して職に付きにくい人々がそれを行っていたとか、読んだことがありますが、やはり、戦時中だとそういうのがあるんですね。放置するわけにもいかないですよね。なら、北朝鮮の遺骨返還はますます信用できないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です