韓国社会、〔大統領が伝統の犬食文化を否定〕韓国の犬食反対イベントに文大統領の愛犬「トリ」も参加し物議

韓国社会、〔大統領が伝統の犬食文化を否定〕韓国の犬食反対イベントに文大統領の愛犬「トリ」も参加し物議

記事要約:せっかく、管理人は応援していたのに最近の文在寅大統領はダメすぎる。最低賃金引き上げでのお詫びもそうだし、なんか、このまま支持率が急降下しそうなほど弱気な発言が続く。韓国人は落ちた人間を叩くのが大好きなので、このままだと数年後にはロウソクデモで退陣させられている未来が見える。

しかも、その遠因となりそうなことをまたやっている。世の中において食い物の恨みは恐ろしいのだ。しかも、韓国の伝統文化である犬食否定を自らやってしまうとか、一部の国民しか見ていない。なんと、韓国の犬食反対イベントに文大統領の愛犬「トリ」も参加したのだ。このタイトルだけで文在寅大統領は犬食否定派であることが窺えるではないか。

>韓国では、夏バテ防止に「栄養湯」と呼ばれる犬鍋料理を食べる習慣がある。動物愛護団体は虐待に当たるとして、禁止法の制定を訴えているが、韓国の伝統食という意見も根強い。

明らかに伝統食だな。管理人も聞いたことがある。犬肉が夏バテ防止に効果あるかは知らないが、長年続けてきたことにはそれなりの意味があり、歴史がある。韓国人にとって大事なものなのだろう。それを大統領自らが否定する。愚か過ぎるな。

>イベントに登場した文氏の愛犬「トリ」は、昨年7月、文氏が動物保護団体から引き取った5歳の雑種。イベントを主催した動物保護団体のメンバーらは「大統領が我々の立場を支持してくれた」と勢いづく。一方で犬鍋料理店を営む女性(46)は「ただでさえ減っている客が、さらに減りかねない」と猛反発した。

こうやって犬食は外国人の圧力で否定されて、それを韓国人は受け入れていくと。情けないな。欧州が世界の中心ではない。自分たちが食べてきたものを否定されている。しかも、それを味方であるはずの韓国大統領にだ。お話にならんな。がっかりだ。そして、言い訳も見苦しい。

>大統領府は、文氏の長女が会場まで伴ったが「主催者に引き渡しただけで、長女は集会に参加していない」と中立性を強調した。文氏は大統領選に当選すれば捨て犬を飼うと公約し、「世界で唯一の元捨て犬のファーストドッグ」とアピールしてきた。

どの辺が中立なんだ?大統領の犬が参加しているというだけで、話題性十分だろうに。それを見れば大統領も犬肉反対なのかと、ほとんど韓国人が思うだろう。宣伝効果は絶大だ。しかし、自国の食文化を大統領自らが否定する行為は、ただの好き嫌いという話しではない。まさに韓国の伝統文化の否定。歴史の否定。今まで生きてきた韓国人の否定。ああ。そうか。文在寅大統領には韓国人そのものは否定できるのか。北朝鮮の同胞こそが、文在寅大統領の本当の国民だもんな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

犬肉の食用禁止を訴えて「犬のお葬式」のパフォーマンスをしながら歩く動物愛護団体=17日、ソウルの大統領府周辺、武田肇

韓国で暑気払いのため滋養食を食べる習慣がある「初伏(チョボク)」の17日、ソウルで犬肉食反対を訴えるイベントが開かれ、文在寅(ムンジェイン)大統領の愛犬が登場した。犬肉料理を提供する食堂関係者は「営業妨害だ」と反発するなど物議をかもしている。

韓国では、夏バテ防止に「栄養湯」と呼ばれる犬鍋料理を食べる習慣がある。動物愛護団体は虐待に当たるとして、禁止法の制定を訴えているが、韓国の伝統食という意見も根強い。

イベントに登場した文氏の愛犬「トリ」は、昨年7月、文氏が動物保護団体から引き取った5歳の雑種。イベントを主催した動物保護団体のメンバーらは「大統領が我々の立場を支持してくれた」と勢いづく。一方で犬鍋料理店を営む女性(46)は「ただでさえ減っている客が、さらに減りかねない」と猛反発した。

大統領府は、文氏の長女が会場まで伴ったが「主催者に引き渡しただけで、長女は集会に参加していない」と中立性を強調した。文氏は大統領選に当選すれば捨て犬を飼うと公約し、「世界で唯一の元捨て犬のファーストドッグ」とアピールしてきた。(ソウル=武田肇)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000008-asahi-int)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_12656)
2018年7月18日 10:10 AM

 韓国人は日本人がクジラを食べると非難していますが、クジラ料理を出す店は日本よりはるかに韓国の方が多いのをご存知ですか。他の魚の漁をしていて入ったので、食べていると言い訳していますが、クジラ専門の漁師が要るにも拘わらず平然と嘘をつきます。本マグロの幼魚も規制の対象になっていますが、それもおかまいなしです。本当に息を吐くように嘘をつく・・・人達です。
 犬肉は大阪市内のコリアタウンに行けば冷凍肉が販売されていますし、韓国料理店でもだしているところがあります。。未だに滋養強壮・産後のひだちに良いと信じているバカな民族です。とくに恐ろしいのが狂犬病です。狂犬病清浄国は日本を含めて11か国しかありません。韓国は狂犬病汚染国です。その犬肉を食べますか・・・・普通 食べませんよね 食は文化なりといいますが想像しただけで吐きそうです・・・・この犬食文化も1000年以上も属国にされていた中国からの食文化です・・・・本当に可哀そうな国 韓国  ^^

キジトラ (@guest_12657)
2018年7月18日 10:11 AM

こいつらは 日本人より鯨を捕獲している と言う話しを聴いた事が有る なんでも 勝手に網に掛かった鯨は捕っててもいいらしい
朝鮮漁師 勝手に入ったんだもーんで 済むらしい 和歌山の勝浦の漁師さんも勝手に入り江に入ったんだもーんって 言って見たら シーシェパード共に。

ボーダー (@guest_12658)
2018年7月18日 10:56 AM
Reply to  キジトラ

そのくせ欧米と一緒に日本の反捕鯨に声を(奇声)あげて反対する。

積極的に慰安婦活動に参加しておいて、反日に利用する。
ソウルの繁華街の日本式レストランは繁盛するし、日本旅行は好きだし、一日一回は日本関連の悪態記事書かないと叱られる韓国メディア。

と・・・言う事で、悪い奴らですw

ゲルマニア (@guest_12659)
2018年7月18日 12:06 PM

犬食を禁止にしても良いじゃない。
まだ、人糞酒、人糞料理の伝統が
あるじゃん、韓国は(笑)

ゲルマニア (@guest_12660)
2018年7月18日 12:16 PM

韓国の人糞酒のトンスルは
有名なので、説明を省きますが、
韓国には、トンスル以外にも、
人糞料理があります、多数。

☆ホンタク(洪濁)
人糞の中にエイを入れて
発行させる、全羅南道木浦の
郷土料理で、ウンコまみれの
エイの刺身。

こんなのマネできないし、
したくもないよ(笑)

ゲルマニア (@guest_12661)
2018年7月18日 12:22 PM

遺伝子を調べれば、母息子▪父娘の
近親相姦だらけ、軍隊では、男しか
いないのにAIDSが大流行のホモだらけ、
食文化は、トンスルにホンタクと
スカトロまみれ、ベトナム戦争や
一陣会で分かる通り、レイプは
日常茶飯事、アブノーマルな
セックスばっかりですな~、
韓国は。韓国人でなくて、
良かった。

現役者 (@guest_12663)
2018年7月18日 1:57 PM

悲しいかな、その話を知っている人がほとんどいないのが現実。私は、以前、人糞酒のはなしを聞いて、それ以来、韓国料理が食べられなくなりました。

ゲルマニア (@guest_12664)
2018年7月18日 2:26 PM
Reply to  現役者

犬肉を食べて、ウンコ酒を
飲んで、ウンコ漬けのエイの
刺身を食べて、近親相姦で
セックスを覚えて、軍隊で
ホモ行為セックスを覚えて、
日本やベトナムなどの外国へ
出かけては女性をレイプして、
不法滞在して、ヤクザ組織
などの犯罪組織を作ったり、
カルト宗教を作ったり、仏像を
盗み、神社を放火してみたり、
麻薬や金塊を密輸したり、
ヨーロッパやリゾート地に
出かけては、盗撮行為に
明け暮れたり、オセアニアに
行っては、すぐに崩落する
橋を建てたり、東南アジアに
出かけては、傾いたビルや
脱線する電車を作ったり、
爆発するスマホを世界中に
売りつけたり、韓国国内からの
撤退を決めた外国企業の経営者に
対しては鉄パイプで脅して、
その一方では、韓国企業が
ベトナムから夜逃げしたり、
世界中の空港で航空会社が
事故を起こしたり、密漁したり、
観光で韓国に訪れる外国人女性を
レイプしたり、小学校やら
中学校にまでレイプ団体が
あったり、旧共産主義国に
脱線やら爆発する電車を
売りつけたり、世界中で
売春行為を起こなったり、
黄色人種なのに政府ぐるみで
ネオナチやKKK に資金提供を
したり、サッカーでは1試合に
違反プレイを20回以上したり、
経済はスタグフレーションだし、
歴史は捏造するし、国際的な
条約は守らないし、知的財産は
盗作するし、マジでゴミみたいな
民族だね、コリアンは。

うさぴょん (@guest_12665)
2018年7月18日 2:35 PM

犬食のほかにも、昆虫を食べる民族、猿を食べる民族、血のソーセージを食べる民族もいます。他国人には異様に思えても、食は大切な文化。国のトップなら、自分達の食文化は守るべきでしょう。

個人的には、イモムシや猿は食べられても、トンスルは絶対むり。調べたら、過去に実在したものなんですね。ううっ。

ゲルマニア (@guest_12684)
2018年7月19日 8:17 AM

トンスルは過去の汚物、じゃない、
遺物ではないです。今現在でも、
韓国国民に愛飲されています。

たろうちゃん (@guest_12668)
2018年7月18日 2:55 PM

みんなの書き込み読んだだけでゲロ吐きそうだ!俺はイモムシは食えると思うが猿は絶対むりだ!

捕手(日本人) (@guest_12673)
2018年7月18日 4:16 PM

 日本人が土用の丑の日にうなぎを食べるようなものだろ?
犬肉が夏バテ防止に効果があるのかどうかは知らんが、長い間続いてきた食習慣なら、外国から非難されたって自国の食文化として守っていけばいいじゃないか。
こうやって自国の歴史を否定するから文化が何も残らないんじゃないのかな。
自国に誇れる文化がないものだから、日本の文化の起源主張なんてしてくる訳だ。
本当に腹立たしい事この上ない民族だねぇ。
昔は寿司や刺身を食べる日本人を「生魚を食べるなんて野蛮人の証拠」と言って馬鹿にしていたのに、日本の食文化が欧米で受け入れられた途端に寿司の起源を主張するんだから呆れて開いた口がふさがらない。
茶道の起源主張なんて程度が低すぎて臍で茶を沸かしてしまいますよ、茶道だけに。