韓国政治、〔ロウソクデモの危機か〕文在寅大統領の支持率が急落 経済政策巡り混乱広がる

韓国政治、〔ロウソクデモの危機か〕文在寅大統領の支持率が急落 経済政策巡り混乱広がる

記事要約:なんということか。さすがに酷すぎた経済政策のせいか、文在寅大統領の支持率が急落していることがわかった。以前は69%あったのに、今では61.7%まで下降したようだ。さすがに7.3%は誤差とはいえないな。でも、それでも6割あるので大丈夫なのか。しかし、韓国では5割切ったらかなりレームダックだといわれる。

これは支持率を回復させるために、韓進グループ苛めか、反日政策を大々的に行う必要があるだろう。しかし。ここで倒れてしまっては楽しみにしていた赤化の道が消えてしまうおそれがある。これについては監理人はもっと文在寅大統領を応援したい。彼こそが韓国の大統領として最も相応しいと。

>文政権が14日、来年の最低賃金を10・9%増の時給8350ウォン(約835円)に引き上げると決めたことに対し、自営業者や保守層などが景気に悪影響が出るとして反発した。文大統領は16日、2020年に最低賃金を時給1万ウォンにするとした公約を撤回するなど、経済政策を巡る混乱が広がっている。

やっぱり謝罪なんてするから文在寅大統領の支持率が下がったのだろう。問答無用であげればいいのにな。最後に日和るとろくな結果にならんぞ。だから、2020年で最低賃金1000円まで引き上げるのだ。最低賃金の引き上げは別に悪くない。赤化するから、北と経済レベルを合わせたいのだろう。いつまでも資本主義なんてやっているほうがおかしいよな。早く共産主義に移行するのだ。

だいたい、飲食業とか、コンビニが反発とかいうが、韓国の内需なんてたかが知れている。どうせ外需で食べていくのなら国内の内需が死んだって大丈夫だろう。ここで文在寅大統領が日和るとロウソクデモが待っているんだぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔ロウソクデモの危機か〕文在寅大統領の支持率が急落 経済政策巡り混乱広がる

韓国の世論調査会社リアルメーターは19日、文在寅(ムンジェイン)大統領の7月第3週の支持率が前週から6・4ポイント下がって61・7%になったと発表した。不支持は32・3%だった。文政権が14日に来年の最低賃金引き上げを決めたことに、自営業者や保守層が反発した。

文政権は昨年5月の就任以降、7割前後の高い支持率を維持してきた。6割前後にまで支持率が下がったのは、平昌(ピョンチャン)冬季五輪・女子アイスホッケーの南北合同チーム結成などで世論の反発を買った今年1月以来。

文政権が14日、来年の最低賃金を10・9%増の時給8350ウォン(約835円)に引き上げると決めたことに対し、自営業者や保守層などが景気に悪影響が出るとして反発した。文大統領は16日、2020年に最低賃金を時給1万ウォンにするとした公約を撤回するなど、経済政策を巡る混乱が広がっている。(ソウル=牧野愛博)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000044-asahi-int)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ふぇぇ (@guest_12695)
2018年7月19日 8:03 PM

ロウソクデモですが、ソウルでは左派系市民団体しかデモ起こせませんからムン大統領は多分大丈夫でしょう

あと、大規模ロウソクデモは農閑期にしか起こせません。
農村からヒマな農民をバスチャーターして動員かけられるような資金があることが最低条件かと

うさぴょん (@guest_12698)
2018年7月19日 10:09 PM

そうですよね。就職が難しければ、結婚や出産も難しいし、その上冷麺が1400円なんて物価高じゃあ無理もない。
それに、国民に謝罪しちゃったムン大統領は、王様のオーラが消えかかっている気がします。謝罪は失敗でしたねー。

さて、ロウソクへの序曲かな。それとも、反日強化作戦で巻き返しかな。

酔って候 (@guest_12704)
2018年7月20日 5:41 AM

文在寅大統領が赦免(大統領による特赦)制度を無くそうとしている、らしいです。

> 特に文大統領は、大統領の単独赦免権を制限し、赦免審査委員会を通じて赦免を決定する改憲案を出した

改憲案自体は以前国会に提出されたものです。ただ、朴槿恵前大統領の裁判があるので、改めて恩赦の問題がクローズアップされるかもしれません。
「赦免審査委員会」とは、文政権下では、ろうそくデモを主催した連中で構成されるようです。

恩赦制度については批判も多いので、人気取りに使われるかも知れません。
こういった政策は「諸刃の剣」ですが、任期中に赤化統一を目指しているムンタンには、問題無いでしょう。