韓国社会、〔これは応援するしかない〕ろうそく集会をユネスコ世界記憶遺産に登録へ始動

韓国社会、〔これは応援するしかない〕ろうそく集会をユネスコ世界記憶遺産に登録へ始動

記事要約:朴槿恵政権時では100万人規模のロウソクデモがあったのだが、そのロウソクデモのライブ中継で映し出された光景は、デモ参加者が公園のステージ会場に集まって朴槿恵大統領や例の占い師を批判。そして、コンサートで歌って踊って盛り上がるというポルナレフ状態だった。ただのお祭り好きが政権批判を肴にして集まって騒いでいただけ。しかし、これこそ真の民主主義だという。そして、それを世界記録遺産に登録を始めたそうだ。ええと、もう、帰っていいですか。

自分たちが選挙で選んだ大統領をロウソクデモという何の権限もない集会で引きずり下ろしてホルホル。しかも、これがノーベル平和賞とか言い出すからな。

>ソウル市ではろうそく集会の国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」(世界記録遺産)登録を目指して本格的に始動することになった。朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は昨年3月、「我らがろうそく集会は『世界の記憶』に登録されたり、ノーベル平和賞を受賞したりするだけの価値があるので支援しようと思う」と話していた。同市はこれを受けて登録の可能性を調査し、戦略を立てる研究機関の選定公告を出したと19日、明らかにした。

うん、面白そうなので管理人は応援するぞ。ノーベル平和賞でも、世界の記憶遺産でも何でも登録してくれ。認められたら凄いじゃないか。その時点でノーベル平和賞や世界記録遺産の価値が音を立てて崩れていくが、このサイトのネタになることに変わりない。

>登録推進対象は朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾集会をはじめとする歴代のろうそく集会記録物だ。韓国のろうそく集会の始まりである1992年インターネット・サービス網ハイテル有料化反対ろうそく集会、2002年米軍装甲車によってれき死した女子中学生2人を追悼するろうそく集会、08年米国産牛肉輸入反対ろうそく集会の資料も検討する。ろうそく集会を「民主化平和運動」という名称にする案についても話し合う。

一体このロウソク集会のどこに民主化平和運動があるのだ。数の暴力で決められた選挙制度すら守れない愚民の一部が集まっただけではないか。100万人といっても、残り、4900万人はそれに参加していないのだ。なのに、こんなくだらないことで国が大きく赤化していくことになるのだから。しかも、北朝鮮工作員の扇動だったわけで。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、〔これは応援するしかない〕ろうそく集会をユネスコ世界記憶遺産に登録へ始動

ソウル市ではろうそく集会の国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」(世界記録遺産)登録を目指して本格的に始動することになった。朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は昨年3月、「我らがろうそく集会は『世界の記憶』に登録されたり、ノーベル平和賞を受賞したりするだけの価値があるので支援しようと思う」と話していた。同市はこれを受けて登録の可能性を調査し、戦略を立てる研究機関の選定公告を出したと19日、明らかにした。

登録推進対象は朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾集会をはじめとする歴代のろうそく集会記録物だ。韓国のろうそく集会の始まりである1992年インターネット・サービス網ハイテル有料化反対ろうそく集会、2002年米軍装甲車によってれき死した女子中学生2人を追悼するろうそく集会、08年米国産牛肉輸入反対ろうそく集会の資料も検討する。ろうそく集会を「民主化平和運動」という名称にする案についても話し合う。

同市が登録を申請するには、文化財庁の許可を得なければならない。文化財保護法によると、ユネスコ登録申請対象の選定は文化財庁の固有の権限となっている。「世界の記憶」は1国あたり2年に一度、2件まで登録申請できる。同市関係者は「市では初めて登録を推進するだけに、手順を調べ、どのろうそく集会の記録物を提出するかを最終決定する」と述べた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/20/2018072000688.html)

韓国社会、〔これは応援するしかない〕ろうそく集会をユネスコ世界記憶遺産に登録へ始動」への7件のフィードバック

  1.  本当にバカな国民達ですね これがユネスコ世界記憶遺産に・・・これを本気で考える政治家・国民は世界に自分達はバカですよーーーーーと言っているのと同じだと気付かない本当に愚かで哀れな南朝鮮人達ですね
     火病(ファビョ アメリカ精神医学会 韓国特有の精神疾患)になって怒りの矛先を朴大統領に向けさせたのは、北朝鮮に厳しい保守派の朴大統領を貶めるために、北朝鮮工作員が入っている韓国の親北市民団体で国民を煽り、保守政権をつぶした事を北朝鮮が狂喜乱舞で喜んでいるのをわからない本当のバカな国民達ですね そのあと 北朝鮮が願う極左の文大統領がが誕生 まんまんと北朝鮮のトラップにはまったことも分からない・・・本当に情けない    文さんはポピュリズム(大衆迎合)の極左の政権 まわりの補佐官は市民団体の幹部ばかり 政府に無断で北朝鮮に行って韓国帰国後 逮捕された連中が政権の中で大手を振っているバカな政権 大阪の韓国領事館の責任者も韓国市民団体の幹部が任命されております。本当は外交に携わった経験者が任命されるのを文政権は無視をして、論功行賞で任命・・・・本当にバカです。

     要約: 国の恥部(ちぶ)を全世界に広めなさい 北朝鮮に対抗する為にアメリカに作ってもらった大韓民国という傀儡(かいらい)国家ができて71年ほど この浅い歴史の国家に勲章が欲しいのですか・・・・救いようのないバカな国民達・・・・・・><

  2. 独裁者によって国民は声さえ挙げられず、悪事は隠匿されながら次の独裁者に引き継がれる、そんな国は多い。
    それに引き換え韓国は100万の国民が大人しくも大規模にデモを行い、無血クーデターに等しい政権転覆と前政権の悪事を明らかにした意義は大きい。

    これだけ話題を提供しているのですから、上記の文言程度は聞くだけ聞いてあげたい。

    そのロウソク集会デモによって、独裁国家(北)支援大統領を生み出し、国家を「なんちゃって共産国」に向かわせた珍しい国が韓国ですか?
    もう一度ロウソクを持たねばならない!

    韓国大統領選挙は楽しみですが、文さんは牢屋から選挙を見る事がお決まりですが、尻尾を出さない(何もしない)のが残念。
    軍事クーデターを見るのは・・・やはり辛い。

  3. > 2002年米軍装甲車によってれき死した女子中学生2人を追悼するろうそく集会

    これ、当時の記録が残っているかな。そもそも彼らが広めている慰安婦像は、もともとこの事件がきっかけで、在韓米国大使館前に設置されたもの。米国の抗議を受けて、撤去せざるを得なくなり、作者が慰安婦像への転用を図って上手く成功させた経緯がある。登録された際には、その辺りの事情を日本から発信してみると面白いかも。

  4.  どうして韓国人ってやつは自らを客観視できないのか。
    民衆を扇動してデモで弾劾要求すれば、選挙という民主的な手段を無視して政権交代できるという悪しき前例を作っただけの様な気もするのだがね。
    これで韓国の政権は、今まで以上に民衆の顔色を窺って政治をしなければならなくなって、衆愚政治に拍車がかかるわけでしょ。
    こんなんで世界の記憶だのノーベル平和賞だの言っているのだから本当に呆れるわ。

  5. ノーベル平和賞を取った時、日本のサヨクがお祭り状態になるのを見てみたい気がする。

    赤化統一したら、共産主義マンセーと叫ぶのか、反共勢力支援のために自衛隊を送れと騒ぐのか、そのあたりも気になりますが。

  6. 世界の人々の記憶ってことなら、火病のほうだと思うけどなあ。世界の記憶(迷惑編)

  7. 革命が起きて、その後人民が本当に幸せになった歴史を、寡聞にして効いた事ナイのですが誰か知ってたら教えて下さい。
    ロウソク革命は、この世の天国北朝鮮と同化して人民が幸せになる初めての革命になるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です