韓国経済、〔セウォル号の惨劇再び〕「ラオスと韓国の共同建設ダムが決壊。韓国人は全員逃げる。韓国人が死傷したとの情報は入っていない」と中国紙
記事要約:ラオスで起きたダム決壊は数百以上の行方不明者、6600人が被災するといった悲惨な状況である。そして、朝に2つの記事で、4ヶ月前倒しの工事短縮で2000万ドルのボーナス。さらに4日前から決壊する可能性を知っていたことを隠蔽したことがわかった。
その時、避難指示をだしたというが、どうしてダムから近い場所にいる韓国人だけが全員逃げれて、死傷者なしで、ラオスの村の人々はたくさんの犠牲者が出ているのか。これを知ってセウォル号の船員を思い出した。
彼らは自分たちが逃げる時間をかせぐために300人以上の生徒をそのまま置き去りにした。船長は真っ先に逃げて、助けられた船でお札を乾かしていた。このことから、おそらく、近隣の村への避難指示がかなり遅かったのだろう。むしろ、韓国人にだけ知らせていたかも知れない。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)
韓国経済、〔セウォル号の惨劇再び〕「ラオスと韓国の共同建設ダムが決壊。韓国人は全員逃げる。韓国人が死傷したとの情報は入っていない」と中国紙
ラオスでダム決壊、「韓国人は全員逃げる」と中国紙
2018年7月25日、ラオス南東部で起きた建設中のダムの決壊について、環球時報は「ラオスと韓国の共同建設ダムが決壊、韓国人は全員逃げる」と報じた。
23日夜に決壊したのはアッタプー県で建設中の水力発電ダムで、韓国企業が建設に加わっている。
記事は数人が死亡し、行方不明者も数百人に上っていることを説明。
このほか、帰る家を失った人が6600人を超えることを伝えた。
記事によると、韓国・聯合ニュースは24日、韓国外交部関係者の話として「韓国人が死傷したとの情報は入っていない」と報道。
同関係者は「建設に参加している韓国人53人は全員が現場から離れた。(ダム建設に参加している)SK建設などがヘリコプターやボートを派遣するなどして救助活動を行っている」と語ったという。
(https://www.recordchina.co.jp/b628296-s0-c10-d0063.html)
漢江人道橋爆破事件:北の軍事進攻を防ぐために橋を爆破したが、李承晩は真っ先に逃げたがソウルに残された人々は困難を極めた。
韓国人に流れる血脈なのです。
永久にラオスで語り継がれる厄災国家、韓国となるでしょう。
パラオの人々を先に全員避難させ、自決覚悟の日本軍は島に残って全滅した。
パラオ島民は今も尚日本に友好的で、国旗も日の丸に似させている。
この世の中から韓国人がいなくなれば良いと本当に思ってしまいます。金ばかり欲しがり、工事はずさんで、その事で多くの人が死んで行く。死んでしまえ韓国人!
これ程、卑劣と言う言葉がぴったりする民族は他にはない。厄災を他国に押し付ける天才、いや人災国家!いじみくもローマ法王が、霊的に生まれ変われと言った言葉が甦る。もうじき経済崩壊そして国家消滅さえ望まれる国が他にあろうか。奴等は詭弁を弄して責任回避をはかるだろう。忘れてはいけない。この国、この民族を助けることは誰かを不幸のどん底に落とすことだと。
それを助ける、お人好しで、懲りないバカな日本人
逃げるのはいい。死ねとは言わない。でも、やることやってから逃げろよ。いくら表面ばかり着飾ってもこういう時にボロが出るカス民族。
朝鮮戦争勃発時の李承晩然り、セウォル号の船長然り、責任者がわれ先に逃げ出すというのは、「先逃」という朝鮮の伝統らしいです。
朝鮮戦争のときに、韓国兵は少しでも戦況が不利になればすぐに武器を捨てて逃げ出し、その武器を北朝鮮に奪われて、アメリカ軍は大損害を被ったっていうじゃないですか。
奴らに責任ある行動なんて期待するだけ無駄ですよ。