韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国の提案全て拒否 非核化交渉進まず 北朝鮮「強盗的」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国の提案全て拒否 非核化交渉進まず 北朝鮮「強盗的」

記事要約:米朝首脳会談が開かれたのは2018年6月12日。今日は8月12日。つまり、ちょうど2か月経過した。だが、やっぱり何も進展がない。何一つだ。非核化?約束?いったいどこにあるんだ?だから、ただの時間稼ぎだといったのに、トランプ大統領は騙されたと。はあ。わかっていてもこの結果を受け止めるのは辛いな。

>外交筋によれば、米国側は「完全に検証された非核化という終着点」に至る道筋について具体的な提案を行ってきた。だが、北朝鮮側は「強盗的」だとして、こうした提案をすべて拒否したという。

だから、あんな中身のない書面なんて役に立つわけないだろう。世界中のメディアが報道していたではないか。お話にならないと。何の制限もないからな。結局、制裁の方は続いているわけだが、これも韓国や中国、ロシアが穴をあけているからな。実際、致命傷にはなっていない。

とりあえず、北朝鮮の交渉は見込みないだろうし、今、やるべきことは制裁の穴をふさぐことだ。北朝鮮産の石炭を密輸していた韓国も制裁対象国とする。でないと、企業のせいにすればいくらでも密輸が可能となってしまうからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国の提案全て拒否 非核化交渉進まず 北朝鮮「強盗的」

ワシントン(CNN) 北朝鮮の非核化をめぐる交渉で、米国が再三にわたり北朝鮮側に提案を伝えているものの、いずれも拒否されていることが11日までに分かった。複数の外交筋が明らかにした。

外交筋によれば、米国側は「完全に検証された非核化という終着点」に至る道筋について具体的な提案を行ってきた。だが、北朝鮮側は「強盗的」だとして、こうした提案をすべて拒否したという。

交渉の行き詰まりを受け、激動の経過をたどってきたトランプ政権の対北朝鮮外交は地に足の付いたものとなり、以前の政権も苦戦した北朝鮮政府との厳しい交渉が始まっている。

外交上のすれ違いの背景には、6月の米朝首脳会談で発表された約束が曖昧(あいまい)だったことがある。首脳会談後に公表された短い文書では、時間的な枠組みや具体的な約束、各段階で達成すべき目標について何も言及しておらず、双方が好きなように解釈する余地が生まれた。

米国側は完全かつ検証可能な非核化を求めており、これが実現するまでは制裁を維持する方針。一方、北朝鮮側はさらなる措置を取る前に、制裁解除や平和協定締結を要求するとしている。

北朝鮮政権はミサイル実験の停止や米兵遺骨の返還などに触れ、すでに歩み寄りの姿勢を示したと主張。9日には、一部の米政府高官が首脳会談の精神を尊重していないとする強い調子の声明を発表した。

(https://www.cnn.co.jp/world/35123897.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_13265)
2018年8月12日 9:39 AM

 いつもここに書くように、トランプ爺さんは米朝会議を初めてやったアメリカ大統領だと単に歴史に刻みたかっただけの愚かな大統領 米朝会議前からアメリカ元外交担当者・北朝鮮外交シンクタンクの関係者は核廃棄の工程表は最低でも半年以上かかると断言したにも拘わらず それを無視して手ぶらで黒電話あたまの小僧と会談 本当のバカ
 北朝鮮が金正日の時 200万人以上といわれる餓死者を出しても、核開発の資金を注ぎ込んだのだから、絶対に手放しませんよ 私の見通しでは北朝鮮政府がアメリカ非難をドンドンとエスカレートさして、爺さんの御不興(ごふきょう)をかって北朝鮮との交渉は破棄にする このようなジナリオを考えてるのですが・・・・そのあとの南朝鮮の対応が見ものですね 年内にその可能性があると思っています。

キジトラ (@guest_13267)
2018年8月12日 9:50 AM

トランプ 中間選挙が無事トランプ大統領となれば 北よ分かって居るだろうな 舐めんなよ。

酔って候 (@guest_13268)
2018年8月12日 12:57 PM

このままでは中国勢力圏に編入される
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/10/2018081001809.html
>米国との同盟関係を「北朝鮮以後」まで視野に入れつつ管理し、日本との安全保障協力もきちんとしなければならない。米国との同盟は中国の韓半島覇権掌握を防ぎ得る、最も確実な政策的装置だ。
> 中国に対抗し得る韓国の軍事大国化は事実上不可能だ。「米国なき北東アジア」を想定した場合、国際規範や自由民主主義を共有する韓日の協力は、中国の覇権を予防・けん制する効果的なカードとなる。国民感情が負担になるが、政府が先頭に立って大局的見地から韓日関係を前向きに管理・発展させなければならない。(金載千(キム・ジェチョン)西江大学教授(国際政治) )

お断りです。中国の懐へお逝きなさい。