韓国経済、〔韓国人に皮肉は通じない〕海外メディア、サムスン「ギャラクシーノート9」を評価…「最上のスペック」

韓国経済、〔韓国人に皮肉は通じない〕海外メディア、サムスン「ギャラクシーノート9」を評価…「最上のスペック」

記事要約:海外メディアがサムスン電子の「ギャラクシーノート9」を評価して最上のスペックだと述べたことを韓国メディアがホルホルしている。だが、その記事を読んでみるとかなり皮肉しか思えないんだよな。

 >米IT系メディアのThe Vergeは「ギャラクシーノート9は最上のスペック」とし「画面はさらに大きくなり、Sペンはいつよりも多くの技巧を凝らし、バッテリーは優れている」と評価した。

凄いだろう。全く具体性がないものな。なんだよSペンはいつもより多くの技巧を凝らして。バッテリーは優れている。当たり前だよな。最新機種なんだろう?

 >歴代ギャラクシーノート製品のうち最も大きい6.4インチの画面、ブルートゥースを通じてリモコンコントロール機能を備えたSペン、過去最大のバッテリー容量(4000mAh)などを評価したのだ。

違うだろう。そこしか評価するところがなかったんだ。画面が大きくなったからと消費者は買い替えるとでも?バッテリーが長持ちすることはいいことだが、そこまで重要視もしないだろう。

>  The Vergeは「従来のギャラクシーノート8に比べて洗練された美しさが加わって進化したようだ」とし「ノートフォンを使う顧客はギャラクシーノート9でよりいっそう幸せになるだろう」と強調した。

洗練された美しさてなんだよ。幸せになるてなんだ。違うだろう?ガジェットに大事なのは便利性だろう?デザインも重要かもしれないが、便利性を追求してこそガジェットだ。

>ブルームバーグ通信は「サムスン電子がギャラクシーライン製品の販売を活性化し、迫ってくるアップルのiPhone新製品に対抗するため、大型画面の新製品にかけている」と報じた。続いて「ギャラクシーノート9は前作ノート8と似ているが、Sペンにブルートゥース機能を付けてカメラ性能をアップグレードした」とし、特に写真撮影などでリモートコントロールが可能なSペンのアップグレードが「ハイライト」と評価した。

そこしか評価できてないと。

>ウォールストリートジャーナルは「サムスンがバッテリー容量を20%改善し、メモリー保存容量を倍に、画面を6.4インチに拡張した。ギャラクシーノート9の『魔力』を強化したが、最も大きな技術的躍進はSペン」と紹介した。その一方でギャラクシーノート8とかなり似ていて、これはスマートフォンの革新が鈍っていることを反映していると評価した。

既にスマホの革新は頭打ちてことだ。結局、アップルに期待するしかない。でも、そのアップルもこれ以上、どう進化させられるか。悩んでいるだろうな。サムスン電子はアイデアをパクるだけだし、簡単だよな。むしろ、まともに研究開発しているなら、今こそ、アップルを出し抜けるチャンスだったのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国人に皮肉は通じない〕海外メディア、サムスン「ギャラクシーノート9」を評価…「最上のスペック」

サムスン電子が9日(現地時間)に米ニューヨーク「アンパック」行事で公開した下半期の戦略スマートフォン「ギャラクシーノート9」に対し、海外メディアの好評が続いている。

米IT系メディアのThe Vergeは「ギャラクシーノート9は最上のスペック」とし「画面はさらに大きくなり、Sペンはいつよりも多くの技巧を凝らし、バッテリーは優れている」と評価した。

歴代ギャラクシーノート製品のうち最も大きい6.4インチの画面、ブルートゥースを通じてリモコンコントロール機能を備えたSペン、過去最大のバッテリー容量(4000mAh)などを評価したのだ。

The Vergeは「従来のギャラクシーノート8に比べて洗練された美しさが加わって進化したようだ」とし「ノートフォンを使う顧客はギャラクシーノート9でよりいっそう幸せになるだろう」と強調した。

ブルームバーグ通信は「サムスン電子がギャラクシーライン製品の販売を活性化し、迫ってくるアップルのiPhone新製品に対抗するため、大型画面の新製品にかけている」と報じた。続いて「ギャラクシーノート9は前作ノート8と似ているが、Sペンにブルートゥース機能を付けてカメラ性能をアップグレードした」とし、特に写真撮影などでリモートコントロールが可能なSペンのアップグレードが「ハイライト」と評価した。

AP通信はギャラクシーノート9は「さらに速くなり、再充電なしにさらに長持ちする」と評価した。しかし「驚天動地といえるほどの新しい特徴は不足し、約1000ドルという驚天動地の価格がある」と伝えた。

ウォールストリートジャーナルは「サムスンがバッテリー容量を20%改善し、メモリー保存容量を倍に、画面を6.4インチに拡張した。ギャラクシーノート9の『魔力』を強化したが、最も大きな技術的躍進はSペン」と紹介した。その一方でギャラクシーノート8とかなり似ていて、これはスマートフォンの革新が鈍っていることを反映していると評価した。

(http://japanese.joins.com/article/924/243924.html?servcode=300&sectcode=330

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です