韓国政治、〔日韓首脳会談での日韓通貨スワップはお断り〕文大統領、年内に来日…首脳会談開催へ

韓国政治、〔日韓首脳会談〕文大統領、年内に来日…首脳会談開催へ

記事要約:別に来なくていいのだが、文在寅大統領が年内に来日して、日本の安倍総理と日韓首脳会談を行うようだ。ただ、この時期は中々面白い。この先、支持率が低迷していくのが目に見えている。なら、それを逆転させるには反日ブーストを使うしかない。もしかしたら、堂々と日韓慰安婦合意の破毀を宣言してくるかもしれない。というより、履行する気が毛頭ないのだから、速くやってほしいだな。

管理人としては竹島への不法侵入をしているので、来日したら速攻逮捕するべきだと思うが、これ大統領には外交官と同じような不逮捕特権でもあるのか。金正恩もそうだが、犯罪者に対して扱いがおかしいんじゃないか。

>韓国大統領の来日が実現すれば、国際会議以外では2011年12月の李明博大統領以来となる。日韓両首脳は慰安婦問題や島根県・竹島を巡る問題などでぎくしゃくする両国関係を改善する契機としたい考えだ。北朝鮮の非核化に向けた日韓連携も再確認する。

どうせ、来日して日韓通貨スワップの協議がどうとか言い出すんだろうな。でも、日韓慰安婦合意を履行もないのでお断りだ。だいたい竹島を返さない韓国との関係を改善したいなんて誰も思ってないんじゃないか。読売新聞の記者は勝手な妄想を語るなと。竹島は我が国の固有の領土であり、韓国が不法占拠しているだけに過ぎない。さっさと返還を要求するだけのことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔日韓首脳会談〕文大統領、年内に来日…首脳会談開催へ

韓国の文在寅大統領が年内に来日し、日韓首脳会談を行う方向となった。未来志向の関係構築をうたった1998年の「日韓共同宣言」署名から20周年の節目となる10月を軸に、日韓両政府で検討を進める。

韓国大統領の来日が実現すれば、国際会議以外では2011年12月の李明博大統領以来となる。

日韓両首脳は慰安婦問題や島根県・竹島を巡る問題などでぎくしゃくする両国関係を改善する契機としたい考えだ。北朝鮮の非核化に向けた日韓連携も再確認する。

安倍首相は2月に平昌五輪開会式出席のため訪韓しており、年内に文氏が国際会議以外で来日すれば、両国首脳が相互往来する「シャトル外交」が同じ年に実現することになる。

(https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20180821-50027/)

韓国政治、〔日韓首脳会談での日韓通貨スワップはお断り〕文大統領、年内に来日…首脳会談開催へ」への5件のフィードバック

  1. いつも、思うんだが韓国人というのは、自分があいてに何をしたのか解っているのだろうか?竹島、慰安婦、旭日旗、対馬の仏像、靖国爆破、、、それなのに未来思考だの日本に韓国人の就職だの、スワップの建議?だの、なんなんだ!馬鹿なのか?今まで韓国にした支援や援助のカネがあれば日本はもっと豊かになっているし、税金の負担だってすこしはかるくなっているだろう。東北やいろんなな災害のインフラ整備や、被災者の住宅だってもっと快適なものを提供できたろうに。我々日本人は韓国、朝鮮にカネを遣るために働いているわけではない。税金だって韓国、朝鮮の為に納めているわけでもない。日本の政治家も、もう少ししっかりしてもらいたい。

    1. いえいえ、彼らには『ウリ達はツートラックで行くニダ』という罪悪感を都合よく中和する魔法の呪文があります。
      なんか英語を使うと進歩的で、スマートに外交を操るウリ達に比べ、いつまでもこだわってる日本は未開ニダって気になるでしょ?

  2. まさか手ぶらで来るつもりでは無いでしょうね。最低限対馬から無済まれた仏像と、それを修理するための費用として白紙の小切手位は持参するんでしょうね。

  3. ボクが日本に行ったら、日韓スワップもすぐ締結、北朝鮮への謝罪と賠償もすぐ了承、そしたら支持率もV字回復♪♪
    と、本気で考えていそうなムン大統領のホルホル脳を、何とかしてほしい。試しに1、2発かまして…いやいや、体罰はちょっと…

  4. 年内の何時ごろ来るか まだ分からないんですかね? 来たら 歓迎等しなくて良いですよ 日本人は怒りまくって居ると言う事を 分からせる為に 冷たく ムンの首筋が寒くなるような 対応をしないと こいつらは直ぐに調子に乗るからね 冷たーく 寒ーく 震えが来るような対応を お願いします 安部さん 外務省さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です