韓国経済、今度はホンダCR-Vで火災…運転席のエアコン送風口から煙

韓国経済、今度はホンダCR-Vで火災…運転席のエアコン送風口から煙

記事要約:最近、韓国製のBMWや現代車などを中心に炎上事故が相次いでいるのだが、今度はホンダCR-Vで火災が発生したようだ。運転席のエアコン送風口から煙が発生して、車を止めたら火が付いたそうだ。

しかし、何故、韓国に輸入された車だけがこれほどの炎上事故を多発しているのか。しかも、未だに原因が特定されていない。やはり、燃料のような気がするな。韓国製の自動車で共通なものといえば燃料ぐらいだろう。まあ、この事故については被害はなく幸いだが、このままだと大事故に繋がりかねない。早く原因を見つけて対応しないとまずいだろう。

それと、台風が通り過ぎて、また暑さが戻ってきた。既に朝の京都の温度は34度Cである。猛暑になる怖れがあるので十分、熱中症に警戒していただきたい。

因みに韓国でも台風が来ていたわけだが、1人行方不明者がでていて、空の便が473本ほど欠航したようだ。そこまで強い台風ではなかったので行方不明者が出たのは残念である。ただ、やはり、韓国の天気予報は信用できないな。日本の丸パクリしたんじゃないかという報道には笑えたが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、今度はホンダCR-Vで火災…運転席のエアコン送風口から煙

25日午前0時20分頃、京畿道城南市盆唐区のある交差点でA(36)氏の運転するホンダCRV車から出火した。

この火災で人命被害は無かったが、消防署推算で3000万ウォン相当の財産被害が発生した。

警察と消防当局は運転中に運転席のエアコン送風口から焦げた臭いと煙が出て、車を停めたら火が付いたというA氏の陳述を参考にして火災の原因を調査している。

(http://japanese.joins.com/article/396/244396.html)

韓国経済、今度はホンダCR-Vで火災…運転席のエアコン送風口から煙」への1件のフィードバック

  1. 原因特定に時間が掛かりすぎでしょう。本当は分かっている、でも現政権に都合が悪いので忖度して公表していない、なんてことがあるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です