安倍内閣支持上昇、50%に回復 政党支持率 自民40%(前回41%) 立憲4%(同8%) 読売

安倍内閣支持上昇、50%に回復 政党支持率 自民40%(前回41%) 立憲4%(同8%) 読売

記事要約:読売新聞の最新の世論調査で安倍内閣の支持率が上昇して支持が50%、不支持が40%になったようだ。これは文在寅大統領の支持率と逆転するんじゃないか。今、文在寅大統領は56%だからな。

自民党の安倍政権はなんだかんだで長期政権であり、台頭候補の野党、立憲民主党がわずか4%のようだ。つまり、自民党政権は今後、10年は安泰ということだ。しかし、自民40%、立憲民主党4%と10倍の差も開いているのか。立憲民主党が国民の敵としてしか認識されてないかがよくわかるな。

さて、こうなると野党はどうでもいい。自民党の次の総裁候補が総理大臣に選ばれるわけだが、安倍総理の対抗馬が石破氏ということになる。まあ、石破氏はダメだ。このサイトは基本的に中立とかいって偏向するようなメディアとは違う。管理人は消去法と自分の考えを述べていく。

次の総裁選も安倍総理支持で問題ないだろう。今の米国や中国、それにロシア、さらに北朝鮮と見る限りには、今、総理を入れ替えるのは色々まずい。面倒すぎるんだよな。長期に安定してこそ、他国から一目置かれるのだ。といっても、安倍総理の後継者がいないのは困りものだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

安倍内閣支持上昇、50%に回復 政党支持率 自民40%(前回41%) 立憲4%(同8%) 読売

読売新聞社が24~26日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は50%となり、前回調査(7月21~22日)の45%から上昇した。不支持率は40%(前回45%)。

政党支持率は、自民党が40%(前回41%)、立憲民主党が4%(同8%)などの順。無党派層は45%(同41%)だった。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00050136-yom-pol)

安倍内閣支持上昇、50%に回復 政党支持率 自民40%(前回41%) 立憲4%(同8%) 読売」への6件のフィードバック

  1.  石破氏は日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受けて、獣医学部設立にあたり4条件を提唱し、新たな獣医学部の設立を阻止するのに尽力した張本人 それが後に閣議決定 本人いわく この4条件が閣議決定されたことに対し自分の力が及ぶわけがないと言っていますが、獣医師会議事録には明確に「石破氏に要請して4条件ができたと」明記されております。
     そして韓国に対し日本がした事を率直に謝り、相手が納得するまで何度でも謝ればよいと言っています。

     こんな人間は日本国総理大臣としての資質はゼロ 未来永劫 このような人間を総理大臣にしては日本の恥辱(ちじょく)になります。一番苦しい時に自民党を見限り、ほとぼりが冷めたら舞い戻る・・・お天道様に恥ずかしくないのでしょうか

  2.  マスゴミと野党が結託して「モリカケモリカケ」連呼しながら安倍政権の支持率落としに躍起になっていたのにね。ザマァミロ
    ここの管理人さんはあんまりテレビ見ない人みたいだから知らないかもしれないけれど、最近の報道番組は自民党総裁選の話になると、どこも気持ち悪いくらい露骨な石破推しですよ。
    まぁ、あまりに気持ち悪いから速攻でチャンネル変えるんですがね。
    野党の支持率が伸びないから、政権交代はもう諦めて、安倍首相以外の人を総理にする作戦らしいですなぁ。
    「次の自民党総裁にふさわしいのは誰か」みたいな世論調査でも、安倍首相が1位で石破氏が僅差で2位の扱いになってますから、どんだけ数字盛ってるのやら。
    いまさらこんな世論誘導に騙される人います?

    1.    追記

       前回の総裁選でも石破氏は出馬するのか?ってなったときに、朝日新聞だったか毎日新聞だったか忘れましたが、「石破総理待望論が出るまで待つべき」みたいな論調の記事書いてて、そんなん永遠に来ねぇよって思った記憶があります。

  3. あまりに具体的政策がないと言われ続けたせいか、とりあえず石破公約を発表した模様です。私の読んだ記事では殆ど内容に触れていなかったので、評価が出来なかったのですけど。本人のホームページには書いてあるのでしょうか。

    今更感は半端ないですね。本体立候補表明時に発表すべきものですから。

  4. 石破さんは数日前に北海道にいらしていて、北海道新聞が書き立てていました。地方に力を入れてくれる総裁候補だ、みたいに。でも、具体的な政策の話は出なくて、相変わらずでした。チャイナマネーの土地爆買いを防ぐ方策などを話してくれたら、少しは見直すのですが。

  5. 総裁選 石破氏が政策発表…“批判”弱める
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180827-00000045-nnn-pol
    > 会見で石破氏は、「地方創生推進機構」という新たな組織を設置し政府を挙げて地方創生に取り組む決意を示したほか、平壌に連絡事務所を置いて北朝鮮との交渉にあたる構想を示すなど、安倍首相がこだわる分野でも論戦を挑む姿勢を見せた。

    今更新しい組織を作るって。あんたが大臣だった時に取り組めば良かったのに。
    もっと問題は、平壌に事務所開設。なに言ってんの? 日米連携を壊す気か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です