韓国スポーツ、2032年五輪の南北共同招致を目指す

韓国スポーツ、2032年五輪の南北共同招致を目指す

記事要約:これは突っ込みどころがありすぎて、どこから突っ込めばいいんだろうか。とりあえず、南北統一とかいいながら、2032年に五輪の南北共同招致を目指すそうだ。あの14年経過しても、それは統一される見込みがまったくないということだが。だいたい、14年も韓国と北朝鮮が存在しているとは思えないが。

ただ、14年もあれば統一しろよといいたい。一体、何のために南北合同チームの結成なんだ。結局、パフォーマンスで、北朝鮮が韓国から隠れ支援させるための道具にしかなってないではないか。

しかし、韓国はあの大失敗の平昌五輪を経験したにもか関わらず、まだ、五輪招致をしようとしているのか。いや、韓国的には死人が出ていないから大成功なのか。ノロウイルス出して、ぼったくりしたあげく、観光客もほとんど増えない。もちろん、平昌五輪は大赤字確定で造った施設の利用で利益を上げるのも難しい。このまま平昌の財政が傾いて破綻するかもしれないというのに。

しかし、2032年とか。先が長すぎるな。まあ、決まってからで良いんじゃないか。IOCがどこまで愚かかわかるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国スポーツ、2032年五輪の南北共同招致を目指す

2018年8月31日、中新網は、韓国・亜州経済の30日の報道を引用し、「韓国は現在、2032年夏季五輪をソウルと平壌が共同招致することを目指している。来月の南北首脳会談では、これが議題の1つになるであろう」と伝えた。

記事によると、亜州経済は韓国国会からの情報として、「与党・共に民主党と文化体育観光部など関連部門はこのほど、文化・スポーツ界の専門家を招いて非公式会議を開き、2032年夏季五輪を南北で共同招致する案について話し合った」と伝えた。

同国国会文化体育観光委員会の安敏錫(アン・ミンソク)委員長は、「政府と与党は以前、2034年ワールドカップの南北共同招致案について話し合ったことがあるが、最近、五輪へと方向を変えた。これによって南北のスポーツ交流が促進されることを望んでいる」と述べたという。

記事は、亜州経済による今後の見通しとして、「9月に行われる南北首脳会談では、共同招致が議題に上るであろう。招致するためには、共同招致促進委員会が設置されることになる。南北が共同招致で合意すれば、同委員会設置後に、招致過程に基づいて具体的な作業スケジュールが決められるであろう」と伝えた。

記事は最後に、今後の五輪開催地について、2020年は東京、24年はパリ、28年はロサンゼルスと紹介した。

(https://www.recordchina.co.jp/b639863-s0-c50-d0143.html)

韓国スポーツ、2032年五輪の南北共同招致を目指す」への4件のフィードバック

  1.  これが真実なら「開いた口が塞(ふさ)がらない」 オリンピックには莫大な資金が必要 どこから捻出するのだろうか・・・・・北朝鮮 インフラ基盤は平壌の一部のみ 鉄道はレール・枕木の資材不足で列車の平均時速30キロ 電力不足・燃料不足で2割前後しか列車の運行がないらしい それも駅にいってもいつ動くがわからない状態 電力送電ケーブルはボロボロ 平壌以外の主要都市の上下水道は形だけ・・・あるだけマシなぐらい 春前になると肥料不足を補うために人糞を集めるように奨励され小学生から老人まで駆り出される始末・・・南朝鮮よ 自分たちの頭の蠅も追えない経済状況で何を考えている。
     夢は結構 現実を直視しろ いつものフレーズ「世界最高の・・・」 世界最高の何かを製造したことありましたっけ・・・・・・
     南朝鮮人たちに告ぐ 北朝鮮のようなヤマヒルをお飼いになるんですか 共倒れになりますよ ^¥^

     

  2. いやいや、2032年には南北統一しているという前提で五輪招致なんですよ、きっと。

    しかし、最近こういう国際イベントの招致を見るたび、果たしてそれが正解なのかと思います。その効果が、今一つわからないのですが。

  3.  何かと南北合同やら統一といった言葉を聞くが、他国は南北の違いが判らない。価値観・行動様式・雰囲気等どれをとっても南北に違いはない。オリンピックでも何でも好きなように南北でやれ。但し、周囲の国に迷惑を掛けて欲しくない。

  4. >韓国スポーツ、2032年五輪の南北共同招致を目指す

    2020年、日本が、東京オリンピックを開催するらしい。
    韓国は、日本より上、ニダ。
    動機は、これだけです。
    何も考えておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です