韓国スポーツ、アジア大会サッカー決勝、韓国で視聴率57.3% 全国民がお茶の間で釘付け(日本では地上波中継なし。BSでディレイ放送)

韓国スポーツ、アジア大会サッカー決勝、韓国で視聴率57.3% 全国民がお茶の間で釘付け(日本では地上波中継なし。BSでディレイ放送)

記事要約:日本ではリアルタイムで放送すらされてないアジア大会サッカー決勝。韓国では視聴率57.3%もあったそうだ。

・東京五輪を見据えたU21
・オーバーエイジなし
・欧州組みなし
・Jクラブからの選出は、各クラブ一人のみ
・人手が足らんので大学生まで選出

でも、日本は別に主力選手を出したわけではない。むしろ、決勝まで勝ち上がれて凄いという評価だった。しかし、韓国は全力。日本との温度差が違う。それで試合は2-1で韓国が勝ったそうだが、日本人は別に誰1人、気にもしていないと。

きっとあれなんだろうな。日本に勝てる試合だったから必死に見ていたんだよな。まあ、上を見る限りでは別に日本は勝ち負けにほとんどこだわってないのは見ての通り。本当、日本に勝ったか、負けたかの物差ししかない。でも、1点差ではむしろ、辛勝ではないのか。

もっと点数入れて勝って普通だろう。メンバーを見る限りではそう思う。21歳では経験不足だろうに。学生チームなのだから司令塔がいるわけでもないだろう。だが、韓国は勝てば兵役免除なのでこの必死さである。

ともかく勝てて良かったな。日本は選手が潰されたという報告は来てないので、これからその選手が2年後に東京五輪で活躍してくれることを期待する。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国スポーツ、アジア大会サッカー決勝、韓国で視聴率57.3% 全国民がお茶の間で釘付け(日本では地上波中継なし。BSでディレイ放送)

「金メダル」サッカー韓日戦の視聴率57.3%…イ・ヨンピョのKBS勝ち

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/09/02/0200000000AKR20180902009000005.HTML)

 

韓国スポーツ、アジア大会サッカー決勝、韓国で視聴率57.3% 全国民がお茶の間で釘付け(日本では地上波中継なし。BSでディレイ放送)」への1件のフィードバック

  1.  また やりました南朝鮮選手 ボールを蹴らずにわざと日本選手の足をキック
    この動画を見ました。普通はレッドカード一発退場 それがイエローカードさすがアジア大会 ヘボ審判のお陰で南朝鮮 勝てた見たいですね 負けてたらビックマウスの南朝鮮選手 国に帰国できなかっかもね よかったね!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です