【若者へ応援メッセージ】安倍首相「ネットがありますから、マスコミだけではなく様々な情報を取って自分の頭で考えてもらいたい」

【若者へ応援メッセージ】安倍首相「ネットがありますから、マスコミだけではなく様々な情報を取って自分の頭で考えてもらいたい」

記事要約:今の日本の若者はいきすぎた正義感はあるにせよ、頼もしい存在だと感じている。だいたい、今の若者が安倍政権支持何て当たり前なんだよな。だって就職するのが凄く楽だからである。就職の氷河期の世代からすれば、安倍総理が神様のように映っても何らおかしくない。

それは良いとして、若者が集合知を意識しているてことだ。管理人はたまに述べるが、日本人全員が賢くなれば様々な問題に対処できて、日本はより良くなる。そして、それを可能にするのが集合知である。ネットの力である。テレビのような一方通行ではただ意見に流されるだけ。自分で様々な情報を取って自分の頭で考えるからこそ、新しい意見やアイデアも生まれてくる。

それがようやく可能になったことで、日本の政治も少しずつ変わろうとしている。今の自民党支持が野党がダメすぎるだけで選択肢がないというのは実情であるが、実際、安倍総理が頑張ってくれているから、若者は仕事にありつけるのだ。だから、朝日新聞を購読してテレビと新聞でしか情報を得ない団塊世代は時代に取り残されていく。

日本にも様々な問題はあるが、それに正面から立ち向かっていくのもこれから先の若者にかかっている。管理人は基本的に傍観者なので集合知の力を拡散しつつも、今の日本をどうなっていくかは見極めたい。ただ、自分の意見や考えは述べる。集合知は一方的な情報論ではない。多数の情報を集めて考えた上での意見が重要となってくる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【若者へ応援メッセージ】安倍首相「ネットがありますから、マスコミだけではなく様々な情報を取って自分の頭で考えてもらいたい」

安倍候補

「ネットがあるから様々な情報をマスコミだけではなく情報を取って自分の頭で考えてもらいたい。
若者から我党が支持されているのに対しマスコミは現状を維持だけだと言ってますが、それは絶対違う。情報を取って自分で判断している」

▼ネット上のコメント

・昔は新聞、ラジオ、地上波テレビだけしか情報収集手段無かったですが、今はネット、BSテレビ、CSテレビ、その他諸々ありますからね。

・その通りです。

・凄え、さすが安倍さん。全く持ってその通りです。
・テレビや新聞の言う事を頭から信じていた時もありましたが、腑に落ちない事があってもそのままでした。
ネットのお陰でやっと納得のいく所まで自分で調べて、多種多様な意見がある事に気がつく事が出来た。本当にネットがあってよかった。

・石破氏はなんて言ったんやろ

・よくぞ言ってくれました!メタタグ然り、意味不明の政権批判然り、今のマスゴミは、特に若い国民を舐めすぎ。

・マスコミは完全に若者を下に見て、バ◯にし過ぎている事を、若者は気づいているよ。だから余計に信用されないんだ。まぁバ◯な若者がいるのは確かだが……でも、バカさ加減は若者の特権。寧ろ20代後半過ぎてもバ◯な事やっている奴らの方が問題。

・できれば政府発信での公共放送をして欲しいですね。政府→マスコミ→国民 ではなく、政府→マスコミ&国民 という情報の並列化。あと何よりも放送法の改正と電波オークション化。

・あ~あ、言っちゃった (^○^)

・むしろマスコミは変化を認めずこのままで良い。そのうち無くなる。

発言の動画はソースにあります

(https://snjpn.net/archives/67820)

【若者へ応援メッセージ】安倍首相「ネットがありますから、マスコミだけではなく様々な情報を取って自分の頭で考えてもらいたい」」への3件のフィードバック

  1. マスゴミといわれる報道機関が自らの立ち位置をみすめなおすことができるならば、まだ生き残ることも可能だろうが、朝日新聞やテレビ朝日、毎日新聞やTBSテレビなど、国外の特定勢力と結び付いているような、おおよそ国益を毀損して恥じない報道機関は、いずれ淘汰されるだろう。それと同時に政党、政治家も同様にネットなど、様々な方法で正確な情報を取得した人々によって、選別されていくだろう。その日も遠くはないのではないか。

  2. あんまり、言いたくないが、日本の不幸中の幸いは、朝日新聞を購読してテレビと新聞でしか情報を得ない団塊世代がほとんどは高齢者であること。
    これから、十年、二十年経てば、自然に淘汰されていく。

  3. 朝鮮総連の脅しでひそかに在日枠を設け、その枠の社員が出世して幅を利かせるTBS。左翼偏向教育から脱皮できず、政権批判が目的化した北海道新聞。「安倍の葬式はウチで出す」の朝日新聞。その子分である毎日新聞、東京新聞、中京新聞。チャイナに乗っ取られた琉球新報と沖縄タイムス。全国の新報に左翼偏向記事を送りつけ使わせている、元凶の共同通信。

    信用すべきでないのは、ウソの新聞朝日だけではありませんね。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です