韓国社会、韓国の大学生に広がる「中国人嫌悪」―韓国メディア

韓国社会、韓国の大学生に広がる「中国人嫌悪」―韓国メディア

記事要約:韓国の大学生に中国人を嫌悪の感情が広がっていると韓国メディアが伝えている。韓国に個人の思想・良心の自由があるかどうかは親日派の扱いを見ている限りではあり得ないが、宗主国様に韓国人が逆らえるはずないんだよな。

数千年もの属国として、DNAレベルで土下座を強要させるほど骨身に染みこんでいるはずだ。だから、このような反中を韓国人がしても、自分たちが中国依存しているという事実を知らない、愚かな学生としか見られない。そのうち、ハングルすら中国から取り上げられるかもしれないのにな。

>韓国教育部の資料によると、今年の外国人留学生は14万2205人で、昨年から14.8%増加している。そのうち中国人留学生は6万8537人で、全体の半数近い48.2%を占めている。韓国政府は23年までに外国人留学生20万人誘致を目標にしている。地方のあまり名前の知られていない大学にとって、中国人留学生は大学を正常に運営するための「保障」になっている。 

韓国も日本と同じで少子高齢化社会なので、学生の数が激減していると。だから、有名でもない大学だと中国人留学生が資金源となっているわけだ。だが、中国人は韓国人との積極的に交わるわけではない。基本は中国人コミュニティーを形成する。つまり、大学のチャイナタウンである。

>中国人留学生は授業で「忌避」の対象となっている。韓国の学生たちは、韓国語があまり上手ではない中国人留学生とのグループ活動を避けたがるという。韓国人学生からは「国文学専攻の授業で韓国語を知らない中国人留学生と同じグループにされ困り果てた」「中国人留学生と同じ組にされると、単位は放棄するしかない」などの声が上がっている。 

いや、韓国人が中国語を積極的に学べばいいではないか。どうせ、そのうち中国に取り込まれるのだから。ああ。漢字を捨ててしまった民族だったか。でも、それは悪手だと思う。だいたい、これおかしいよな。普通に差別ではないのか。韓国人の学生が中国人留学生を避けたがっているんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国社会、韓国の大学生に広がる「中国人嫌悪」―韓国メディア

2018年9月16日、中国メディアの海外網によると、韓国・ソウル新聞はこのほど、中国人留学生の大量流入を受け、韓国の大学生の間で「中国人嫌悪」が広がっていると報じた。

韓国教育部の資料によると、今年の外国人留学生は14万2205人で、昨年から14.8%増加している。そのうち中国人留学生は6万8537人で、全体の半数近い48.2%を占めている。韓国政府は23年までに外国人留学生20万人誘致を目標にしている。地方のあまり名前の知られていない大学にとって、中国人留学生は大学を正常に運営するための「保障」になっている。

中国人留学生は授業で「忌避」の対象となっている。韓国の学生たちは、韓国語があまり上手ではない中国人留学生とのグループ活動を避けたがるという。韓国人学生からは「国文学専攻の授業で韓国語を知らない中国人留学生と同じグループにされ困り果てた」「中国人留学生と同じ組にされると、単位は放棄するしかない」などの声が上がっている。

一方で、中国人学生は「グループ作業の時、韓国語で上手に発表することはできないが、その分、資料調査に多くの努力を傾けている」などと述べている。

韓国中央大社会学科の申光栄(シン・グァンヨン)教授は、「文化の違いを理解する努力をすれば、中国人に対する先入観と偏見を消すことができる。同時に、自己中心的な思考を捨て、互いを理解する環境が造成されなければならない」と指摘している。

(https://www.recordchina.co.jp/b644792-s0-c30-d0054.html)

韓国社会、韓国の大学生に広がる「中国人嫌悪」―韓国メディア」への7件のフィードバック

  1. いやー 韓国人と理解しあわなければ いけない 絶対無理です(即答) 世界中見渡しても韓国人を理解出来る人は居ないと思うがねえ。

    1. いるよ。韓国人を理解する人、、、ほら、、あの、、となりというか、真上に位置するあの国!そう朝鮮人民共和国!でも、、人に分類できるんですかね?だって2国とも普通に人間とは思えない思考の民族、、、

      1. ラクダですよ。奴ら、人間の
        病気にはかからず、ラクダの
        病気にはかかるそうです。

  2.  南朝鮮も日本も少子化で大学の経営が毎年 難しくなってきています。それによって大学側は経営の為に言葉が不自由・学力が乏しい中国人学生を入学させているとのことです。しかたないですね・・・
     TVで報道していましたが、南朝鮮の有名大学より日本の有名大学を卒業した方が中国では格上に見られ、就職に有利に働くと言っていました。やはり漢民族の根底には南朝鮮に対して宗主国 そして南朝鮮は中国の属国という考えがあるんでしょうね・・・所詮 南朝鮮は日本・中国から見て 踏み台ですから

    1. 最近、皇族が進学する大学が、学習院大学から、他の大学にばらけて来ているような気がします。学力は乏しいが、反日だけは力を発揮する中国人留学生達が、学習院大学またはその周辺で、いろいろやらかしている様な気がします。

  3. 日本の中国人留学生への優遇を説明したブログを見つけました。(昨年10月アップ)
    奨学金~月14250円
    授業料~国立大は免除、公立私立は文部省負担
    渡航費~航空券支給
    渡日一時金~25000円
    宿舎補助費~9000円または14000円
    医療費~80%支給
    ⚫大学4年間で合計1048万円、返還不要

    今年5月の時点で、留学生の63%が中国人、13.5%が韓国人

    これが間違いない数字かどうかわかりませんが、似たような話は聞きますね。韓国人留学生への公的補助も、上記の中国人留学生と同じなのではないでしょうか。

    日本には、奨学金の返済に苦しむ若い人が多いはずですが、なぜこんな状況がまかり通っているのでしょう。(怒)

  4. 遣隋使・遣唐使を忘れてはいけない。
    吉備真備、阿倍仲麻呂らは15年20年と彼の地に暮らし、日本への帰路の便宜も受けた。
    弘法大師空海は相次ぐ遣隋使船団の遭難を免れ、無事長安にまでたどり着くまで難民か海賊と思われていたそうな。
    惜しげも無く仏教の経典や知的財産を携え(頂戴して)真言密教を広めた。

    ボーダーはこれらの感謝の為、時々は中国方面に向かって感謝の拝礼をする時も有るんだ。
    ※この夏に初めて高野山に言って来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です