韓国経済、〔米中貿易戦争〕「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」ポンペオ米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判

韓国経済、〔米中貿易戦争〕「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」ポンペオ米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判

記事要約:米国のボンベオ国務長官が「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」と中国批判をしているようだ。異例というか前にも似たような記事を英文で紹介した記憶があるが、こういうのは地上波で報道されているんだろうか。

国際社会団体や正義を愛する報道メディアは人権がどうとかいうなら、まずは明らかに数百万人のウイグル人の虐待を特集したらどうだ。国連人権委員会などは特にな。地上波でやれば中国共産党からお叱りを受けるかもしれないが、それでは何の意味もないからな。

>中国が過激主義の抑止を口実に、西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でウイグル人を多数拘束しているとの 国連(UN)の報告を受け、ポンペオ国務長官は、 「数十万人、事によると数百万人のウイグル人が、いわゆる再教育キャンプに強制的に収容され、重度の政治的な洗脳をはじめとする虐待に耐えている」 「彼らは宗教的信仰を奪われている」と警鐘を鳴らした。 

従わないものを暴力で黙らせる。これが中国のやり方である。世界はこのような惨劇を見過ごしてはならない。米国が人道的に中国のやり方を批判してきたのは米中貿易戦争と無関係ではない。このような卑劣な行いをさせないためにも中国に圧力を加えていくことは重要だからだ。

管理人はサイトでこうやって紹介することぐらいしかできないが、伝えないメディアが多いなら、それも必要だということだ。ネットで真実とは言わないが、明らかに多くの情報をTVや新聞以上に得られるのも事実だ。この先、中国と世界は必ず対立する。その時、一般市民の力でどこまで対抗できるかは定かではないが、それでも何かできることはきっとあるはずだ。諦めるにはまだまだ早いからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔米中貿易戦争〕「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」ポンペオ米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判

マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官が21日、中国政府に対し、イスラム教徒の少数民族ウイグル人を多数拘束していると 異例の強い論調で批判し、不穏さを増す米中関係に新たな火種が浮上している。

中国が過激主義の抑止を口実に、西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でウイグル人を多数拘束しているとの 国連(UN)の報告を受け、ポンペオ国務長官は、 「数十万人、事によると数百万人のウイグル人が、いわゆる再教育キャンプに強制的に収容され、重度の政治的な洗脳をはじめとする虐待に耐えている」 「彼らは宗教的信仰を奪われている」と警鐘を鳴らした。

米議会の超党派議員団は先月末、ポンペオ国務長官とスティーブ・ムニューシン(Steve Mnuchin)財務長官に宛てた書簡の中で、 ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すよう求めていた。

ポンペオ国務長官は米国による制裁措置の導入については言及しなかったが、中国ではキリスト教徒も政府の弾圧の標的にされているとの懸念を表明し、中国政府が「教会を閉鎖し、聖書を焼き、信徒らに棄教を認める文書への署名を命じている」と述べた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000026-jij_afp-int)

韓国経済、〔米中貿易戦争〕「数百万人のウイグル人が虐待に耐えている」ポンペオ米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判」への5件のフィードバック

  1.  中国政府は海外で中国人に何かあればすぐに中国人の人権を口にするダブルスタンダード・・・・お前たちが言うな!お前たちの国で人権が擁護されたことがあるのか!反政府を唱えれば公安警察が令状も無しに逮捕し、判決もでないのに長期の拘留 自分たちのやっていることを見てみろ

  2. まぁアジアのなかでは、人権を軽視することにかけては、中国、韓国、北朝鮮、ミャンマーの4ヶ国は群を抜いているのではないか。特に中国と北朝鮮は人権蹂躙2大国家だ。かたや他民族の弾圧、かたや自国民への弾圧。両国とも核保有国なのもしまつが悪い。しかし何処の国のマスコミも腐っているんだな。もっときちんと報道しろよ!って感じだな。今はインターネットのおかげですべてを隠すことはできないが、それでも生きた報道はまだまだ必要だろうに。それを放棄してしまったら報道機関の存在価値なんぞ無に等しい。ところで辻本清美の逮捕はまだかいな?頑張れ大阪府警!

  3. 中国は キリスト教カトリックの総本山 バチカン(ローマ法王庁)と国交樹立を目指す構えだそうです 中国内ではキリスト教を弾圧しながら 外ではこんな事をやっている すべて 台湾がらみ(バチカンは台湾と外交関係を樹立している欧州で唯一の国)だそうです
    やる事が汚い ( 只 カトリック教会は 中国えの譲歩)と反発をして居るそうです bay sankeiより。

  4. 伝統的に親中国といわれる米国民主党政権では、中国のチベットやウイグルへの虐殺弾圧を持ってくるのは難しかっただろう気がする。
    中国マネーとロビー活動で汚染されている米国政治家や主流メディアでは今も無理だろうが、オバマやクリントンが大統領では難しかったろう。

    日本のメディアはほぼ反日・特ア汚染メディアなので当然マトモに報道しないだろうが、米国メディアでもNYTとかは無視・軽視だろうか?人権問題なのだから食いついても良いのに。

    この件は8月末位に米国議員から国務長官に要請があり、9月上旬にも国務長官だけでなく国務次官補レベルでも発信してたと思う。関わった中国企業や関係者に対する金融制裁だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です