韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率が60%超…白頭山訪問後は65%

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率が60%超…白頭山訪問後は65%

記事要約:文在寅大統領の下がっていた支持率は例の南北首脳会談での平壌宣言以後、急上昇している。なんと白頭山訪問後は65%にまでなったそうだ。所得主導型の経済対策がどうとかで下がっていたのでなかったのか。いやあ。理由はよくわからないが、実に素晴らしいな。韓国人を理解するなんてだいたい時間の無駄だからな。とりあえず、そういうことがあったと報道だけを受け止める。

 >世論調査専門機関リアルメーターがCBSの依頼で17-21日、全国の19歳以上の有権者2507人を調査した9月第3週の週間集計によると、文大統領に対する国政遂行支持率は61.8%だった。これは前週に比べて8.8%上昇した。

北朝鮮に媚び売り続けているだけでこの急上昇。これなら反日もいらないんじゃないかと思わせるほどだ。これは年内に南北鉄道の着工式とかになれば80%は行きそうだな。管理人はこのような結果になって実に喜んでいる。21世紀で民主国家から赤化してくれる事例なんて早々見られるもんじゃないからな。ロウソクデモなんかになってしまえば、赤化が消え去ってしまうかもしれないと心配していたからな。さすが外交の天才である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率が60%超…白頭山訪問後は65%

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政支持率が平壌(ピョンヤン)南北首脳会談後に60%をまた超えた。8月第2週から6週連続で低下していた支持率が首脳会談後に急騰している。

世論調査専門機関リアルメーターがCBSの依頼で17-21日、全国の19歳以上の有権者2507人を調査した9月第3週の週間集計によると、文大統領に対する国政遂行支持率は61.8%だった。これは前週に比べて8.8%上昇した。

一方、否定的な評価は急減した。文大統領が国政をうまく遂行していないと答えた否定的な評価は前週より9.4%減少した32.3%だった。

特に釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶南(キョンナム)で10%以上も急騰した。このほか大邱(テグ)・慶北(キョンブク)、忠清(チュンチョン)圏、40代、保守層などすべての地域、年齢、理念性向で一斉に支持率が上がった。

日間集計別に見ると、南北首脳会談をきっかけに上昇幅が目立つ。14日の日間集計で52.5%だった文大統領の支持率は平壌への出発前日の17日に53%、平壌訪問初日の18日に57.7%となった。「9月平壌共同宣言」が発表された19日には61.4%に上がり、南北首脳の白頭山(ペクドゥサン)訪問が発表された20日には63.4%、日程をすべて終えた21日には65.7%まで上昇した。

リアルメーターは「世論の急反転は平壌南北首脳会談に対する好評がほとんどすべての地域と階層で急激に拡散したため」と分析した。

与党・共に民主党の政党支持率も44.8%と、前週に比べて4.3%上昇した。自由韓国党は前週より2.3%下落した18.6%となった。続いて正義党(8.3%)、正しい未来党(5.7%)、民主平和党(3.1%)の順だった。

今回、17-21日に全国19歳以上の有権者2万9865人に電話をかけ、2507人が調査に応じ、回答率は8.4%だった。標本誤差は95%の信頼水準で±2.0ポイント。詳細内容はリアルメーターと中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できる。

(https://japanese.joins.com/article/477/245477.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news)

韓国経済、〔外交の天才〕文大統領の支持率が60%超…白頭山訪問後は65%」への4件のフィードバック

  1.  南朝鮮人は本当の愚民族 白頭山は金一族の聖地 北朝鮮では金王室の伝説を国民向けに作り上げた伝説的な場所 そこに足を踏み入れる黒電話あたま小僧の小間使い文さん ここまで愚かでバカだとは思わなかった。この行動により北朝鮮は南朝鮮も認めた聖地と国民に大体的に報道し金一族の権威を高めただけの愚行 本当にここまでバカだったとは・・・・・・朝鮮戦争の戦死者と黒電話頭就任以来 哨戒艦撃沈50人以上死亡 延坪島砲撃4人死亡 38度線北朝鮮によって仕掛けられた地雷で兵士 両足切断 これだけの事をやられても賠償の一言も発しない極左の文さん こいつは生まれ持っての売国奴 極左
     それを見て喜ぶ南朝鮮人の火病 重篤な状態 手の施しようもない病
     国連制裁を無視して鉄道を接続しなさい だけど北朝鮮国内の鉄道網はボロボロ レールは経年劣化でゆがみ平均時速30キロしか出せない状態 いつ出発するかわからない時刻表、鉄橋は殆どメンテナンスがされていない状態 どうやって運航するんでしょうか

     オオバカ文さん 推定で北朝鮮のGDP1兆8000億円 人口が少ない日本の島根県と同じ あんた 黒電話あたま小僧と南朝鮮国民を引き連れて心中ですか
     まあーー言っても無駄か 火病の国だもんね!  

  2. 「外交の天才」ってクネさんの事だったですよね? 時代は繰り返すと言うか早すぎますな。あの時も韓国人は大概持ち上げてました。 本当に学習せん民族ですね。

  3. 日本のカネを当て込んで、いろいろと考えているようだが捕らぬ狸の皮算用とならないようにな。世間はそんなに甘くないぞ。第一日本国民が朝鮮へのカネを出すことに喜んで賛成するとおもうか?拉致被害というのは犯罪だぞ。それを棚上げなんて出来るわけがない。身代金よろしくタカる気満々みたいだが。韓国が北朝鮮を養えるわけがない。世界の最貧国を経済崩壊前の国がどうやって支援する?カネをだせるのは日本だけだが、日本も東北の復興がまだ終わってない。そんな状況で朝鮮なんぞ助けたら暴動がおきるぞ。世界の嫌われツートップは出来ない夢を食べながらどぶのなかで暮らせ!

  4. 韓国人って不思議な人達です。金正恩と握手して一緒に冷麺食べて山に登って、ついでに何の役にも立たない約束文書を作っただけで、支持率がぴよーんと回復。
    いずれ、その将軍様に何もかも貢ぐことになるよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です