「難民の解決方法は、彼らの祖国で生きる場所を作る、希望を作る事です」トランプ大統領、国連総会演説

難民の解決方法は、彼らの祖国で生きる場所を作る、希望を作る事です」「トランプ大統領、国連総会演説

記事要約:あれだよな。トランプ大統領が1から10まで素晴らしいとは言えないが、管理人はたまに物事の核心を突くことを大統領自らがいえることに対しては一目を置いている。

実際、彼が大統領になる前から過激な発言の中に正論やそれがあったことを管理人は評価していたわけだが、今回の国連総会演説で「難民の解決方法は、彼らの祖国で生きる場所を作る、希望を作る事です」というのは以前に管理人が述べたとおりのことなのだ。本当にそんなこと述べていた?

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2018/08/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%AB%E7%8B%AC%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%80%81%E9%9B%A3%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E9%80%81%E9%82%84%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%92%E8%A1%A8%E6%98%8E/

>難民が生まれるのはその地域に紛争があるからだろう。その紛争を放置して難民に手を差し伸べても同じなのだ。難民救助に金を使うならそのような問題を取り払う方が良かったのではないか。今更述べても遅いんだがな。

とまあ、このように管理人は述べている。トランプ大統領の考えとそこまで大した違いはない。しかし、これをアメリカ大統領自らがいうことが重要なのだ。

愚かなマスメディアは難民同情論しか持ち合わせていない。あほだからだ。はっきり申し上げておく。物事の解決する手段とは根本の原因を取り除く以外、何もないのだ。難民が発生する理由がその地域の紛争なら、紛争をどうにかするしかない。

こんな当たり前のことをなぜかメディアは言わないのだから、メディアの存在価値なんてほとんどないですよねと。つまり、管理人が言いたいのは難民を受け入れるだけの現状維持では増えつづける難民が重みになって、最後は難民を排斥することになる。

先日、イタリアでサルヴィーニ法という不法移民対策強化法が対策された。欧州はもう難民受け入れを拒否していく方向性は変わらないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【速報】「難民の解決方法は、彼らの祖国で生きる場所を作る、希望を作る事です」トランプ大統領、国連総会演説

(https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0000512.html?utm_int=all_contents_realtime_001)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_14170)
2018年9月26日 12:10 PM

日本でも中国人やブラジル人が集団でコミュニティをつくり本国から家族を呼び寄せ、実質移民状態になっている地域がある。明らかに行政の怠慢であり犯罪予備軍の野放しの一因にもなっている。韓国人のいわゆる在日と言われる人々も3世以降は資格がないはずだ。これも明らかに政府の怠慢だ。今からでも厳格なルールと厳しい対応をしないと不法滞在が増え、犯罪被害者も増加するのは目に見えている。2020年のオリンピックで世界中から人がくるわけでそれを機に不法滞在か増えるだろう。とくに中国、韓国にたいしてはビザの復活を希望する。

行きはよいよい (@guest_14177)
2018年9月26日 4:08 PM

怠慢はその通りなのですが、最近、就労者のタイプによっては、1年で永住権が得られるような法改正になった記憶が有ります。これで移民大国へ進むでしょう。

うさぴょん (@guest_14184)
2018年9月26日 9:11 PM

「難民の解決方法は、彼らの祖国で生きる場所を作る、希望を作る事です」
その通りだと思います。自分の国が元通り平和になれば、大部分の難民は喜んで帰国するでしょう。もちろん、内戦などでめちゃくちゃになった地域を元通りにするのは、簡単なことではありませんが。

ところで、朝鮮戦争の終結宣言が出たら、祖国が文字通り平和になるわけだし、在日韓国人朝鮮人はどうするのかな?帰国して、祖国のために尽くすのが本当じゃないのかな。

七面鳥 (@guest_14194)
2018年9月27日 2:27 PM

難民問題は、蛇口開けっぱなしの風呂桶にさも似たり。
あふれ出た水をすくってバケツに貯めても後から後から水は溢れ続ける。
誰かが蛇口を閉めるまで止まらない。
その蛇口はどこで、どうやれば閉まるのか。
メルケル他、欧州の無能は溢れた水を誰が汲んでどこに貯めるかで右往左往しているだけ。
解決策は、「まずイスラム同士が憎み合わない国作り」からだと思うけれど。
イスラム同士が憎み合うような国境線引いたのは欧州だからな、その責任を指摘されるのが嫌なのか、そもそもその事を忘れてるのか、忘れたふりして逃げ切りたいのか。
世の戦争の大半はアングロサクソンに原因があると思って間違いない気がする。