韓国経済、〔当たり前〕朝鮮学校側が逆転敗訴、高校無償化除外訴訟。大阪高裁

韓国経済、〔当たり前〕朝鮮学校側が逆転敗訴、高校無償化除外訴訟。大阪高裁

記事要約:朝鮮学校側が朝鮮学校を高校無償化除外しているのは不当だと起こした裁判では第一審の地裁では朝鮮学校側の言い分がどういうわけか認められて国が負けたのだが、国はすぐさま上訴して、今、大阪高等裁判所での判決が出た。そして、当たり前だが逆転敗訴である。

はっきり言えば地裁はおかしなことを言い出す裁判官が多いような気がする。どうせ、上告されるからとでも思っているんだろうか。そして、高裁、最高裁になるにつれて普通になる。どうせ、これも最高裁で争うんだろうな。

>同種訴訟は全国5高・地裁で係争中で二審判決は初めて。広島、東京、名古屋の3地裁は原告の請求を退け、福岡地裁小倉支部は来年3月に判決が予定されている。

他の裁判所の判断はこれからなんだが、これ結局、最高裁の判決が全て優先されるので、朝鮮学校の高校無償化除外訴訟は決着はまだまだ付かないてことだ。

だいたい、何で日本人の税金で朝鮮人のスパイ育成機関に金を出さないといけないのか。むしろ、逆に日本人拉致問題にも関わっているであろう、この朝鮮学校もさっさと潰すべきではないのか。国交すらないのに教育がどうとかいってスパイ育成を容認しているという。その教育によって日本人は拉致されているわけだが。しかも、北朝鮮は拉致問題阿は既に解決済みという。事件の全容すらわからないものが解決するはずもないのにな。だから、朝鮮総連も、朝鮮学校も日本には必要ない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔当たり前〕朝鮮学校側が逆転敗訴、高校無償化除外訴訟。大阪高裁

国が朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは差別で違法として、
大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人大阪朝鮮学園が
国に処分取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が27日、大阪高裁であった。
高橋譲裁判長は、朝鮮学校側の訴えを認めた一審大阪地裁判決を取り消し、請求を退けた。

同種訴訟は全国5高・地裁で係争中で二審判決は初めて。広島、東京、名古屋の3地裁は原告の請求を退け、福岡地裁小倉支部は来年3月に判決が予定されている。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092700952)

韓国経済、〔当たり前〕朝鮮学校側が逆転敗訴、高校無償化除外訴訟。大阪高裁」への7件のフィードバック

  1. 朝鮮学校なんだから、日本から出て行けよ。何で日本の税金を当てにしてるのだ?害虫の巣なんか駆除しなければいかんでしょ。甘えるな!!

  2.  朝鮮総連の支配下にある朝鮮学校が、日本国民の税金をよこせ これは筋違いにもほとがありますね!この学校では文科省の教育指導要領の指導を受けない これが大前提 だから私(わたくし)で教育 朝鮮総連から本国の指示を受けて教育するのがこの学校の教育方針 教員も文科省の教員免許を持たない先生 この学校の実態は専門学校・各種学校 だったら親の自己負担でしょう 違いますか 彼らの言い分 民族差別・教育差別 してませんよ  百歩譲って考えましょう 日本人の子弟が専門学校に行って自治体 もしくは日本政府に授業料をよこせと裁判しますか?それがまかりとおったなら地方自治体は財政破綻しますよ!
     朝鮮総連の子弟の親御さんに お聞きします 国民に腹いっぱい食わすことのできないそして平壌以外 まとまな医療機関が無い独裁者の国 あなた達の母国  平和で言論の自由 日々食べることができ 仕事がある日本 まさかの時の日本人と同等の生活保護費支給 どちらを選んで暮らしますか

     あなた達は日本政府の恩情で、この国に住まわせて頂いていると言う認識がないでしょ この言葉に反発されるのであれば北京経由 平壌行きの旅客機で家族を連れて帰る勇気がありますか・・・・・ありますか 逆を考えてください あなた達の母国でこのようなことがあったなら 裁判できますか そういう制度はありますか

     

  3. 流石にありえないデタラメな話で、大阪地裁の一審で朝鮮学校側の訴え認めるという異常な判決出した事に驚愕する。
    こんなふざけた話は最高裁は上告自体を棄却するのではないかとも思うが、どちらにせよ時間と費用と手間の浪費で、百害あって一利なしではある。

    少し前にあったのりこえネット同様に朝鮮学校関係者たちは常習的に各種反日活動に参加してる輩まみれだから、テロ関連3法の対象者揃いであると予想される。
    口座凍結者が増えていけば物理的にもこの類いの無駄が減るのだが、処置は退去強制が楽なんだよなあ。

  4. 本当に朝鮮民族っていうのは恥を知らないというか、厚顔無恥というか、嫌悪感しか思い付かない。日本は朝鮮人にとっては母国ではないし、まさに拉致被害を生んだ憎き敵性国家だ。そんなに日本のカネが欲しいのなら、北朝鮮にたいし拉致は犯罪であり、まして13歳の女子中学生を親から引き剥がすなんて人間のすることではないと訴えて、修学旅行のかえりにでも拉致被害者を連れて帰るくらいの事をしてみろ!日本にタカる寄生虫どもが!

  5. 彼らの敗訴は、当然です。
    子どもの学習する権利を奪うな、差別するな、子どもが可哀想だなどの意見もありますが、それは違うと思います。一般の公立学校が門戸を閉ざしたわけじゃないし、高いけど私立学校だってあります。
    自分たちで金正恩らの写真を飾る学校を選んだのですから、その結果に気に入らないものが含まれていても仕方がないと思います。
    最高裁でも同様の判決が出てほしいですね。

  6. 国連で慰安婦の演説をしている野郎がいるが、次は、この話になるかもネ まさかあの野郎が代弁するかぁ?

  7. 日本は外国人受け入れに消極的とか外国人問題に目を背けているとか言うなんちゃって左翼は何をみているのだ?
    何百万という在日朝鮮人に帰化の道を開いているではないか。
    まさにリベラル。
    なんで帰化しないんだ?
    北朝鮮系はまだしも、韓国系は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です