韓国政治、〔韓国人は約束を守らない〕文大統領「終戦宣言はいつでも取り消し可能」

韓国政治、〔韓国人は約束を守らない〕文大統領「終戦宣言はいつでも取り消し可能」

記事要約:韓国人は約束を守る概念を持ち合わせていない。しかも、それを文在寅大統領自らが述べているので、もはや、致命的である。自分で何を述べているのか理解しているのか知らないが、「終戦宣言はいつでも取り消し可能」なんて、日本で言えば、今頃、自民党ならそれだけで内閣が総辞職していてそうな失言である。でも、韓国ではそういう動きすらない。これが日本と同じ価値観を共有していない証左であると。

国として決めたことはそれは軽い約束でも簡単に取り消すことはできないと理解しない。これは最初から、約束を自分たちの都合でいつでも取り消せるという思い込みから来ているのだ。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日(現地時間)、米フォックス・ニュースとのインタビューで「終戦宣言は政治的宣言であるため、いつでも取り消すことが可能だ」「たとえ制裁が緩和された場合でも、北朝鮮が(非核化の)約束を破った場合、再び制裁を強化すればよい」などと述べた。 

文在寅大統領、自分たちが北朝鮮に瀬取やらで密輸していて国連安全保障理事会の制裁決議違反をしていたことに対してはどう思っているのか。実に聞いて見たいな。韓国が約束を破って米国が激怒しているんだが。

だいたい、終戦宣言は政治的な宣言だからいつでも取り消せるというのなら宣言に何ら意味などないではないか。約束を破ったのがばれたら、今度はまた同じように終戦宣言すればいいだけだしな。文在寅大統領は終戦宣言を望んでいながら、その重みとやらを何1つ理解していない。

戦争が終わりましたという宣言がどれだけ尊いものか。それを待ち望んでいるいる人が数多くいることなのか。でも、いつでも取り消せますから安心してくださいである。

>文大統領が米メディアとのインタビューで「終戦宣言は取り消しが可能」と強調した背景には、終戦宣言に対して慎重論が根強い米国の考えを変えさせる意図があるものとみられる。米国に終戦宣言を決断させれば、今なお膠着(こうちゃく)状態にある米朝非核化交渉を前に進められるとの判断があるようだ。

こんなアホなことを言い出してる時点で、さらに慎重にならざる得ないという。しかも、手段と目的が変化している。終戦宣言などどうでもいい。大事なのは非核化であって韓国などむしろ、交渉の邪魔である。しかし、読めば読むほど北朝鮮シンパだよな。というより、北朝鮮の外交官ではないのか。呆れて物が言えないとはこのことだな。

しかし、本当、米国も忍耐強いよな。トランプ大統領は短気な性格と聞いているが、こんなわけのわからない文在寅大統領と話だけでも相当な苦労が窺える。管理人ならもう、ぶちぎれてるからな。お前は黙っていろとしか言いようがない。いや、むしろ、そう言われていると思うんだが、韓国人はそういうことは理解しないからな。

でも、文在寅大統領。終戦宣言がいつでも取り消し可能なら、米韓同盟だっていつでも破毀可能だよな。米韓同盟が重要と述べながらも、米韓同盟を大事にしない文在寅大統領。いつでも取り消し可能だぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

文大統領「終戦宣言は政治的宣言、いつでも取り消し可能」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日(現地時間)、米フォックス・ニュースとのインタビューで「終戦宣言は政治的宣言であるため、いつでも取り消すことが可能だ」「たとえ制裁が緩和された場合でも、北朝鮮が(非核化の)約束を破った場合、再び制裁を強化すればよい」などと述べた。

文大統領が米メディアとのインタビューで「終戦宣言は取り消しが可能」と強調した背景には、終戦宣言に対して慎重論が根強い米国の考えを変えさせる意図があるものとみられる。米国に終戦宣言を決断させれば、今なお膠着(こうちゃく)状態にある米朝非核化交渉を前に進められるとの判断があるようだ。韓国大統領府の関係者は「米国は終戦宣言に対して拒否感を持つ必要がないことを強調した。米国内の保守陣営に向け、終戦宣言のハードルを下げようとしたものだ」などと説明した。

しかし北朝鮮はこれまで終戦宣言を「平和協定につなげるための必須のプロセス」と見なしてきた。今年4月の南北首脳会談で合意した「板門店宣言」にも「南と北は今年中に終戦を宣言し、停戦協定を平和協定に転換する」という趣旨の内容がある。外交・安全保障問題の識者らは「北朝鮮は終戦宣言が一度締結されれば、これは取り消すことができない不可逆的な措置と主張するだろう」と予想している。そのため「準平和協定に相当する終戦宣言は、非核化に向け実質的な進展があるまで慎重になるべき」との主張も根強い。

インタビューで文大統領は「北朝鮮が取るべき措置は核とミサイルの実験場閉鎖、寧辺をはじめとする核施設の廃棄であり、さらに(すでに)作られた核兵器を廃棄し、(その後も)全てを廃棄すること」「いわゆる不可逆的措置を取るということだ」と明言した。それと同時に文大統領は「米国と韓国の両国が取る措置はいつでも再開可能な軍事演習の中断だ」と指摘した。つまり北朝鮮による核廃棄やミサイル実験場閉鎖などに対応する韓米の措置は可逆的であり、バランスが取れていないとの考えを示したのだ。

北朝鮮が非核化の見返りとして米国に求めている「相応の措置」の内容についても、文大統領はインタビューで具体的に提示した。文大統領は「相応の措置とは制裁を緩和することだけを意味するものではない」「(終戦宣言に加え)人道支援を行うことも考えられるし、芸術団の交流といった政治以外の分野における交流も考えられる」との見方を示した。文大統領はさらに「寧辺核施設を閉鎖すれば、米国はこれを長期に監視する必要があるはずだ。そのための連絡事務所を平壌に設置することも必要だろう」だとか「北朝鮮に明るい未来を示すために経済査察団を相互に派遣することもあり得るだろう」など新たな考えも提示した。

文大統領は「北朝鮮がある程度真摯(しんし)に核廃棄を実行に移した場合、米国がそれに相応する措置をどれくらいのペースでやるかに懸かっている」とも述べた。文大統領は米国に向け「北朝鮮が核を放棄した後も体制を保証し、朝米関係を新たに構築する」という信頼感を北朝鮮に与えるよう求めた。北朝鮮は「トランプ大統領の最初の任期内に非核化を終える」との意向を示したが、これについても文大統領は「無理はない」と述べた。フォックス・ニュースの記者が「文大統領が生きているうちに(南北)統一は実現するか」と質問したところ、文大統領は「統一は計画通りには実現しない。本当に予想はできない」とした上で「平和が完全なものとなれば、ある瞬間になって天から落ちてくるように実現するだろう」と予想した。

在韓米軍について文大統領は「全面的に韓米同盟によって決まる」とした上で「在韓米軍は南北関係において、平和を生み出すための北朝鮮に対する抑止力という役割を果たしており、東北アジア全体の安定と平和を維持するバランサーにもなっている」との見解を示した。文大統領はさらに「平和協定の締結後、あるいは南北統一後も東北アジア全体の安定と平和のため、在韓米軍は引き続き駐屯する必要がある」と明言した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/27/2018092701108.html)

 

韓国政治、〔韓国人は約束を守らない〕文大統領「終戦宣言はいつでも取り消し可能」」への6件のフィードバック

  1.  黒電話あたま小僧の小間使い文さん 極左の人間らしく現実から逃避し理想論をぶち上げる この思考は日本共産党とうり二つ この大統領を当選させたのは南朝鮮国民 感情の赴(おもむ)くままに選んだツケが何十倍になって南朝鮮全土を覆(おお)うことになるでしょう お可哀そうに・・・・^¥^

  2. 終戦宣言は政治的な宣言だからいつでも取り消せる……
    ならば、「終戦宣言自体最初からする必要ないですね」と言われたらムンはどう返事するの?

  3. >北が核放棄して南が経済支援して、共に豊かな半島を目指します。
    日米や中ロは口出ししないで見守って下さい。
    内緒ですが、もう既に二国間でそう決めているんです!
    統一ドイツの様にはうまく出来ませんが、100年後は立派な国に生まれ変わっている事でしょう。

    何か異議ありますか?皆さん!

    ボーダー:異議なしだけど、途中経過はとても楽しそうだ。

  4. 朝鮮人にとって「約束」というのは必ずしも守るべきものではないのかな? 私が過去に在日にされた事を嫌でも思い出させます。

  5.  その時々の都合で取り消せる宣言に何の意味があるのか。
    むしろ、後から取り消せる終戦宣言なら、北朝鮮が正式な和平条約に調印するまで経済制裁を維持しなきゃダメだと思うがねぇ。
    自分で言っていて矛盾に気付かないのだろうか?
    国と国とじゃなくても、個人と個人の約束でも、たとえそれが文書として形の残らない口約束だったとしても、約束の重みは同じでしょう。
    それを後から平気で覆すから信用されないんだよなぁ。
    しかも、その事を恥とも思っていない模様。
    あらためて価値観を共有できない民族だと思い知らされました。

  6. プーチンや習近平だって、国どうしの宣言や合意の類いは守るもんだと思っているはず。だからこそ、うまくごまかしたり抜け道を探したり、いろいろ苦労してる。それを、最初からON‐OFF自在にやるつもりとは。すごい国ですねえ、韓国は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です