韓国軍事、〔当然〕護衛艦に旭日旗掲揚=韓国の観艦式-海自トップ 韓国政府の要請に応じない考えを示す

韓国軍事、〔当然〕護衛艦に旭日旗掲揚=韓国の観艦式-海自トップ 韓国政府の要請に応じない考えを示す

記事要約:今朝の新聞の朝刊に第4次安倍改造内閣が掲載されているとおもうが、防衛大臣としては小野寺五典氏に変わって、岩屋毅氏が選ばれた。まあ、管理人は小野寺氏の続投でいいと思ったが、あくまでも小野寺氏はピンチヒッターみたいなものだった。それで、過去の行いより、現職の大臣としてどう発言したり、行動するかを重視する。

そういう意味では親が究極の売国奴である河野太郎氏がまた外務大臣に選ばれているのは面白い。彼は外務大臣になって世間のマイナス評価を圧倒的に覆したとおもう。そういう意味では非常に貴重な人材だと思う。もっと経験を積んで将来の総理候補として頑張って頂きたい。

安倍総理は次は総理をしないと述べているので、次の三年後にどうなるかはわからないが、とにかく政治は大きく動くと思われる。そういう意味では今から、情報収集したいところだが、ご覧の通り、韓国経済がとっても盛り上がっているという。とても日本の政治にまで突っ込んでいる時間がない。

それで、今回の例の旭日旗騒動で、ついに日本の海上自衛隊のトップの村川豊海上幕僚長が「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と要請に応じない考えを示した。さらに、自衛艦旗は国連海洋法条約上、軍隊に所属する船舶の国籍を示す外部標識に該当するとも指摘した。

海上自衛隊のトップが宣言した以上は日本が折れることはまずあり得ない。新しい防衛大臣は就任準備で忙しいだろうし、さすがに残り7日に迫ることに対応もできないだろう。

まあ、当たり前であるのだが、日本に何1つ非がないのだから韓国が参加を拒否しない限りは堂々と出席して旭日旗を高く掲げればいい。後はその映像を世界中に公開すれば例の教授を一気に追い詰めることができる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔当然〕護衛艦に旭日旗掲揚=韓国の観艦式-海自トップ 韓国政府の要請に応じない考えを示す

韓国・済州島で10日から行われる国際観艦式を前に、韓国政府が日本側に対し、自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう要請した問題で、海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は2日の記者会見で、「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と述べ、要請に応じない考えを示した。

村川海幕長は、自衛艦旗は国連海洋法条約上、軍隊に所属する船舶の国籍を示す外部標識に該当するとも指摘した。

自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国国内で軍国主義の象徴と受け取られている。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100200804)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_14352)
2018年10月3日 12:42 PM

川野太郎?河野太郎からの入力ミスと理解するまで心臓がとまり、頭がフリーズしてしまった。安倍晋三総理大臣がまた変な人事をして外務大臣を変えたのかと、、、、健康に悪いよ。管理人さん。村川豊海上幕僚長!えらい!よく言った!あとは新しい防衛大臣がぶれずに職責をこなしてくれることを祈るだけだ。当たり前のことを堂々と示すだけでこんなに気分がいいとは。頑張ってもらいたい!

太郎君 (@guest_14355)
2018年10月3日 1:01 PM

管理人殿へ

 外務大臣は留任と聞いていましたので、斜め読みして『川野 太郎』を見たとき変わったのかと驚きました。
 

太郎君 (@guest_14356)
2018年10月3日 1:24 PM

コメント欄を開けたまま一仕事していたら『たろうちゃん』のコメントに被ってしまいました。

失礼しました。

たろうちゃん (@guest_14360)
2018年10月3日 3:16 PM
Reply to  太郎君

おんなじたろうで河野太郎のコメントだからいいんでないかい。笑!

退職者 (@guest_14357)
2018年10月3日 1:54 PM

 村川海上幕僚長の正式コメント いつ発表されるかイライラしておりました。やっと肩の荷が降りました。それに追随して岩屋防衛大臣 もしくは河野外務大臣の日本国政府の正式コメントがあれば申し分ないと思うのですが・・・
 これにより黒電話あたまシロ豚君のスポークスマン文さんと南朝鮮与野党の火病国会議員の出方が楽しみです。これからドンドン日本を非難し、貶(おとし)めて下さい。これにより日本人もより覚醒し南朝鮮とは挨拶程度のお付き合い 相容(い)れない国家とは表面だけのお付き合いで十分です。

不識庵謙信 (@guest_14359)
2018年10月3日 2:26 PM

父親の尻拭いの為にも河野は頑張らないと。結局河野洋平の売国行為を制止し切れなかった平沼とかの為にも。

南朝鮮が火病ってるこの件は、流石に相手がOINK南朝鮮でもここまで馬鹿な事をするとは想像してなかったかもしれない。だが、この予想外のプラス効果を断交へのロードマップに効率良く組み込んで欲しいものだ。