韓国軍事、〔だから最初から呼ぶなと言っている〕軍事交流の場『観艦式』・・・そして不快な来客

韓国軍事、〔だから最初から呼ぶなと言っている〕軍事交流の場『観艦式』・・・そして不快な来客

記事要約:今回の韓国の国際観覧式での自衛隊派遣は韓国側の非常識な態度で中止になったわけだが、未だに韓国人が不愉快でたまらない。そんなニュースを毎日、取り上げている管理人も物好きとしか言いようがないのだが、韓国の最新ネタをスルーするわけには行かず、読んで不快だと思うのだが、どうかしばらくお付き合い頂きたい。

せっかくの祭日なのに何で朝からこんな不快なことをしているのか。たまに自分でも理解できないのだが、日本が悪いわけではないからな。そのうちたっぷり利子を付けて断交という形で返してやるからな。

>隣人の立場とあして呼ばない訳にもいかず、また呼べばぎくしゃくする不快な来客となる日本。抗議するよりもまず、なぜこのような関係になったのかを一度考えてみたらと思い、今日の『ニュースルームのキーワード 』は『観艦式』でした。

韓国人が狂っているからに決まっているだろう?世界中に同じことをたずねたて韓国人以外にきけばそう返ってくるわ。自分たちのやっていることが国際法や国内法を日本に破れとか述べている時点で、国家として非常識なことを理解しない。

韓国人にとって法律や国際法なんて破ろうが関係ないかもしれないが、日本人はそんなことしないのだ。なぜなら、国際社会のルールだからだ。大丈夫だ。次から呼ばれても来ないからな。隣人なんてふざけたこと抜かすな。永遠に遠い国である。

今回の一件でどれだけ日本人が韓国人を理解できないと感じたかをわかっていないからな。今後、お付き合いをしたくないと感じたのはどちらなのか。めったと怒らない日本人が激怒している。まあ、その意味はこれからわかる。

何かあっても日本は韓国を助けない。在韓邦人も今のうちに帰ってきたほうがいい。こうなってきたら、韓国なんかに生活しているのが自業自得しか言わなくなる日本人が増えてくるだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔だから最初から呼ぶなと言っている〕軍事交流の場『観艦式』・・・そして不快な来客

今日(7日)のニュースルームのキーワードは『観艦式』です。

軍隊に関心がある方でなければ馴染みのないこの単語が、最近では旭日旗議論で頻繁に言及されています。

国家元首が自国の艦隊と将兵を検閲する儀式。

つまり、海で開かれる閲兵式という事です。

観艦式が初めて登場したのは14世紀の英国です。

百年戦争でフランス艦隊を撃破した後、ドバー海峡でイギリスが初めて海上査閲をしたのです。

海軍力が絶頂に達した19世紀には、ドイツに誇示するためにスピットヘッド沖合で行った観艦式が歴史的な場面として残っています。

このように、当初は自国海軍の威勢を表すためにそれぞれ観艦式を始めたのですが、徐々に性格が変わり、最近では他国の艦隊も招待する軍事交流の場として行われています。

我が国は政府樹立1周年の記念に1949年に仁川(インチョン)海上で実施して、98年からは他国も呼んで10年単位で国際観艦式を開いています。

ところが、日本との摩擦は今回が初めてではありません。

去る2008年の観艦式の際には、独島艦が査閲をするなら参加しないと反発して、これを姜邯賛(カン・ガムちゃん)に替えています。

そして今回は、旭日旗を降ろして欲しいという我々の要請を受け入れられないとし、最終的に不参加を通知したのです。

隣人の立場とあして呼ばない訳にもいかず、また呼べばぎくしゃくする不快な来客となる日本。

抗議するよりもまず、なぜこのような関係になったのかを一度考えてみたらと思い、今日の『ニュースルームのキーワード 』は『観艦式』でした。

ソース:NAVER/JTBC(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国軍事、〔だから最初から呼ぶなと言っている〕軍事交流の場『観艦式』・・・そして不快な来客」への5件のフィードバック

  1. 不愉快な出来事が二つ、韓国海軍の艦艇が佐世保に入港を打診、日本側が許可したそうだ。もうひとつは川崎で外国人参政権及び外国人への生活保護、通名禁止を訴える団体とこれをヘイトスピーチとする団体が衝突したそうだ。どちらも韓国人と中国人の存在が大きく関わっているのだろうけどなんでか日本政府の対応がはっきりとしないのもひとつの原因だと思う。こんだけ日々韓国から攻撃的な仕打ちをうけながら、大人の対応かしらんがアクションが弱い。だから韓国は調子に乗るのだ。個人的には外国人参政権も外国人への生活保護も反対です。特に参政権は亡国への一歩にしかならない。もう少し強烈な制裁、いわゆる仕返しをしてくれたらなぁ。まぁ放って置いても韓国は崩壊するだろうが、その際の経済難民への対策も不透明だし。いっそのこと左派は徹底的に潰してほしいよ。

  2. > 隣人の立場とあして呼ばない訳にもいかず

    こう言うのであれば、最近首脳同士が仲睦まじい朝鮮民主主義人民共和国も隣人ですから、当然招待状を送っていますよね? 短期間に何度も首脳会談を行っているのだから、面と向かって参加を呼び掛けているはずですよね?

    日本の場合、隣人だから呼ばなければならない、というわけではないでしょう。呼んで嫌がらせをし、国民から喝采を浴びたい、というだけでしょう。

  3.  南朝鮮人よ だったら日本からの輸出入を辞めてみませんか!国交断絶しませんか!そんな勇気がありますか・・・・・日本にまとわりつく金魚の糞 

     これだけ日本憎し 誹謗中傷 貶める だったら堂々と日本断交と青瓦台が設置した請願に書き込んで 国民運動を起こせば・・・・大和民族はもろ手を挙げて賛成ですけど・・・・・・できますか?^¥^ ほんとうにウルサイ小バエ達
     

  4. 比で訓練中の陸自隊員死亡 移動中に車両衝突
    https://www.sankei.com/politics/news/181007/plt1810070006-n1.html
    > 陸上自衛隊は7日、フィリピンでの米国とフィリピンの共同訓練に参加していた水陸機動団(長崎県佐世保市)の前原傑2等陸曹(38)が、車両で移動中に大型車両と衝突し、現地時間の6日深夜、死亡が確認されたと発表した。

    亡くなられた隊員のご冥福をお祈りします。
    訓練は災害対処能力向上などが目的だったそうです。

  5. 昨日の今日で日本に立ち寄る南朝鮮艦船。謝罪にきてると受け取られるぞ。来るなよ、邪魔なんだから。
    旭日旗使う海自や米軍と行動ともにしたりするのは南朝鮮拒否しないの?
    南朝鮮海軍は旭日旗に敬礼するのだけれども、キチンと南朝鮮国内で報道してるか?
    例の法案は南朝鮮で成立させたか?迅速に成立させろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です