韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕政府、韓国の慰安婦財団「年内解散」の報道を否定

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕政府、韓国の慰安婦財団「年内解散」の報道を否定

記事要約:例の日韓慰安婦合意で、日本側が支払った10億円で韓国政府が慰安婦の財団を作ったが事実上活動を停止していて、それが年内解散するという報道が持ち上がっていた。日本にもそのような伝えたという話があったとおもうのだが、どうやら日本政府はその報道を否定しているようだ。うん。よくわからんな。

>西村康稔官房副長官は9日午前の記者会見で、韓国の康京和外相が9月の日韓外相会談で河野太郎外相に対し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」を年内に解散すると伝えたとの一部報道について「事実ではない」と否定した。 

結局、解散するか、解散しないのか。何だろうな。年内解散すると韓国側が述べたら、日韓慰安婦合意違反だと日本側が拒否したのだろうか。真相はよくわからないが、もうすぐ合意から3年経過する。それなのにソウル日本大使館前と釜山領事館前の慰安婦像は未だに撤去されていない。

さすがに次の経済制裁の準備をした方がいいのではないか。でないと、日本国民からも日本政府が詐欺にあって何もしないなんておかしいと突っ込まれるぞ。すでに10億円詐欺事件として認識されているが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕政府、韓国の慰安婦財団「年内解散」の報道を否定

西村康稔官房副長官は9日午前の記者会見で、韓国の康京和外相が9月の日韓外相会談で河野太郎外相に対し、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」を年内に解散すると伝えたとの一部報道について「事実ではない」と否定した。

同時に「わが国は日韓合意の着実な実施が重要だという立場だ。この立場に基づいて、引き続き韓国政府に粘り強く働きかけを行っていきたい」と強調した。

西村氏によると、外相会談後の日韓首脳会談で、文在寅大統領が安倍晋三首相に、日韓合意を破棄せず、再交渉も求めない方針を伝えるとともに、財団の現状を説明した。両首脳は、この問題が日韓関係に悪影響を及ぼさないよう互いに知恵を出すことで一致した。

日韓合意に従い韓国政府が設立した財団は、日本政府拠出の10億円から元慰安婦や遺族に現金を支給する事業などを担ったが、現在は理事の大半が辞任し、事実上運営を停止している。

(http://www.sankei.com/politics/news/181009/plt1810090010-n1.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕政府、韓国の慰安婦財団「年内解散」の報道を否定」への4件のフィードバック

  1. 南朝鮮政府の汚いやり口ですな!日韓売春婦合意は破棄しないと豪語しているのに、やって
    いることは合意の形骸化を姑息(こそく)にこそこそやる。まるで城の外堀をゆっくりと埋
    める作戦 以前 月刊 経済誌に安倍総理 側近の匿名の談話が掲載されておりました。こ
    の件について安倍総理は相当 立腹されており 自分が政権を維持している間は南朝鮮との
    間で協定・合意などは一切しないと明言されたと・・・・・
     
    福沢諭吉先生 著書「脱亜論」朝鮮人を相手の約束ならば 最初より無効のものと覚悟して

    これこそ先人の知恵 この言葉を日本人として心に留め置き 南朝鮮に対応することが肝要
    だと思います。

  2. ある意味韓国人のばかっぷりが羨ましい。それに引き換え我、日本政府の歯切れのなさ、、もう少しハッキリと韓国にたいして物が言えないものか。日々ストレスがたまるわぁ!

  3. 中央日報によると韓国側は財団が解散することをムンタン来日の条件にしているらしいです。
    先に釘を刺されるのは嫌で、終わったことを蒸し返すなという流れにしたいんでしょうね。
    まさに姑息にこそこそです。
    10月の来日は無理かな。でも徴用工の判決が出ちゃってからだとまた来れなくなるかもね。

    こんなことを条件につけること自体、相当な悪手だと思うんですけど。
    日本はそこまで譲らないといけないほど来て欲しい理由があるんですかね?

  4. 事実上解散したも同然だが、法的な解散はしていない。それだけのことだと思います。もし正式解散なんてことになったら、アメリカの激怒は必至ですから。

    問題は、日本側が「この問題が日韓関係に悪影響を及ぼさないように…」などと言っていることです。臨時国会で独自制裁を論議するべきですが、改憲に向けて与野党の親中親韓派を刺激したくないのかなあと思ったり…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です