韓国政治、〔もうすぐ市民もこうなる〕文大統領を「共産主義者」呼ばわり、元検事に賠償命令

韓国政治、〔もうすぐ市民もこうなる〕文大統領を「共産主義者」呼ばわり、元検事に賠償命令

記事要約:韓国人はいつまでも民主主義が続くとか思っているかもしれないが、文在寅大統領が赤化していけば、言論の自由というものは1番に脅かされる存在となる。

文在寅大統領が共産主義者であるかどうかは別として明らかに北朝鮮シンパだろう。でも、そういっただけで裁判所が賠償命令を出す時点でもう言論の自由が韓国にはない。つまり、共産主義者といえば、この先、逮捕や賠償が待っているわけだ。

もちろん、今はまだ一般市民レベルではない。だが、保守派が次々と粛正されているのは見ての通り。この先、まずはメディアからの言論を奪おうとするだろうな。それから検閲も始まり、出版の自由もなくなっていくと。でも、韓国人が望んだことだからな。管理人は生暖かく見守っているだけだ。

>ソウル中央地裁は16日、高被告の発言は文大統領の「社会的評判をおとしめた」との判断を示し、「原告(文氏)は公人であるとはいえ、特にわが国における『共産主義者』という言葉に含まれる否定的な意味合いを考慮すると、公人だからといってそのような名誉を傷つける発言が言論の自由の名の下に容認されてよいわけではない」と指摘した。 

しかし、裁判所が言論の自由すら認めないとか。韓国の裁判所は本当に韓国政府の下にあるんじゃないか。三権分立なんてなきに等しいわけか。別の意味で終わってるな。言論には言論で返せというのが裁判所の正しい判断であるとおもうのだが、どうも、韓国では違うそうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔もうすぐ市民もこうなる〕文大統領を「共産主義者」呼ばわり、元検事に賠償命令

【AFP=時事】韓国首都ソウルの裁判所は16日、同国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領を親北派の「共産主義者」と呼んだ元政府関係者に対し、1000万ウォン(約100万円)の損害賠償の支払いを命じた。

元検事で保守活動家の高永宙(コ・ヨンジュ、Koh Young-Ju)被告は2013年1月の公開討論会で、文氏が大統領になれば韓国を「共産主義国」にするつもりだと非難。

これを受けて文大統領は2015年に、「根拠のない風評を広めた」として高被告を名誉毀損で訴え、1000万ウォンの損害賠償の支払いを求めていた。

ソウル中央地裁は16日、高被告の発言は文大統領の「社会的評判をおとしめた」との判断を示し、「原告(文氏)は公人であるとはいえ、特にわが国における『共産主義者』という言葉に含まれる否定的な意味合いを考慮すると、公人だからといってそのような名誉を傷つける発言が言論の自由の名の下に容認されてよいわけではない」と指摘した。

文大統領をはじめ、韓国の左派の活動家や政治家はこれまでにも政敵らから、親北派の共産主義者だという批判を受けている。【翻訳編集

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000032-jij_afp-int)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です