韓国経済、〔竹島は日本の固有の領土〕韓国国会議員らが竹島に上陸

韓国経済、〔竹島は日本の固有の領土〕韓国国会議員らが竹島に上陸

記事要約:韓国国会議員らが日本が中止するように求めていたにもかかわらず、またしても、我が国の固有の領土である竹島に不法上陸をしたようだ。日本政府は直ちに遺憾というだけではなく、こういった行動を取るなら、国際裁判所に単独提訴すると韓国に警告するべきだろう。全然、懲りてないからな。

それと、今後、この議員らは入国禁止にしろよ。なんなら韓国人全員に日本へ入国したければ、税関で竹島はどこの領土か質問してからでいいんじゃないか。韓国と答えたら強制的に帰らせるぐらいやるべきだ。甘い対応していても日本の領土はいつまでも返ってこない。

日本政府もいい加減、学習しろよ。領土問題がある限り、韓国とは敵でしかないということだ。奪われた領土を何十年経過しても取り返せない。日本政府のいつもの甘い対応に日本人は辟易しているのだ。自衛隊を送り込んで奪い返すぐらいやってもいいんだぞ。そういう訓練しているはずだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔竹島は日本の固有の領土〕韓国国会議員らが竹島に上陸

【ソウル=名村隆寛】韓国与野党の国会議員らが22日、竹島(島根県隠岐の島町)を訪問した。国会の教育委員会に所属する議員で、「独島(竹島の韓国での呼称)には韓国の歴史が息づいている」とし、島への上陸を予告していた。

一行は訪問目的を「(竹島領有を主張する日本の)歴史教科書の歪曲(わいきょく)糾弾と正しい歴史認識の鼓吹」と主張している。

韓国政府は今年7月、日本の高校の次期学習指導要領の解説書に「竹島は日本固有の領土」と教えることが盛り込まれたことに抗議した。また、韓国では今月25日が「独島の日」として定められており、「記念日」を前にした訪問の色合いが濃い。

この日、竹島上陸に参加したのは国会教育委の李燦烈(イ・チャンヨル)委員長のほか、与党「共に民主党」、最大保守系野党「自由韓国党」に所属する超党派の議員ら13人。一行は竹島上陸後、現地の守備隊を激励するなどしたもようだ。

韓国では今年5月にも国会議員らが竹島に上陸した。日本政府は今回も韓国に議員らの竹島上陸の中止を要求していた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000549-san-kr)

韓国経済、〔竹島は日本の固有の領土〕韓国国会議員らが竹島に上陸」への10件のフィードバック

  1. 30日の徴用工判決も気がかりなところですが、
    ようやく日韓断交に至るなと思えばこそ、直前でのこういった不愉快極まりない行動もむしろもういっそ、
    階段を一足飛びに駆けあがるような爽快感があるように感じまs……いや、ないか(苦笑)
    お膳立ては出来てますから、あとは安倍さんないしは政府の決定を待ちたいところです。
    ヘタレないでくれよー!!!

  2. 確か徴用工問題と一緒に提訴する方針とか見た記憶が有りますが、実際提訴して国交も断って欲しいですね。
    米韓もどちらから同盟破棄するかが問題になってるみたいな感じに思えます。
    クリスマスから年始に向かって在韓米軍撤退まで一気に進む可能性もあるかと期待はしてるんですが。

  3. 国家間の争いには、4種類の裁判所を利用する事が出来ます。
    国際海洋法裁判所や国際司法裁判所は相手国が出て来ない場合は、提訴を受け入れない場合が多いらしい。
    他に仲裁裁判所が有りますが、双方が出席しなくても裁判は進行して判決も出ます、フィリピンはこれを選択して中国に
    勝訴しました。
    フィリピンは領土では無くて海域の領海に付いての争いでしたが、日本も同様に争う事が出来るはずです。
    竹島は日本領土なのは当然なので争わないが、領海に韓国船舶を侵犯させない為の提訴ならどうでしょうか?

    領土争い(竹島の領土争い)は負けると国土を取られる ^^;; これは日韓双方もビビっている、なら領海の争いをしまし
    ましょう・・・それ程自信が有るなら。

    1. フィリピンのような国力が低く軍事力が弱い国でも頑張ったのに我が日本政府の情けなさ、、いつかまとめて韓国に倍返しどころか100倍返ししてくれればいいんだけどなぁ、、

  4. ますます「用日」さえも出来なくなる事が分かってるのでしょうか? 野暮でしたね。韓国人が分かる訳ないですもん。ほんと、目先の事しか考えられない人種、いや動物ですね。朝鮮人入国禁止を至急実現して欲しい。

  5. いい加減、日本政府も仕事しろよ!なんでもかんでも遺憾だの残念だの抗議だの未来志向に反するだとか、到底受け入れられないだなんて、国民が日本政府に思っているわ!安倍晋三総理大臣は改憲したいなら竹島奪還や尖閣諸島防衛さらには軍事的には巨大な北方ロシアに対抗するためとはっきり明言したうえで国民の理解をえればよい。ところで新防衛大臣の岩屋?ありゃだめだ!

    1. (ところで新防衛大臣の岩屋?ありゃだめだ!)
      安部さんも 目が曇ってきたみたいですね
      残念大臣 岩屋防衛大臣 自衛隊の皆さんは こんな
      へタレの大臣 を頭にされ此れから苦労するかも。

  6. 日韓断交状態で、米韓同盟が破棄されたら、竹島で日米島嶼奪回訓練を実施すれば良いのでは。

  7. 此れだけ 日本は韓国に侮辱されているのに 遺憾 遺憾 アホか?
    国民はもうすでに取り返しの付かない程 怒りまくっている
    何を やってるの 安部さん 政府 外務省 良い加減にしろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です