韓国スポーツ【ハンドボール】 韓国代表、「わざと負ける」戦略で失格に=韓国ネット「国の恥」「日本のまね?」

韓国スポーツ【ハンドボール】 韓国代表、「わざと負ける」戦略で失格に=韓国ネット「国の恥」「日本のまね?」

記事要約:なんか前にも柔道で変更されたルール誤認でわざと負けて、抗議するために畳の上で座り込みとかしている韓国人選手がいたとおもうが、韓国人選手の「わざと負ける」が戦略とかスポーツを舐めすぎている。そんなプレイを見たところで観客が喜ぶはずないだろう。

日本のまね?とか書いてあるが、今回の場合は両方が同じことして失格しているので状況違う。そもそも日本は強豪チームに当たりたくないから消極的なプレイをしたのではない。この強豪チームに当たりたくないというのはわかるんだが、優勝狙うならどのみち対戦するしかない。それが先か後になるのどちらかだしな。

わざと負けるというのはどのスポーツにもたまにあるが、見ていて面白くないのでそういうプレイはどんどん失格にするべきだ。

>また、サッカーロシアW杯の日本対ポーランド戦で、日本が0—1で負けていながら攻撃しなかったことを思い出したユーザーも多いようで、「日本のまね?」「日本の悪い部分を学んでしまったようだ」「AHFの決定を支持する。FIFAも日本とポーランドを大会から追放すべきだった」などの声も見られた。

むしろ、追放するなら韓国だろう?自分たちが大会ファール最多だと忘れたのか?日本はフェアプレイの差で決勝トーナメントに進出したというのに。韓国こそ、相手の選手を潰すような酷いプレイを連発したのを理解しているのか。

>アジアハンドボール連盟(AHF)は20日、「18日に行われた韓国とイラクの試合は、両チームともに故意に負けようとしたため没収試合となった」と発表した。韓国とイラクはAHFの規定により、今大会の全試合結果が無効となり、残りの試合への出場も不可となった。 

まあ、日本にとっては面倒な韓国戦が避けられたことで快適にプレイができるようになって喜ばしいことだが、トーナメント戦についてシステムそのものについては考えないといけないのではないか。わざと負けられないようなシステムを作るか。1位通過が有利な条件を与えるとか。

通過した国がAとBに分かれるならどちらか選べるとか、どうだろう。この場合、勝ち数や点数に応じて先に選ぶ権利が与えられるとか。でも、それなら1位が得というわけではないか。選ぶ順番を優先する権利とか。これ問題なのはトーナメント戦が決まらないとTVなどが特集を組めないてことだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国スポーツ【ハンドボール】 韓国代表、「わざと負ける」戦略で失格に=韓国ネット「国の恥」「日本のまね?」

2018年9月21日、韓国・スポーツソウルによると、ヨルダン・アンマンで開催されているハンドボールの第8回男子ユース(U-19)アジア選手権で、韓国代表が「試合にわざと負けようとした」疑いで失格となっていたことが分かった。

アジアハンドボール連盟(AHF)は20日、「18日に行われた韓国とイラクの試合は、両チームともに故意に負けようとしたため没収試合となった」と発表した。韓国とイラクはAHFの規定により、今大会の全試合結果が無効となり、残りの試合への出場も不可となった。

2005年と2014年の大会で優勝した韓国は、予選ラウンドでイラク、インドとともにC組に入った。韓国はインドを破り8強進出を決め、グループ1位通過ならメインラウンドで日本、バーレーン、ヨルダンと同じ組、2位通過ならサウジアラビア、台湾、イランと同じ組に入る状況だった。しかし優勝を目指す韓国とイラクは、強豪チームである日本とバーレーンとの対戦を避けるため互いに全力を尽くさず、失格の判定を受けた。そのため、予選ラウンドで2連敗を喫したインドがメインラウンドに進出することとなった。

AHFは今後、韓国とイラクに追加の処分を科す方針。大韓ハンドボール協会も「疑惑が本当なら、関係者らを厳しく処罰する」と述べているという。

これに、韓国のネットユーザーからは「情けない」「国に恥をかかせた罪で逮捕してほしい」「永久除名処分にするべき。スポーツの基本はフェアプレーだ」「選手も悪いけど、指示した監督の責任も大きい」など厳しい声が上がっている。

一方で「システムがおかしい。1位通過に対してインセンティブを与えるべき。2位通過の方が得すると知ったら、誘惑に負けてしまうのも当然」と指摘する声も。

また、サッカーロシアW杯の日本対ポーランド戦で、日本が0—1で負けていながら攻撃しなかったことを思い出したユーザーも多いようで、「日本のまね?」「日本の悪い部分を学んでしまったようだ」「AHFの決定を支持する。FIFAも日本とポーランドを大会から追放すべきだった」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

ソース:レコードチャイナ<ハンド韓国代表、「わざと負ける」戦略で失格に=韓国ネット「国の恥」「日本のまね?」>

(https://www.recordchina.co.jp/b646680-s0-c50-d0058.html)

韓国スポーツ【ハンドボール】 韓国代表、「わざと負ける」戦略で失格に=韓国ネット「国の恥」「日本のまね?」」への3件のフィードバック

  1. サッカーのW杯を見ていていつも思うのですが、決勝トーナメントに進んだ全てのチームで抽選を行い対戦相手を決めるのが良いと思います。
    また、一定量のファールを受けたチームは、決勝トーナメントへの出場権利を与えないなども必要かと思います。

  2. スポーツ界は もっとフアール(反則行為)に 厳しくすべきではないのかな 何時も曖昧な
    審判の裁定で試合が決まってしまうのが 可笑しすぎます 特に団体戦の審判は
    見えなかった 見て居なかった と言う裁定が多いように思う ビデオ判定を取り入れるべき。

  3. >2位通過の方が得すると知ったら、誘惑に負けてしまうのも当然
    この概念が理解できないw
    心の弱さを当然としている輩がスポーツをしてはいけないww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です