韓国軍事、〔南北融和〕板門店・共同警備区域から見張り所と兵力、火器の撤収で合意

韓国軍事、〔南北融和〕板門店・共同警備区域から見張り所と兵力、火器の撤収で合意

記事要約:どうやら韓国は北との軍事境界線が指定されている板門店・共同警備区域から見張りと所と兵力、火器の撤収で合意したそうだ。しかも、これは南北軍事当局と米軍主体の在韓国連軍司令部の3者の「合意」ということで在韓米軍や米国もこの合意を受け入れたことになる。

まあ、米国が受け入れたのならそこまで重要な区域ではないということなんだろうか。素人ではこの意図がさっぱり読めないな。でも、ここをいままで警備していたのだから、やはり、それなりに必然性があった気がする。

>韓国国防省によると、22日に行われた大佐級の3者協議では、9月の南北首脳会談に際し発表した軍事分野の合意に従い、南北が共同警備区域の地雷撤去を完了したことを確認。監視所、兵力、火器の共同警備区域からの撤収は完了後、3者が2日間、共同で検証するという。

共同で警備している場所から地雷を撤去なんてしたら、攻められるリスクが増えるんじゃないか?それとも双方は攻めてこないとか考えているのか。ただ、わからないことを考えても進まないので、ここは読者様にいつものように丸投げしよう。軍事知識関連でも詳しい人はたくさんいるので何か解説してくれると期待する。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔南北融和〕板門店・共同警備区域から見張り所と兵力、火器の撤収で合意

【ソウル=名村隆寛】朝鮮半島の南北軍事当局と米軍主体の在韓国連軍司令部の3者が、軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)の共同警備区域から25日までに監視所と兵力、火器を撤収することで合意したことが分かった。

韓国国防省によると、22日に行われた大佐級の3者協議では、9月の南北首脳会談に際し発表した軍事分野の合意に従い、南北が共同警備区域の地雷撤去を完了したことを確認。監視所、兵力、火器の共同警備区域からの撤収は完了後、3者が2日間、共同で検証するという。

一方、聯合ニュースが韓国政府消息筋の話として伝えたところでは、協議で北朝鮮は、米軍の指揮官が乗ったヘリコプターが共同警備区域周辺を飛行することに異議を唱えなかったという。事前に連絡すれば飛行は可能となるようだ。

(https://www.sankei.com/world/news/181024/wor1810240006-n1.html)

韓国軍事、〔南北融和〕板門店・共同警備区域から見張り所と兵力、火器の撤収で合意」への5件のフィードバック

  1. 大佐級?w
    将校クラスじゃないとダメなんじゃないの?w

    大佐なんて現場指揮官程度だよ?w
    米国からそんなことは認めてないって明日以降出そうだなww

    あぁ、南北朝鮮の他は米国以外の3国か?ww

  2. これは米国による北朝鮮封じ込めがうまくいっている証拠でしょう
    米朝首脳会談後、金正恩は北京を訪問して習近平に体制保障を懇願したものと思われますが
    米国はその後中国を相手に容赦ない攻撃を続けています。
    1つの中国を主張する中、台湾に米国在台協会(米国の対台湾窓口機関)を設置
    チベット、ウルグアイ問題を糾弾、関税による経済戦争、現在中国にはなす術がなく衰退中
    米国は武力を使わずとも大国である中国を潰すことなど簡単なのです。
    こんな状況を見ていれば、金正恩も習近平を見限り米国になびいてもおかしくないと思います。

  3. 地雷除去は俺は賛成なんだ、今のその地雷は対人用でしかないからな、
    去年の3月ごろに在韓米軍に「グレーイーグル」、無人攻撃機が配備されるニュウスを覚えてるだろうか、予定通りなら今年の春に配備完了してる、対地無人攻撃機だから非武装地帯に来る前に撃破されてしまう、在韓米軍がokしたのなら・・・完了したんだな、たぶん。。。

  4. 北朝鮮側の地雷って、自国民の駆け込み亡命を抑止するのが目的でしょ?
    撤去なんてしたら逃散しちゃうぞ(笑)

  5. 狭い区域だけの事でしょうか? 国連兵(米兵)がポプラの木を切ったら、北朝鮮兵が斧で殺害したあの場所とかでしょうか?
    チョットした南北融和を喧伝して、何かやってると思わせたいだけでしょう。 バカですね~ ゴキブリですねぇ

    核廃棄何て簡単じゃないですか、全ぇ~んぶ板門店に持って来て、お渡しします! 査察もどーぞ とかやりゃ良いのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です