韓国経済〔KOSPIウォッチの時間〕開幕1985.95でスタート!それから少しあげて現在は1995.89

韓国経済〔KOSPIウォッチの時間〕開幕1985.95でスタート!それから少しあげて現在は1995.89

記事要約:さあ、皆様、楽しいKOSPIウォッチの時間がやってきました。今日はKOSPI市場に注目ということで開幕からしっかり取り上げて行く予定だ。そして、いきなり開幕から魅せてくれた。

なんと1985.89と昨日より、-10ほどさげてスタートとなった。いきなり、先が楽しみな開幕ダッシュに心が躍ってしまった。だが、韓国当局も介入資金500億円を握りしめて、その1985のKOSPIを一気に1995まで戻してきた。いいのか。開幕からそんなに弾を使って。本番は14時からだぞ。今は弾は温存の時期ではないのか。もちろん、500億円なんかで足りないので、ちゃんと換金して弾は増やしておいた方がいい。でなければ1950以下とか普通にあり得るからな。

韓国経済〔KOSPIウォッチの時間〕開幕1985.95でスタート!それから少しあげて現在は1995.89」への2件のフィードバック

  1. 今日の徴用工賠償判決が原告勝利・・・韓国国内の日本企業の資産差し押さえが可能となる。そうなると
    欧米投資ファンドがどう見るか? 日本企業の韓国国内からの逃避 日本からの工業製品素材・精密部品
    工業分野に必要な基本素材の輸出停滞 韓国企業が海外受注した工事への日本民間銀国のファイナンス中
    止・・・これらを踏まえて韓国経済への影響が大きすぎると考えるのでは・・・11月には韓国株式市場は
    1800を割り込むのではないぜしょうか 地獄の釜が開くセーリングクライマックスになるのでは^¥^

  2. マジで日本資本撤退したらKospiはリーマンショック以下になるんじゃないかな!?
    韓国の大手銀行は1行以外外資50%以上だし、輸出入銀行だったかは56%とか日本資本だったと思う。
    韓国の銀行自体が存在可能なのかとふと思ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です