韓国経済、【北朝鮮】 「並進路線」に戻ることもありえると警告

韓国経済、【北朝鮮】 「並進路線」に戻ることもありえると警告

記事要約:文在寅大統領の欧州歴訪で北朝鮮のスポークスマンとして、北朝鮮への制裁緩和に協力してほしいと各国に要請したが、悉く、断れて失敗に終わった。そして、使えない無能な文在寅大統領に北朝鮮が業を煮やしたようで、「並進路線」に戻ることもありえると警告している。

>アメリカが北朝鮮に対する制裁を維持していることについて北朝鮮は「関係改善と制裁は両立しない」として、核開発と経済の立て直しを並行して進めるいわゆる「並進路線」に戻ることもありえると警告し、アメリカをけん制しました。 

いい加減気づけよ。関係改善したいのは北朝鮮であって米国ではない。米国は完全な核放棄をさせればそれでいい。しかし、実際はやりもしない。だから、制裁は続けられる。当たり前だ。

どうせ核兵器の放棄もするも嘘。時間稼ぎなのは言うまでもないが、こうなったら、南北と共に制裁したほうが世界のためだ。結局、この1年で韓国がどれだけ北朝鮮に瀬取や密輸などで支援しつづけているかは明白だしな。

米国が韓国政府を信用してないのは既に韓国の銀行や大企業へと直接、警告だすことでもわかる。もっとも、トランプ大統領はそろそろ欺されていたと制裁を強める発言をするべきだよな。裏ではどう考えてもそっちの方向性なのだから。

>米朝関係をめぐっては、北朝鮮が核実験などの中止や核実験場を閉鎖する措置をとったとして、制裁の緩和や朝鮮戦争の終戦宣言を求めているのに対し、アメリカは非核化に向けた具体的な措置が先だとして応じていません。 

いくらでも隠せるのにみせかけの実験場の閉鎖なんて誰が信じるものか。さっさと核兵器場所の地図と研究員のリストを渡したらどうだ?まったくもって具体的なことをしないで、いつでも核実験再開できるような状態で制裁緩和なんてするわけないだろう。むしろ、もっと締め上げた方がいい。韓国といっしょにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【北朝鮮】 「並進路線」に戻ることもありえると警告

アメリカが北朝鮮に対する制裁を維持していることについて北朝鮮は「関係改善と制裁は両立しない」として、核開発と経済の立て直しを並行して進めるいわゆる「並進路線」に戻ることもありえると警告し、アメリカをけん制しました。

米朝関係をめぐっては、北朝鮮が核実験などの中止や核実験場を閉鎖する措置をとったとして、制裁の緩和や朝鮮戦争の終戦宣言を求めているのに対し、アメリカは非核化に向けた具体的な措置が先だとして応じていません。

こうした状況について北朝鮮外務省傘下のアメリカ研究所の所長が2日夜、国営メディアを通じて論評を発表し、「われわれの主導的かつ先行した措置によって制裁の口実がなくなり、米朝首脳会談が開催されたにもかかわらず、いまだに制裁と圧迫の枠の中でさまよっている。関係改善と制裁は両立しない」と訴え、制裁を維持しているアメリカを批判しました。

そのうえで、「『並進』ということばがふたたび登場し、路線の変更が慎重に考慮されることもありえる。すでに内部ではこうした声が出始めている」として核開発と経済の立て直しを並行して進める「並進路線」に戻ることもありえると警告しました。

北朝鮮としては米朝協議をみずからに有利な方向に進めるためアメリカをけん制する狙いがあるものとみられます。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181102/k10011696801000.html)

韓国経済、【北朝鮮】 「並進路線」に戻ることもありえると警告」への4件のフィードバック

  1. 黒電話あたま小僧シロ豚君の太鼓持ち文さん シロ豚君のオレオレ詐欺にまだ気づかないの!欧州
    歴訪で無能ぶりをアピールして・・・挙句の果ては日韓のパンドラの箱を開けて、経済政策は失政
    の連続 それを覆い隠す為に、大衆迎合政治によって韓国愚民たちを暴走させ・・・あんた 一体
    何をしたいの? 休養している場合じゃないよ!

  2. ムンムンより悪いのはアメリカ、もといトランプ。

    現在中国に対してあそこまでやれるのであれば
    犯罪国家北朝鮮のガキブタをとことん追い込んで
    殺さずとも国外逃亡→ロシアに亡命させることくらいできたはず。

    で、対等首脳会談に体制保証だ?恋に落ちただ?

    1.  アメリカは、アリバイ造りだと思います。
       北への軍事的な対応は、アメリカの実力からすれば左程難しくはないでしょうが、下手すればアメリカの政治的な立場を悪くする恐れもあります。
       やっぱり軍事的な対応しか無かったと、主要国から理解が得られるような突破口探しをしているように思われるのですが。
       それにしても、世界一を誇る南北の「自己都合屁理屈民族」を相手に、アメリカも辛抱強いですね。
       そのうち、閉口して癇癪玉を落としたりしないか心配になります。

  3. 三菱重工と三井E&Sがタッグ、小型護衛艦を建造
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37309690S8A101C1XA0000?s=0
    > 三菱重工業は防衛省が2018年度から調達を始めた3900トン型護衛艦2隻の建造契約を結んだと発表した。従来の護衛艦より小型化した新型艦。1隻あたりの調達価格を抑えるとともに、機動力を高め不安定さを増す日本近海で活動しやすくする。

    どんな船になるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です