韓国経済、〔韓国では日本語歌詞や国旗は禁止〕日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評

韓国経済、〔韓国では日本語歌詞や国旗は禁止〕日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評

記事要約:韓国の屑アイドルグループBTSが日本のMステーションの出演を取り消されたことで韓国の与野党が論評している。でも、自分たちのやっていることは一切、スルーするので何の説得力もない。この前、秋元康氏が右翼がどうとかで韓国で発売するはずだった曲が販売中止となった。

そして、今でも韓国のテレビでは日本語の歌詞や、日本の国旗を放送することは禁止されている。平昌五輪で日本の国旗を流して問題にもなったことを覚えている人もいるだろう。正確には禁止されているというか、韓国人の言い分からすると自主的に禁止らしいが、大して変わらない。この事を踏まえて与野党議員のコメントを見ていただきたい。そして、こう思うだろう。「お前が言うな」と。

>「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」との立場を明らかにした。 

いきなり自分たちのやっていることをスルーしている。では、韓国の放送で日本語の歌詞を禁止しているのは政治的な理由ではないのか?望ましくないのは韓国メディアではないのか。別に日本の場合は政治的な理由ではないぞ。BTSが原爆Tシャツを着用するほど屑アイドルグループだとわかったからだ。その行いで被災した広島や長崎の人々がどれだけ嘆き悲しんでいると思っているのだ。

原爆賛成して被災者を冒涜するような屑がお茶の間に出るなど論外である。政治的な理由ではなく、人間として最低以下ということだ。韓国人を人間扱いすることそのものに議論がある気もしないでもないが。

>ユン・ヨンソク首席報道官は「フジテレビは2010年代初めに韓流ブームが起き番組を韓流中心に編成すると日本のネットユーザーなどから袋叩きにされ、2011年8月には抗議のデモまで起きたことがある」と指摘した。 

韓流ブームなんて起きてないだろう?韓国政府が裏で日本のメディアに金を渡していたんだろう。いきなり、韓国とは関係もない話から突然、韓国の話題をする屑芸能人が如何に多かったか。裏で金をもらっていたという噂があるぐらい酷かった。韓流中心の番組編成に怒ったのではない。そんな編成がわかればチャンネルを合わせることもないからな。

ただ、普通にテレビを見ていたら、どうでも良い韓国の話題ばかりをなぜか、出演者がそろいもそろって口にしたことに日本人は激怒したのだ。今までこんな露骨な宣伝はなかったぐらい酷かった。そして、それを抗議したら「嫌なら見るな」といわれてフジテレビは虫の息である。テレビ朝日は直前でそれを回避した。そのまま出せば同じ運命になったかもしれないのにな。フジテレビよりは賢かったわけだ。

韓国の議員の認識なんてこの程度。というより、いつも韓国メディアは2chを見ているはずなのに、何故か、日本人が怒っている理由を曲解することが多い。これこそ認知バイアスのなせることなんだろうな。今回だって政治的な理由とか言い出すからな。どの辺が政治なんだ?原爆投下で民間人大量虐殺なんて賛成できるわけないだろう。BTSは反日活動以前に全人類の共通の敵だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

防弾少年団(BTS)の日本での放送出演取り消し議論と関連し韓国政界も公式な立場を発表した。

「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」との立場を明らかにした。

ホン首席報道官はこの日口頭論評を通じ、「民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない。ただ政界で日本の民間放送局の判断に対し問題にするのは未来の韓日関係の役に立たないと考える」とし線を引いた。

自由韓国党も論評で「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に深刻な遺憾を表わす」と明らかにした。

ユン・ヨンソク首席報道官は「フジテレビは2010年代初めに韓流ブームが起き番組を韓流中心に編成すると日本のネットユーザーなどから袋叩きにされ、2011年8月には抗議のデモまで起きたことがある」と指摘した。

その上で「同じ理由でテレビ朝日も視聴者から『防弾少年団の原爆Tシャツ』を問題にされた。日本の放送が日本政府と一部ネットユーザーの顔色をうかがって番組を無差別に取り消す行動は世界の嘲笑を買って余りあるだろう」と批判した。

続けて「特に防弾少年団は日本国内でも人気がとても高いスターなのにメンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せる行動。日本政府は放送掌握を通じた韓流叩きが世界的な物笑いの種になるだけだということを肝に銘じるよう望む」と付け加えた。

一方、9日に日本のテレビ朝日は当初予定された防弾少年団の「ミュージックステーション」への出演を保留すると明らかにした。

制作スタッフは公式ホームページを通じて「メンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されている」とし、「その着用の意図をお尋ねするなど、

所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」と発表した。

また、日本のスポニチアネックスは10日、防弾少年団の年末の日本音楽特別番組出演がすべて白紙になったと明らかにした。

日本メディアはジミンが着たTシャツに言及し、防弾少年団が「反日活動をしている」と主張している。

2018年11月11日08時57分 [中央日報/中央日報日本語版]

(https://japanese.joins.com/article/984/246984.html?servcode=200)

韓国経済、〔韓国では日本語歌詞や国旗は禁止〕日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評」への10件のフィードバック

  1. 「韓国(朝鮮人)の価値観に交換法則は存在しない」これが私の彼等に対する理解の根底にあります。

    武藤元大使の「韓国人は感情で反日する」
    安倍総理が言ったとされる「中国は~韓国はただの愚かな国だ」

    彼等が自嘲する「他人がすれば不倫、自分がすればロマンス」

    視点と表現は異なれど、概ね同じ事を指摘していると思っています。

    お天道様を至高の存在と敬う我らとは価値観が根底から異なるのです。

    闇を払い光を照す、その象徴たる朝日は我々には吉兆であっても、闇に蠢く存在には身を焼き尽くす忌まわしい焔です。

    サッカー選手の旭日旗発言は彼等の生存本能に基づく漠然とした生理的嫌悪感が一つの言葉として容を得た歴史的瞬間だったのだと思います。

    日本人がお天道様を尊ぶ様に、あるいはあの生理的嫌悪感を抱く黒い昆虫を退治するバルサンを頼もしく思う様に、彼等は我々を焼き尽くした原爆が堪らなく好きなのです。

  2. 加害者のくせに、すぐ被害者ヅラしますよね。朝鮮人が日本人にああだこうだ言う事は、だいたい自分自身がやっている事ですから。流石は被害者のプロです。無視、無視。

    1. 戦う事(自らが自らの支配者であるという自覚)が無い存在には「被害者」である事しか自らを優位に導く術は無いのであります。

      幼い子供を交通事故で亡くした母親を思い起こして下さい。少なくない母親は自らが目を離した事を責めることでしょう。「私が殺したも同然だ」と、むしろ(子供を殺された母ではなく子供を守り切れなかった)加害者の立場に身を置くことでしょう。

      状況を自ら作り出せる存在、主体性を持つ者は徒に被害者の立場に身を置くことを潔しとしません。

      ですが、半万年の歴史の中で主体性を獲得し得なかった彼の民族は違います。「被害者」や「弱者」であること以外自らを肯定する術を持たないのです。

      我々とはトコトン相性が悪い人達だと思います。

      ですが彼等の考え方は至ってシンプルです。(相容れないとはいえ)彼等の価値観上合理的なモノでもあり、その意味で理解も予想も簡単ではあります。

      正直勘弁です。

  3. BTSの問題は政治的なメッセージではなく 単なる反日言動 原爆Tシャツは私は反日であると自分で
    体現しているに過ぎず ましてやアイドルと言われる若者がすることではないですよ!アイドルとは単
    に非現実的な幻想を見せて生業(なりわい)にする仕事 ただそれだけ・・・・ましてや韓国の国会議
    員が口を挟む次元の問題ではありません。 ホン首席報道官「未来の韓日関係の役に立たない・・・」
    首席報道官がわざわざコメントするような問題でもないし、ましてや日韓関係を瓦解させているのは韓
    国自身 それを未だに理解できない韓国当局者   朝鮮自主労働者賠償判決から2週間 いまだに日本
    政府に音沙汰無し何も善後策をもたない極左集団 しかしながらあまりにも遅すぎる返答 政権内部に
    司令塔がいませんよと言っているのと同じ・・・・・・たぶん間が抜けた返答をするんでしょうね^¥^  

  4.  そうなんですか、「朝鮮では日本語歌詞や国旗は禁止」だったんですか。
     世界的にも珍しいので、世界遺産にでも登録したら良いんではないですかね。

     それにしても暇そうですが、反日騒ぎで遊んでいる場合ではないんではないですか。
     他の国をダシにして、デタラメな理屈で勝手に悪者にして、自国内で自己保身ばかりしている場合ではないんではないですか。
     国民のためになる政治をするとか、まともな外交をするとか、やることは一杯有るんではないですか。

  5. ボーダーの祖父は日本帝国陸軍の新米兵長で、古参兵が戦場に出て行ったので新卒の兵長だったが、
    一等兵さんや上等兵さんにも若造兵長は随分虐められたそうだ。
    高知県の海岸で本土防衛の任務についていたが、終戦で小中学校の教員となったが、嘘ばかり教え
    ていた戦時教育が逆転して困った時期が続いたと漏らしていたらしい。

    洗脳教育による捏造や嘘は子供たちをきっと苦しめるが、それよりもリアルな反日行動はネット市
    民が終生忘れる事は無く、原爆Tシャツやナチスコスチュームのガキどもを今後も許さない。

  6. あははっ、日本のマンガやアニメでは、面倒な半島人はとうの昔に出禁になってます。

  7. 韓国人歌手KRISの不正でiTunesストアの集計方式が変更になり、日本で適用されたらBTSの曲等韓国勢がほぼランキング外になったようです。

  8. まあ、韓国人の認識は、戦犯国として世界から嫌われている日本人と、日本が永遠に政治的に譲らなければならない正義の被害者韓国人というところからスタートしているのがボタンの掛け違いなんだよな。

    戦犯国の日本の言語や歌を正義の被害者が拒否できるのは当然のことであるのに対し、被害者である韓国人を戦犯国の日本が拒否することは絶対にあってはならない。

    これは、70年間に渡る韓国の【正しい】歴史教育の成果です。
    でも、日本の団塊の世代も【正しい】歴史教育の成果で不毛に左寄った人も多いですよね。

  9. あほな韓国人(ちょーせんじん)が又 日本に何か文句ゆーとんな ええー 政治家まで
    芸能界の事に 文句ゆうんかい もう 末期症状が出てきましたね ドアホ共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です