韓国経済、ソウル市庁、日本製品の使用禁止を検討。パク市長「戦犯企業賠償、履行が十分ではない」

韓国経済、ソウル市庁、日本製品の使用禁止を検討。パク市長「戦犯企業賠償、履行が十分ではない」

記事要約:ソウル市長の朴元淳(パク・ウォンスン)が、市庁で使用している日本製品を韓国製品で代替することが可能かどうか綿密に検討する」との考えを明らかにしたそうだ。確かに反日の国が日本製品を使うなんておかしいものな。

どうせ日本企業は韓国から撤退するのから、この機会に韓国への輸出そのものをストップさせてもいいよな。しかも、あちらからいらないと述べているわけだし。日本企業は韓国へ輸出している者があるなら、今すぐ検討するべきだな。相手がいならいといっているものをわざわざ作るなんて無駄だからな。

>ホン議員は「ソウル市と教育庁(教育委員会に相当)が自主的に日本製品の使用を禁止することは、国際条約違反には当たらない。単なる歴史認識の問題だ」と述べた。 

アホだよな。そうやって議員が提案して強制するのは「自主的」なのか。だいたい、禁止と自主的はまったく逆のワードだろうが。言葉の意味を理解しない韓国人は矛盾にも気付かないのか。自主的に日本製品の使用を禁止する。一体、何がどう自主的なのか。うん。でも、やればいいとおもう。ついでに三菱グループから輸出しているものも全ていらないよな。

>朴市長は「ドイツの場合、冷戦終了後に財団を設立し、戦犯企業が(隣国に)賠償した。(日本は)欧州に比べ、履行が十分ではない。日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や地方自治体が購入するのかという(ホン議員の)問題提起に共感する」と述べた。

いや、日韓慰安婦合意の履行もしないで財団を解散しようとしているのは韓国人だろう。財団など作っても無駄。そもそも日韓請求協定で済んだ問題。後は韓国政府から要求すればいいだろう。使い込んだのは韓国政府だからな。さらに、日本へ旅行してわざわざ金を落とす韓国人は親日派なので日本旅行も禁止するべきだな。

>朴市長は「政府調達に関する条約は、法律より上位の効力を持つと憲法で定められているため(日本製品の使用を禁止すれば)この条約に違反する恐れがある」と述べた。 

今更、そんなこと気にしているのか。さっさとやれよ。どうせ国民情緒法が一番上だろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ソウル市庁、日本製品の使用禁止を検討。パク市長「戦犯企業賠償、履行が十分ではない」

ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は19日、「市庁で使用している日本製品を韓国製品で代替することが可能かどうか綿密に検討する」との考えを明らかにした。

朴市長は同日午前に行われたソウル市議会の市政質問で、日本製品の使用禁止を提案した与党「共に民主党」のホン・ソンリョン議員の質疑に答えた。

ホン議員は「ソウル市と教育庁(教育委員会に相当)が自主的に日本製品の使用を禁止することは、国際条約違反には当たらない。単なる歴史認識の問題だ」と述べた。

朴市長は「ドイツの場合、冷戦終了後に財団を設立し、戦犯企業が(隣国に)賠償した。(日本は)欧州に比べ、履行が十分ではない。日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や地方自治体が購入するのかという(ホン議員の)問題提起に共感する」と述べた。

その上で朴市長は「ソウル市が購入した日本製品は放送設備、医療機器、水質測定器、漏水探知機など特定分野のものであり、代替が容易ではない」と説明した。

朴市長は「政府調達に関する条約は、法律より上位の効力を持つと憲法で定められているため(日本製品の使用を禁止すれば)この条約に違反する恐れがある」と述べた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00003412-chosun-kr)

韓国経済、ソウル市庁、日本製品の使用禁止を検討。パク市長「戦犯企業賠償、履行が十分ではない」」への8件のフィードバック

  1. だったらやって見ろソウル市庁の役人達・市長が所有しているスマホの心臓にあたる主要部品は全て日本製
    わかってるか だったら使用するなよ!ソウル市長「ドイツの場合 冷戦後財団を設立・・・」お前はバカ
    か 日本は日韓請求権協定で徴用工未払い賃金を韓国政府に支払い済み よく勉強してから物を言え・・・
    韓国の首都ソウル市が音頭を取って韓国国内の日本製品の使用禁止を韓国政府に法案として働きかけろそれ
    ぐらいの事をやってみろ・・・・できるか 日本の精密部品・耐熱複合素材・精密センサー・精密モーター
    冶金複合素材・半導体製造装置・半導体用空気浄化装置・シリコンウエハー・フッ化水素 書ききれない
    本当に根性を入れて日本製品使用禁止をやってみろ・・・早く行動にうつしてみろよ!

  2. これはWTOなどの国際機関に訴えるべき。
    規模が小さいが、公的機関が差別を行うのは公正ではない。
    許されることではない。

  3. いや本当に管理人さんのおっしゃる通り。
    大韓民国を愛し不法な日帝の植民地支配を許すことができない韓国国民の皆さん、
    敗戦国として戦勝国である大韓民国に十分な償いをしていない日本に、
    貴重なウォンを使って観光に行くことは、親日行為です。
    直ちに、日本への観光を止めて、日本を懲らしめましょう。
    また、下等な日本人の韓国への立ち入りも禁止しましょう。

    本当にそうしてくれ、あなた方に関わると日本の国益が損なわれる。

    1. 追伸
      かの国の人たちが来日しないように、かの国の人たち向けに、
      彼らが信じてる間違った歴史にそって書いてる文章ですので、
      気を悪くされたらご容赦ください。

  4. 首都の市長でありながら、大使館前で旭日旗を焼いたりするデモ隊と変わらない政治感覚。呆れますね。

  5. 在日韓国人の問題のひとつは不法占拠問題。
    戦後70年以上たっても解決していない。
    ムンジェイン大統領は、特別予算を組んで、日本企業に謝罪し、長年の不法占拠に対する賠償を払うべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です