韓国軍事、日本と韓国の潜水艦を比べたら、あらゆる面で韓国に勝ち目がなかった=中国メディア

韓国軍事、日本と韓国の潜水艦を比べたら、あらゆる面で韓国に勝ち目がなかった=中国メディア

記事要約:中国メディアが日本と韓国の潜水艦を比べたら、あらゆる面で韓国に勝ち目がなかったという論じている。しかし、それは大きな間違いだ。なぜなら、韓国の軍事兵器で日本が負けている兵器が存在しないからだ。

何か軍事的な面で日本より、韓国が有利な立場であったことなんて一度もないし、これからもない。韓国なんて在韓米軍がいなければ北朝鮮にすら滅ぼされる弱小国家だもんな。

最初から土台が違うのだ。造船で勝ったというのはただの通貨安とダンピング商法だからな。潜水艦のような軍事技術の塊でドイツの劣化コピーしたところで、ドイツが技術を提供するはずもないので見よう見まねのものしかできない。潜水艦のソナー1つですら日本に遠く及ばない韓国がどうやって日本の潜水艦に勝てるというのだ?比べようとする時点で論外だ。

>そして、戦前にアジアで右に出る者はいないほどの海軍の強さを誇った日本は、第2次世界大戦の敗戦によって一定期間「休み」を強いられたが、国際情勢の変化を利用して先進的な潜水艦の研究開発を積み重ね、今や世界で有数の大規模な潜水艦開発経験を持つ国になったと説明している。 

日本は戦闘機など相手国を攻撃する技術より、防衛重視で国防を続けてきた。潜水艦の研究開発もその一環である。元は造船大国の日本なのだから、当然、そういう技術は持っているんだよな。でも、技術力が高い日本でも韓国みたいな沈まない潜水艦は造れないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、日本と韓国の潜水艦を比べたら、あらゆる面で韓国に勝ち目がなかった=中国メディア

中国メディア・東方頭条は18日、「日本と韓国の潜水艦のパワーを比較したら、日本が全面的にリードしていた」とする記事を掲載した。

記事は、「日本と韓国は同じ米国の盟友だが、両国間の関係は微妙だ。島の領有権をめぐる問題もあり、軍事力の発展という点で両国は一定の競争をしている。近ごろ、韓国は『国産』の通常動力型潜水艦を進水させたが、将来の装備や技術レベルいずれにおいても、日本の潜水艦と比較すれば基本的に勝ち目はない」とした。

そして、戦前にアジアで右に出る者はいないほどの海軍の強さを誇った日本は、第2次世界大戦の敗戦によって一定期間「休み」を強いられたが、国際情勢の変化を利用して先進的な潜水艦の研究開発を積み重ね、今や世界で有数の大規模な潜水艦開発経験を持つ国になったと説明している。

一方で韓国については「日本に比べて、潜水艦の研究開発において明らかに基盤がない」と指摘。商船の建造では確かに数の面でも質の面でも大きな成果を収めてきたが、潜水艦の建造は商船よりも複雑であるうえ、ドイツなどの国から潜水艦に関する重要な先進技術を得ることは難しいとし、「このような状況では、日本の潜水艦に比べて技術レベルでの強みがないのは自然なことだ」と評した。

記事はさらに、潜水艦の建造技術だけではなく、長期的な潜水艦の使用経験や、配属隊員への訓練レベル、作戦配備レベルでも韓国は日本になおのこと及ばないと説明。「それゆえ、日韓の潜水艦のパワーを比較すると、韓国に何のアドバンテージもないことが一目瞭然になるのだ」とした。

(http://news.searchina.net/id/1671459)

韓国軍事、日本と韓国の潜水艦を比べたら、あらゆる面で韓国に勝ち目がなかった=中国メディア」への8件のフィードバック

  1. 韓国海軍はドイツから完成品潜水艦を輸入しその後 技術導入して1200トン・1800トン クラスの潜水艦を製造
    してみたが、不具合が多発し2隻の潜水艦は造船ドッグで野ざらし状態 それにも拘わらず3000トン クラスの
    潜水艦が今年進水 韓国海軍に引き渡されるのがなんと4年後 はあーーいかに手探り状態で製造したことがわか
    る事象 とにかく日本の自衛隊が持っているものが欲しい ただ それだけ・・・海上自衛隊の潜水艦は1950年代
    後半 米から貸与されてから戦前の技術集積を利用して切磋琢磨 日本の潜水艦は水中排水量4200トン推定安全
    潜水深度600~700m 最大潜水深度は800~900mと言われています。その裏付けは日本しか持っていない耐圧魚雷
    深度が900mと言われているからです。  

  2. そんな当然の事を今更わざわざ改まってどうした?というか、
    「このような状況では、日本の潜水艦に比べて技術レベルでの強みがないのは自然なことだ」
    「長期的な潜水艦の使用経験や、配属隊員への訓練レベル、作戦配備レベルでも韓国は日本になおのこと及ばない」
    という点は中国も日本と比べれば及ばない。流石に中国が日本に及ばないと書くわけにはいかないから一種の換骨奪胎で南朝鮮が日本に及ばないという記事にしたのかな?でもそれは胡錦濤の頃からわかってた事だろう?

    今現実は、鄧小平の頃打ち出した躍進前期(〜2010年)に第一列島線確保も不可能、躍進後期(〜2020年)の第二列島線確保も夢物語、一帯一路も米国のインド太平洋ファンドで挫かれそうな状況だからな(日本も豪国同様のレベル位は出資?)。
    まあ、中国は南朝鮮とは桁違いの強国ではあるが。

  3. 韓国には大型潜水艦を製造する技術力は皆無に近いと思われます。なぜか日本が持つ特殊張力鋼の製造が
    出来ない そしてそれを成型する技術・特殊溶接技術がありません。海上自衛隊は米ソ冷戦より蓄積した
    各国の戦闘艦の音紋 太平洋海域の塩分濃度・水温・海底地図の蓄積があり日本の足元にも及びません。
    ましてや1800トン クラスの製造技術しかないのに3000トン クラスの潜水艦を製造するというのは1㎠
    にかかる水圧が数倍になるというのを理解しているのか はなはだ疑問です。また日本のソナー技術は世
    界最高峰ではないかと 数百キロ先の戦闘艦の音紋の選別が可能とも言われております。以前 伊豆沖で
    対潜訓練をしていた対潜哨戒機P3Cのソナーが高知沖の中国潜水艦の音紋を捉えた事実があります。
    とにかく韓国潜水艦の試験航海で浮いてきますよう願っております。

  4. え~と、日本の潜水艦の見える部分、外側だよなぁー、あれはゴムなんです、なんでゴムカバーしてるか?、
    そりゃ~・・・クジラとぶつかった時に、怪我させないよう日本人のやさしい気ずかいです・・・、
    ま~冗談は別として、日本のP1とアメリカのP8と、くらべっこ?、P1の写真がないんだよなー、P8を入れます、
    このsexyなケツだぁ、いいだろぉー、でも背中のひれは?なんなの、。。。

    1. P1は最大でASMを8発積めるんでしたっけ、ミリスレで「現代の陸攻」と呼ばれてましたがさもありなん。
      P8で高高度から広域探索&無人機でピンポイント探索、P1で低空哨戒&対潜爆弾の雨あられ、近海は潜水艦の墓場になりますな……

  5. いやー 何を思ってこんな比較をするのか 分かりませんが ?管理人さんが言われた沈まない
    潜水艦と言う所は 朝鮮人に言わすとちゃんと 沈むニダ 浮かんでくるのが難しいだけニダ と
    成ると思いますが? どちらも面白いですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です