韓国経済、〔コリアンジョーク〕気象庁「ソウルに1~3cmの積雪予想」 → 過去40年でソウルで最大の大雪、8.8cmの積雪

韓国経済、〔コリアンジョーク〕気象庁「ソウルに1~3cmの積雪予想」 → 過去40年でソウルで最大の大雪、8.8cmの積雪

記事要約:韓国の気象庁が天気をまともに予想できないのは周知の事実だが、さすがにこれはないだろう。何々気象庁は「ソウルに1~3cmの積雪予想」して、実際、過去40年でソウルで最大の大雪となり、8.8cmの積雪となったようだ。うん。予想なんて止めた方が良いレベルで酷い。

ええ?そんなことより、雪の記録がたった40年しかないのはどうしてだって?もちろん、それまでにデータなんて取ってなかったのだ。だって韓国ですし。日本の雪の記録てを取り始めたのはいつだろうか。ということで調べてみよう。それで検索したら、どうやら1891年以降から気象庁が所蔵しているそうだ。およそ140年前ぐらいらしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔コリアンジョーク〕気象庁「ソウルに1~3cmの積雪予想」 → 過去40年でソウルで最大の大雪、8.8cmの積雪

ソウルの初雪が気象庁の当初の見通しよりもはるかに多く、 関連の記録がある1981年以来、最も多く積もった。 予報が大きく外れ、多くの雪に備えていない市民の不便が続いた。

24日、気象庁によると、雪が完全に止まったこの日の午前10時まで、 ソウル鍾路区ソンウォルドンの気象観測所が測定した公式積雪量は8.8㎝を記録した。

気象庁は前日、「明日ソウルに初雪が降るものと見られる」と予想積雪量を1~3㎝と発表した。

以下略

ソースは5chより記事掲載

(https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=102&aid=0010487299&mid=shm&mode=LSD&nh=20181124112621)

韓国経済、〔コリアンジョーク〕気象庁「ソウルに1~3cmの積雪予想」 → 過去40年でソウルで最大の大雪、8.8cmの積雪」への5件のフィードバック

  1. 本当、他人(日本)の力を借りなければ何もまともに出来ないんですね。そのくせ日本にケンカばっかり吹っ掛けてくるのですから。ど阿呆を絵に描いたら朝鮮人になる?

  2. うーん……日本統治下の頃の気象データはどこにいったんでしょうね?
    間違いなく朝鮮半島でも気象観測はやってたでしょうし、「何も余計なことをしていなければ」、それが現在にも残っているはずなんですが。
    その当時の建築物だって全てぶち壊すような人たちなので、一切合財燃やしましたで十分納得はできるのですが。
    少し本筋とは関係がないかもしれませんが、不思議なものです。

  3. いつも楽しくよんでます。

    ソウル
    2010.1.4に25.8センチの積雪が…..

    1937観測開始みたいです。

    1. コメントありがとうございます。

      1937年といえば日本の統治時代ですよね。韓国人が観測を始めたわけではないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です