韓国経済、〔文在寅大統領が窮地に〕文大統領支持率、40%台転落

韓国経済、〔文在寅大統領が窮地に〕文大統領支持率、40%台転落

記事要約:なんてことだ。どうして韓国人は文在寅大統領を信じようとしないんだ。文在寅大統領は歴代で最高の大統領だ。管理人はここまで応援したくなった韓国の大統領はいない。最初はパン君の方が良かったとか、考えていたのだが、韓国人の選択肢は実に正しかった。

賢明だった。いやあ。さすがロウソクデモで誕生した文在寅大統領はここ数年で、管理人の評価を劇的に変えてしまった。後、3年は韓国の大統領を続けて欲しい。むしろ、もう、終身大統領だっていい。しかし、他国のことなので管理人ができることは何もない。このまま大統領を続けられることを願うばかりだ。

ポップコーンとコーラを用意して、文在寅大統領の人生映画の結末がどうなるかを楽しみにしているからな。でも、やはり、数年後は牢獄だろうか。頼みの金正恩の訪韓も北朝鮮に断られたもんな。年内は難しいようだ。なら、反日か。明日の三菱重工の判決後に直ちに日本企業の財産の差し押さえを支持するとか発表すれば、70%は固いか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅大統領が窮地に〕文大統領支持率、40%台転落

ムン・ジェイン大統領の国政運営支持率が初めて50%を割り込んだ。

各種経済指標で赤信号が点灯した上、景況感さえ冷え込んで支持率の下落につながったという分析だ。

デイリアンが世論調査専門機関アルエンサーチに依頼して実施した11月の第4週定例調査によると、 文大統領の国政支持率は先週より1.3%ポイント下落した49.0%となった。中略

特に文大統領の国政運営に対する否定評価は45.8%で2.4%ポイント上昇した。以下略

ソースは韓国語。グーグル翻訳

(https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D119%26aid%3D0002296169%26date%3D20181128%26type%3D1%26rankingSeq%3D4%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhhXhMPBUebTRZw3HNLrcERc1QY_uQ)

韓国経済、〔文在寅大統領が窮地に〕文大統領支持率、40%台転落」への9件のフィードバック

  1. 我等の文さん、頑張れ!! 日本は貴方を熱烈に応援していますよ。でも貴方の相談は聞かないので悪しからず。

  2. がんばれ文在寅。私はまだ信じている。貴方が朝鮮半島を真っ赤に染め上げる運命の日の目撃者に私がなれることを。

  3. パンくん、パンくん、って管理人さんが言うから、志村動物園のチンパンジーのパンくんかと思ったら、藩儀文のオッサンのことだと理解するのに数秒ほどかかってしまった。そういえばなんとなくあの親父猿ににているよなぁ。愛嬌では雲泥の差があるが。まぁ、韓国の大統領なんか猿でも務まるレベルってことだよな。だから歴代の大統領は、檻にはいるのか。文在寅もそのうちどうせぶちこまれる。そろそろローソク祭りが始まるのだろうか?そのまえに29にちの徴用工判決、米国の利上げなどイベントが続く。来年はアメリカ軍の戦作権返還によるアメリカ軍の動きも気になる。日本は断交一択なので高みの見物。

  4. 納豆の 藁でも 掴みたいね 北に亡命できれば 良かったのに 遅かったみたい
    落ちるのが先だったか 残念

  5. 明日の判決で、ある程度は回復するでしょうね。
    まったくもって楽な商売ですよ、南朝鮮の大統領ってのは。

    北朝鮮としても、まだここで終わって欲しくはないでしょう。せっかく世界から総スカンを食らって、
    北以外に擦り寄る相手がいないって状態に持っていこうとしているんですから。
    「北にぞっこん」かつ「どうしようもなく無能」という、この上なく『優秀』な駒ですものね。
    日本に喧嘩売るとか、不都合な統計をもみ消すとか、あの手この手で生かそうとしますよ。

    だいたい、他にもっとイイのがいるなら、とっくに挿げ替えられているはずですし。
    …あの大統領以上にアレな輩なんて、想像したくもありませんけど。

  6. これはまずい!韓国経済が沈むのは予定通りでしょうがないのだが、
    文大統領が引きずられ沈まれては困る。せっかくここまできた。
    ここは一つ「反日」全開で韓国の支持率を上げ、日本とアメリカからもっと嫌悪感を増やし、
    両政府の強硬な対応を引き出してもらわないと。
    文大統領でなければここまで反韓感情はつくれなかった。

  7. ムンムン閣下!!竹島上陸という伝家の宝刀を抜くのは今ですぞ。
    竹島から「在韓企業の資産を差し押さえる!」と声明を出せば支持率爆上げ間違いなし。
    起死回生を図るには竹島上陸あるのみ。

  8. さらに反日でしょうね
    それしかないもんね、韓国民衆がまとまるのはね
    でも経済もっと悪くなっちゃうよ
    ロウソクたくさん用意しといてね

  9. 文在寅保有国って自慢していたのに、何で支持率を下げ続けているのでしょう。

    もっと反日ブースト掛けないとまずいでしょう。

    飽きやすい韓国民にすり寄って政権維持をお願いします。

    日本人全員が韓国との断交を納得するまで頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です