韓国経済、〔当然〕安倍首相、アルゼンチンでも「過去志向」の文大統領と会談せず

韓国経済、〔当然〕安倍首相、アルゼンチンでも「過去志向」の文大統領と会談せず

記事要約:今日、2018年11月29日は三菱重工の最高裁判決が出る日である。そんな中、安倍総理がG20出席のためにアルゼンチンに出かけているわけだが、そこで文在寅大統領と会談するわけないんだよな。このまま戦略的放置ということで首脳会談は一切なしだろう。

>安倍晋三首相は20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の際に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談を行わない方向だ。文政権が対日関係で「過去志向」に走る中、会談を開く環境にはないとの判断があるようだ。

韓国が日本にすり寄ってくるのはただの用日である。さらに自分たちで日韓関係をぶち壊しておいて、毎回、双方の知恵を出し合えとかいいだす。お前達、いつ知恵とやらを出したのだ?しかも、経済と歴史は別とか、ツートラックとか、色々と自分たちで言葉を作って置いて、最後は歴史を忘れた民族に未来はないと火病する。

だが、実際は歴史を忘れた民族は韓国人であって、その未来が今、消えようとしているわけだ。そして、戦後、いくら時が過ぎだろうが過去思考で国家間の合意や条約をなき物にする。でも、そんなことがいつまで通じるわけもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔当然〕安倍首相、アルゼンチンでも「過去志向」の文大統領と会談せず

安倍晋三首相は20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の際に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談を行わない方向だ。文政権が対日関係で「過去志向」に走る中、会談を開く環境にはないとの判断があるようだ。

首相と文氏は、今月中旬に行われたアジア太平洋経済協力会議(APEC)や東アジアサミットなどの場でも一緒だったが、会談は行われなかった。

今年は日韓の未来志向の関係発展をうたった「日韓パートナーシップ宣言」から20年になる。

しかし韓国では、10月に超党派の国会議員が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し、労働者問題をめぐる訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を出した。日本政府は日韓請求権協定に明らかに反する判決だとして適切な措置を求めたが、韓国政府はまだ対応を示せていない。

11月には韓国政府が慰安婦問題をめぐる2015(平成27)年末の日韓合意に基づく「和解・癒やし財団」の解散を発表。河野太郎外相は「日韓合意に照らして問題で、到底受け入れられない」と反発した。

ソウルの日本大使館前などに慰安婦像を設置していることも容認したままだ。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に反する行為であり、日韓合意で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたったにもかかわらず撤去の動きはない。

日韓両政府が調整した文氏の年内の訪日機運は完全にしぼんだ。政府高官は「韓国に『未来志向』の定義を聞いてみたい」とあきれた様子で語った。(原川貴郎)

(https://www.sankei.com/politics/news/181128/plt1811280037-n1.html)

韓国経済、〔当然〕安倍首相、アルゼンチンでも「過去志向」の文大統領と会談せず」への5件のフィードバック

  1. これで良いです。仮に会談したところで大した話はないでしょうし。「約束を守れ」か「制裁されたいのか?」位でしょうか。

    1. 今まで日本にノコノコやって来た向こうの閣僚に対しても、片っ端からそうやって突っぱねてきましたからね。話に来ても、そんな対応で十分でしょう。

      そういやァ、その日本に遣わされた閣僚連中、全員向こうじゃ「知日派」って言われてましたっけ?
      あくまでニュースに書いてあっただけですけど。
      ま、てんでお話になりませんでしたね。大統領ですらどうにもできないのに、それ以下の連中に何が出来るんだって話ですが。

    2. 南朝鮮ごときが先進国ヅラしてG20会場歩けるのは誰のおかげだろうね、ホント腹たちます。

  2. まだまだ生ぬるい対応だな。戦略的放置だかなんだかしらんが日本国民が望んでいるのは、厳しい対応、強い報復なんだよ。ところで、昨日の夕刊フジで産経の黒田氏のコラムで東京都はなぜ反日の巣窟ソウル市と姉妹都市を解消しない?という記事がでていた。この姉妹都市っていうのは議員の外遊、視察名目で遊びにいく格好の隠れ蓑なんだそうで都民としてはソウル市との姉妹都市なんてなんの恩恵もないそうだ。補助金めあての草の根交流をかたり韓国なんかと付き合う奴等こそ真の売国奴だ。本当の友らなら真実を教え、厳しく相対するべきだ。ところで小池百合子は2期目はないな。ソウル市との姉妹都市を解消してどっこいどっこいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です