韓国経済、〔すでにルビコン川は渡った後〕徴用判決への対策、ためらう余裕ない 日本企業から補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになる

韓国経済、〔すでにルビコン川は渡った後〕徴用判決への対策、ためらう余裕ない 日本企業から補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになる

記事要約:韓国メディアは認識が甘い。日本企業から補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになるではない。もう、韓国はルビコン川を渡ったのだ。朴槿恵前大統領はこの判決が出れば日韓関係は終わるということを理解してからこそ、まだその橋を繋げていた。しかし、文在寅大統領は橋そのものを爆破した。つまり、韓国は戻る橋が爆破されて跡形もないのだ。

そりゃそうだ。日韓請求権協定があって、日韓基本条約がある。それらを事実上、破毀したのだから、もう、国交も何もあったものではない。だから、こんな中央日報の用日論など無駄。日本は韓国を切り捨てる準備に入った。逃げ回る文在寅大統領がどうするかは知らないが、速く対応を決めてくれないだろうか。

韓国政府が代わりに払うといえば、2兆円払わされる韓国人のロウソクデモだろうし、最高裁判決を支持するといえば、日本は断交するだけのこと。そもそも、ネコババしたのは韓国政府だしな。お代わりを要求されても日本から1円たりとも払う理由はない。

>似た徴用関連の宣告が次々と予定されている。特に裁判で勝った被害者が強制執行を通じて日本企業から物質的な補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになる。どうにかして政府は後遺症を最小化する妙案を一日も早く見いださなければいけない。 

そんな妙案などない。そもそも、韓国側が一方的にやったことだろう。未来的思考とは何かを問い詰めたいところだが、管理人も未来に前進したいとおもう。韓国人が日本からいなくなる未来をな。国交断絶すれば自然と問題は解決する。

北と南もどちらも日本にとって不要であり、朝鮮半島の内戦など知ったことではないからな。もちろん、統一費用なども出すわけない。もう、韓国が関わることから日本は全て手を引くのである。なぜなら、無駄だからだ。どんな話し合いも、決め事も全て覆されることを韓国人が自ら証明したからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔すでにルビコン川は渡った後〕徴用判決への対策、ためらう余裕ない 日本企業から補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになる

昨日、強制徴用および勤労挺身隊被害者に対する韓国最高裁の賠償判決が下され、最悪の韓日関係が奈落に落ちている。今回の判決は先月30日の徴用被害者に対する賠償責任を認めた最高裁全員合議体の判断の後に出たもので、予想されたものだった。

こうした中で21日には慰安婦問題の解決のために設立された和解・癒やし財団の解散が発表され、韓日関係に及ぼす悪影響は致命的かもしれない。

実際、日本政府は河野太郎外相の談話を通じて「国際裁判や対抗措置も含め、あらゆる選択肢を視野に入れ、毅然とした対応を講ずる考えだ」と宣言した。徴用判決で韓国に対する日本の世論は悪化するだけ悪化している。

27日には埼玉県秩父市が来月から実施する予定だった江陵(カンヌン)との相互派遣プログラムを延期した。

この国の最高司法機関である最高裁の判決は尊重されなければいけない。しかし、日本との葛藤が深刻の状況で政府が手放しにしてよいわけではない。政府は「日本側の過度な反応は遺憾」として自制を要求するだけで、これといった対応策を出せずにいる。

最初の判決の直後、李洛淵(イ・ナギョン)首相が「関係部処および民間専門家と議論し、対応案を用意する」と明らかにしてから1カ月が過ぎたが、何も聞こえてこない。時間が経つほど事態が悪化するのは明らかだ。

似た徴用関連の宣告が次々と予定されている。特に裁判で勝った被害者が強制執行を通じて日本企業から物質的な補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになる。どうにかして政府は後遺症を最小化する妙案を一日も早く見いださなければいけない。

北朝鮮の核問題だけでなく北朝鮮のインフラ開発など外交安保的な側面で日本の力が必要な時が近づいている。隣国との関係を必要以上で悪化させてはいけない。

(https://japanese.joins.com/article/634/247634.html?servcode=100)

韓国経済、〔すでにルビコン川は渡った後〕徴用判決への対策、ためらう余裕ない 日本企業から補償を受ける場合、戻ることのできない橋を渡ることになる」への11件のフィードバック

  1. 日本共産党は徴用工裁判で半島人の後押しをしている。日本共産党を消滅させるチャンスだ。反日組織を潰そう。

  2. ルビコン川について、
    最近、よくこの手の使い方を目にしますが、
    この川を渡ったのは、勝者となるカエサルです。
    故に、本来の意味は
    「腹を括って、重大な決断をする」となります。
    この故事の本家、ヨーロッパでも、
    もちろんこの意味ですので、日本での意味が
    ズレてしまう事、危惧しています。

    1. すみません。
      「腹を括って」というのも、随分日本的な
      表現でしたね。「重大な決断をする」です。
      いずれにせよ、覚悟もなく流されるままに、
      取り返しのつかない所まで行ってしまう。
      というような、意味では決してありません。

  3. なんだかおかしくないか?1965年の日韓基本条約で北朝鮮の分も支払い済みで、今回の個人補償も日本は個人に支払いを希望したのに、韓国政府が北朝鮮の分も、個人に渡る分も受け取り済みで、さらに北朝鮮のインフラ整備に日本の力が必要?、、、これ絶対おかしいだろ。北朝鮮が貧乏でインフラが整ってないのは、核を始めとした兵器の開発に国家の予算をつぎ込んだのが原因で別に我が国が焼き討ちにしたわけではない。更にいえば拉致被害しゃ

    1. 本文からつづく、、、更に言えば拉致被害者の身代金よろしくカネを支払っえって絶対おかしいだろ。本来なら北朝鮮政府が日本政府に謝罪と賠償、更に拉致被害者やその家族に補償金を支払うのが筋だろ。これからは朝鮮半島に日本の金は一切使うべきではない。断交一択!ひたすら朝鮮人とは縁を切ることに邁進するべきだ!
         以上補足しました。本文を直そうとしたら時間切れでおかしくなってしまった。

  4. それでもボールはあっちにあるので
    こっちから強襲はできないんですよね。
    文は金豚から瀬戸際外交のレクチャー受けたんでしょうなぁ。

    でも真の断交は出来なくても実質的断交は可能だと思うんだけど
    安倍さんや河野jrじゃまだ荷が勝つんだろうか?
    日本版トランプ登場待ちですか。

    1. しかしまぁ。統一した暁には日本の力が必要?
      何でわざわざ敵軍レッドチームに金を貢がんとならん
      君たちが統一した先は世界最先端もとい世界最貧国しかないんだよ、バカだねー。

      これ書いた記者寝ぼけてんじゃないの?

  5. 直情的に朝鮮人はテロに走るので、今からビザと渡航制限をするのが重要。

  6. 韓国の新聞さん最近どうしたのだろう、反日の心配ネタが多いような?もっと威勢良く、日本河野、安倍けしからんとやってもらわないと、
    ろうそくで燃やされちゃいますよ、根性無いな、日本を焼き尽くすのが韓国人の願いなんでしょ、もっと反日、断絶までがんばれよ、

  7. うん、今日は珍しくかあちゃんが遊びに行ってまだ帰ってこない、久しぶりに3杯めいってみっかな、全くガラケー忘れんなよと言ったらもろ忘れた、でもタブレット持ってった、俺はラインやってないから電話が不通、いや~静かだ、おもしろいぜ~、ラインやってる友達と固定電話で連絡とり合ってんだ、ラインで電話が来たりすると俺に怒るんだ、「どうやって切んのよー!」・・・(´・ω・`)知らんがな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です