韓国経済、世界100大旅行地、ソウル24位に下落…大阪は人気急上昇

韓国経済、世界100大旅行地、ソウル24位に下落…大阪は人気急上昇

記事要約:市場調査企業ユーロモニターインターナショナルの調査によると、世界100大観光値で昨年は16位だったソウルが24位に下落したそうだ。一方、大阪は2012年の117位から2017年は30となったようだ。インバウンドとかいって大阪が外国人に人気があるというのは知っていたが、ランクをどんどん上げていると。1位は香港らしいが、韓国のソウルが落ちた理由は何なのか。

>ソウルは今年24位で8ランク下落した。順位下落の主な要因として、中国との政治的緊張感が挙げられた。2017年は2016年比15%減となる765万人がソウルを訪れたと調査された。 

例のTHAAD配備による中国経済報復措置か。確か未だにこれ続いていて、韓国の団体観光ツアーを中国当局が許可したので、韓国側が売りに出したら、反日で不許可になったとかあった。実際、THAAD配備は続いているものな。中国が譲歩する理由はないか。

>日本からは東京は14位を記録した。特に大阪は2012年117位から2017年30位と87ランクも上昇した。今年大阪を訪問する観光客は2017年比13%増となる745万人になるものと予想されている。このような日本観光市場の成長は、アジア都市の成長につながったとユーロモニターは分析した。

観光客が来るのはいいのだが、それで何かのトラブルに巻きこれている日本人も増えているときく。そういった意味で治安対策強化はしていくべきではないか。韓国人に仏像盗まれたり、神像を壊されたりして、日本の貴重な文化資産が失われているのを管理人はあまり良しとしない。

そういえば、北海道で中国人47人が行方不明になっているそうだ。しかも、在留カードの偽装まで発覚しているという。元請けは最初から、仕組んでいたのではないか。かなり犯罪に手を染めそうな雰囲気なので早急に探し出す必要がある。こういうのが出てくるとビザや在留カードにGPSの追跡機能でも付けておいたほうがいいんじゃないか。

安倍総理は外国人労働者を大幅に受け入れるそうだが、管理人は犯罪者が増えるのは嬉しくないぞ。受け入れるならそれ相応の犯罪抑制の手段は講じるべきだろう。韓国人は論外だけどな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、世界100大旅行地、ソウル24位に下落…大阪は人気急上昇

世界的な市場調査企業ユーロモニターインターナショナル(Euromonitor International)は4日(現地時間)、「外国人訪問者数世界トップ100都市」の2018年版を発表した。今回の調査は2017年に休暇およびビジネスのために少なくとも1日以上滞在した都市の訪問客数を分析したもので、自国旅行客や当日訪問客、12カ月以上の居住者および乗り継ぎ客は除外された。

最も人気のある都市は香港だった。香港は多くのアジア地域をつなぐハブ都市であると同時にアジアのビジネス中心地で、今年2982万人が訪問したものと推定された。ユーロモニターは、中国本土と香港のアクセスが便利になった点を香港訪問客が増えた主な要因に挙げた。

ソウルは今年24位で8ランク下落した。順位下落の主な要因として、中国との政治的緊張感が挙げられた。2017年は2016年比15%減となる765万人がソウルを訪れたと調査された。

日本からは東京は14位を記録した。特に大阪は2012年117位から2017年30位と87ランクも上昇した。今年大阪を訪問する観光客は2017年比13%増となる745万人になるものと予想されている。このような日本観光市場の成長は、アジア都市の成長につながったとユーロモニターは分析した。

(https://japanese.joins.com/article/777/247777.html?servcode=400&sectcode=410)

韓国経済、世界100大旅行地、ソウル24位に下落…大阪は人気急上昇」への5件のフィードバック

  1. 街は汚く、食べ物も不衛生でレイプやぼったくりは日常茶飯事。カネをもらっても行きません。

      1. 鶴橋は当てはまりますが、他は食べ物は美味しいですし面白い街です。鶴橋は暗くて汚く、半島人が多くいるので、気をつけておきましょう。

  2. 大阪といえば、少し前にわさびテロとか言って連中が勝手に騒いでた時期がありましたね。ああいう当たり屋じみた行為もやらかすし、大して金を落とすわけでもない。日本はもっとお客様を選ぶべきです。それがサービスの向上にも繋がりますから。

  3. 大阪10区で悪人(前科者)代議士と戦うボーダーですが、自分の活動拠点を悪く言うつもりはないのですが、日本にはもっと素晴らしい観光地や名所旧跡などが有ります(日本人なら当然知っている)
    しか~し、数多の偉大な僧侶達が修行した比叡山(延暦寺)は滋賀県です(キッパリ!断言)、京都人は意地が悪いので比叡山は京都だと洗脳しています。
    あの弘法大師様の本拠地高野山は、性格が悪い大阪人がw、何となく大阪でぇ見たいな洗脳宣伝をしていますが、和歌山県です。
    東北などにも感動する名所も数々有りますし、大阪をそんなに過大評価・・・日本人はしてない? ですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です