韓国経済、韓国政府、5歳以下の児童に毎月1万円支援へ

韓国経済、韓国政府、5歳以下の児童に毎月1万円支援へ

記事要約:読者様にあまり関係ないのだが、今日、ワードプレスの最新アップデートがあり、それで更新したら5.0となった。それが一体、どうしたのかというとエディターがかなり変わったのだ。

つまり、あまり使い方をわかっていない。というより、まだエディターが日本語になってない。おそらく、便利になったとは思うのだが、カテゴリーを選択するときにそれがエディターの下にあったのがなくなったので、クイック編集の方で対応しないといけないとか、結構、面倒だ。なので、慣れるまで記事数が少し減るかもしれないが、なるべく1日、6記事を目標にしている。まあ、編集の話はこれぐらいでいいか。それで、今回の記事だが、韓国政府が5歳以下の児童に毎月1万円支援するそうだ。

まさにどこかの黒歴史を思い出すような愚策に走る。やはり、韓国は民主党を手本にしているんじゃないか。あきらかにばらまきなんだよな。ロウソクデモで造られた政権だからポピュリズムに走るのは予想しているが、少子化対策にはならんだろうに。単純に計算して出産してから5年間なので、1年で12万×5=60万である。

韓国の5歳以下の児童が何人いるが存じて上げてないが、100万人ぐらいいるとして6000億円か。これが200万人なら1兆2000億円だ。

100人で6000万。10000人で60億。100万人で6000億。計算合ってるよな。たまに間違えるからな。ということで6000億円相当のばらまきということになる。

さすがに予算というか財源が厳しいんじゃないか。ただでさえ、雇用政策に5兆円を投下しているんだろう。少子化対策もかねているとおもうが、現金をばらまく=子供のために使うなんてことは限らないわけで。

出生率が酷いので少子化対策するのは当然であるが、どうせ、今度は一人出産したら金を渡すんだろう?出産見舞金とかいうやつ。でも、子供が増えない少子化の理由は経済的な貧困であることはいうまでもない。将来に不安を持つ若者が増えれば、子供を産んで育てるようなお金のかかることができないし、たくさんの子供を産むことだって躊躇するだろう。結局、一人か二人になってしまうんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

民主・韓国、児童手当を5歳以下に全員支給することに… 月10万ウォン(速報) 
記事入力2018-12-06 17:32 

ソースは韓国後なのでグーグル翻訳

(https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D001%26aid%3D0010511229%26date%3D20181206%26type%3D1%26rankingSeq%3D7%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhhmvpINMaDArTpFkxW1JZzQ6Cftjg)

韓国経済、韓国政府、5歳以下の児童に毎月1万円支援へ」への18件のフィードバック

  1. 早速子ども手当を100人分くらい申請する猛者に出てきてほしいものですな。

  2. 費用対効果もそうですが、悪用される危険性を考えないんでしょうかね。自分のじゃない親戚の子を理由に請求するとか、自国民の日頃の行いを見ていれば想像つくはず…

    ああ、見てるわけないか。
    あの大統領だもの。興味あるわけない。

      1. 断言しなさるか。
        ま、されても文句言えない国ですがね。あそこは。

        そう考えると、行き過ぎているとはいえ統制が行き届いている分、北の方がマシかもしれませんね。拉致問題と核と、その他諸々がなければの話ですが。

    1. 費用対効果?
      果たしてそんなこと考えてるんですかね?
      単純に支持率下がってきたのでテコ入れしたかっただけの可能性も
      しょせんバラマキなんて小手先の安直な人気取りの手法にしか見えないわけで

      1. よくよく考えたら、連中に危機感を期待するのが間違いですわ。だいたい目先のことしか興味ないし。

  3. 民主党の愚策ありましたね 児童手当 バラマキの域を超え防衛予算に肉薄する始末 そのお金を親が遊興費に
    浪費 結局 予算のメドと非難轟轟(ごうごう)でとん挫 児童手当は韓国 文政権の焦りの象徴 なにせ出生
    率1を割る異常な状態 高学歴でバカでもチョンでも大学へ 子供の教育費・不動産高騰による家賃高騰・持家
    購入費高騰 それによる家計債務150兆円越え 国民としては四面楚歌 経済音痴の大統領を選んだ結果 経済
    政策もごとごとく失敗 雇用政策に投入した5兆円も水泡 韓国愚民たちよ今は助走段階 これからが本番なぜ
    ならば日本の頬(ほほ)をぶん殴った代償がこれから本格的に表面化・・・日本国民は高みの見物^¥^ 

  4. 数年前、出生数が男も女も20万以上30万以下で合計が50万以上60万以下だったと思います。ですので250万くらいではないかと。死亡、帰化が0として、ですが。

    1. こんな時になぜ在外同胞の帰国事業やらないんでしょうね。今こそ必要なはずなのに。

      1. そうなんですよね。海外に住む韓国人は多いのになぜやらないのか。
        今の韓国は寧ろ海外移住を奨励しているかのよう。

        是非もう一度日本で帰国事業をやって欲しい。多くの日本人が日本政府の後押しを支持すると思う。

  5. 大変恐縮ですが、広告が画面にベタッと出ずっぱりはなんとかなりませんかね?記事が読みづらくて仕方がない。

    1. コメントありがとうございます。

      おそらくスマホ対応の画面で1番下に出ている広告だと思いますが、これは広告枠なんですよね。管理人はこの広告枠をスポンサーに販売しており、その広告の収益でこのサイトは運営されているので、これを外すとそのスポンサーとの契約違反になってしまいます。

      では、止めればいいとなれば、毎月のサイト運営費が賄えなくなるので厳しいということです。レンタルサーバーを借りて、結構、1日10万程度のアクセス数に耐えるサーバーの運営費はそれなりにかかってくるので、申し訳ないですが、そこは我慢して貰えるとありがたいです。

      1. 了解しました。今は、キッコーマンの禁煙レシピ投稿キャンペーンが出ています。何の広告が出るかは、人によって違うんでしょうね。

    2. トラッキングだのアドセンスとか追跡広告など普通に出て来ますが、このサイトの記事途中に韓国製品のCMが良く出て来る。
      他にも「日本は韓国に占領される理由」とか出て来ると、笑う!w (ボーダーが見てるから出る)

      たろうちゃんの「記事読みづらい」とボーダーの記事途中に韓国広告出ると「混乱するが楽しい」は違うのですが、それはそれで広告の方に行ってしまうのです! 行ったら行ったで、楽しいものですよw

  6. 〈一律〉とあるから、財閥の子どもにも貧困家庭にも同じ金額なんでしょうね。どんな素人でも、なんて愚かな…と思う政策ですが。

  7. これでは駄目でしょう。
    子供を出産した夫婦の夫は、もれなくサムスンで70歳まで勤務できる権利と、その子供が無条件でサムスンに入社できる権利、これを付与する、と言えば、少子化問題などあっという間に解決するはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です