韓国経済、〔ロビー活動失敗か〕旭日旗を想起するとして韓国系団体から批判を受けていた壁画消去の決定が保留に「太陽の光線は世界共通のシンボル」

韓国経済、〔ロビー活動失敗か〕旭日旗を想起するとして韓国系団体から批判を受けていた壁画消去の決定が保留に「太陽の光線は世界共通のシンボル」

記事要約:韓国人の火病でとある学校に描かれた壁画の消去が決定したわけだが、その判断が保留となったようだ。どうやらロビー活動に失敗したようだが、管理人からすれば韓国人なんて相手するだけ無駄だからな。旭日旗ガーと勝手に火病しておけば良いんじゃないか。

しかし、日本人への猿マネ批判から始まったこの旭日旗騒動は10月に外交問題へと昇華した。管理人はカニの包装紙、市役所の天井、さらにダンボのサーカスポスターにまで火病する韓国人を見て、もう、韓国人に太陽光線は駄目だという結論に至った。まあ、そのうち旭日旗がどうとか火病もしてられなくなるだろうが。

もっともここで負けたら、韓国人のロビー活動もそこまでと。だって韓国系団体が騒いでいるだけだしな。しかも、ただの太陽光線だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ロビー活動失敗か〕旭日旗を想起するとして韓国系団体から批判を受けていた壁画消去の決定が保留に「太陽の光線は世界共通のシンボル」

【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗議を受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。 

 地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみられる。 

 壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあり、女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。 

 「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つとなった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。 

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要がある。現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。 

 同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判の声が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。 

(http://news.livedoor.com/article/detail/15756170/)

韓国経済、〔ロビー活動失敗か〕旭日旗を想起するとして韓国系団体から批判を受けていた壁画消去の決定が保留に「太陽の光線は世界共通のシンボル」」への5件のフィードバック

  1. 韓国系米人団体 火病のDNAを持つ精神疾患団体 以前 こいつらの論評の中に旭日旗は東アジア・東南アジアを含む
    国家を占領する為の軍国主義の象徴の旗とわめいていましたが、わめいているのは韓国人と北朝鮮政府だけ それを唱
    えると各国が賛同してくれるという錯覚に陥いり陶酔する韓国人達 第二次世界大戦で日本は米・イギリス・オランダ
    オーストラリア・蒋介石軍と交戦 韓国は交戦国でもなく日本に対して独立戦争もしたことが無い後ろめたさでわめく
    スピッツと同じ 韓国人は太陽を見ないのでしょうか 雲からこぼれ出る光線でもわめくのでしょうか 防衛省の記録
    では90%以上が米との戦い その米が何がいいましたか・・・もっと吠えろよ だったら 米アリゾナ州旗を見てみろよ
    これにいちゃもん付けてみろよ その勇気があるか 韓国系団体やってみろ いつもの様に それをやると米に居れなく
    なるよ・・・・^¥^

  2. 〉もう、韓国人に太陽光線は駄目だという結論に至った。

    全く以て仰せの通りです。

    闇の住人に光は我が身を焼く忌まわしいモノです。
    彼等が生理的嫌悪感を抱くことは当然です。

    我々がお天道様無しで生きて行けまいことと同じです。

    問題なのはこの相容れない価値観を有する隣人とどう向き合うか?という困難極まりない課題です。

    どんなに困難でも、その対処を誤った先人の轍を踏んではなりません。なんとしても「君子危うきに近寄らず」を実現する必要があります。

  3. ・韓国、南朝鮮人はもう太陽は必要ないようだな、とすると?hell朝鮮まっしぐらだ・監獄へ入って・出て来ないように、命じます。ハイ

  4. ターナーの絵は絶対に韓国に貸しちゃダメだぞ。
    旭日旗と塗りつぶされます。

  5. この 朝鮮人の醜さが 世界に広がりつつ有る 他の国に住まわせてもらいながら 謙虚さのかけらも無い
    其の国の文化や芸術にまで口を出す まあ朝鮮人には芸術等分から無いと思うが しかし 本当に馬鹿の
    極みですわ 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です