【祝・新規上場】ソフトバンク上場 初値は1463円→終値1282円

【祝・新規上場】ソフトバンク上場 初値は1463円→終値1282円

記事要約:このサイトは経済のサイトであるのでたまには日本の市場というものを取り上げるのだが、今回は時事ネタである。ソフトバンクが上場したわけだが、どうやら1500円という基本価格を割った1463円の初動スタートとなり、最後は1282円ということになった。やはり、ファーウェイ製の排除方針で多額の投資費用がかかるということでの売り先行だと思われる。

これが今日のチャート。1500円で上場したが、初期値がそれを割って朝には1400円以下となり、お昼開けではさらに下がるという展開。そして、15時前にも売られてしまい、1282円となった。つまり、218円ほどこの時点で暴落している。

あれ?これって10%以上なので大暴落では?ソフトバンクみたいな大企業だとこれぐらいの初動なんてそこまで驚くことでもないが、しばらくは楽しめそうではある。しかし、凄い出来高だな。今日だけで2億6800万株である。でも、最初に購入した人は結構な含み損になっていると思われる。

【祝・新規上場】ソフトバンク上場 初値は1463円→終値1282円」への5件のフィードバック

  1. ファーフェイ製の排除やPayPay問題など、株の購入意思を表明してから出てくるなんて(;_;)

    1. いくら何でもタイミングが悪すぎますよね。

      あと、この件とは関係ありませんが、もし日本企業の資産差し押さえに連中が本腰入れ始めたら、SBは日本に差し押さえられちゃうんですかね。

  2. 今日、所用でヨドバシ梅田に行ったのですが、スマホコーナーの一角にファーウェイ製品の専用コーナーが出来てました。

    こんな時に・・・とは思いましたが、逆にこんな時こそ攻めるのかとも感じました。その度胸はすごいなと感じた次第です。

    とはいえ、私も何も知らなかったらファーウェイ製品を買った可能性はあるわけで(人気と欲しい製品のジャンルいかんで)、用心しないといけないですね。

  3. どこかで聞いたのですが、ソフトバンクは、15兆円の有利子負債があるとか。もし本当だとすると、潰れないのですかね?間違っていたらごめんなさい。

  4. 孫は特亜と良く手を結ぶからなぁw
    10年以上前からやたらとTOB的な事をやってましたからなw
    韓国から電気を買うためのインフラもするとか言ってたしw
    いわゆる法則が発動したんだろうww

    通信部門の上場を発表してからの不祥事が立て続けにワロタわww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です