韓国経済、〔元々付き合えない〕【韓国海軍レーダー照射】 海上自衛隊幹部 「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」

韓国経済、〔元々付き合えない〕【韓国海軍レーダー照射】 海上自衛隊幹部 「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」

記事要約:海上自衛隊幹部、自分たちの軍旗である旭日旗を掲げることをあれだけ批判されて今回のレーダー照射で、「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」とか、まだそんな認識なのか。

いい加減気づけよ。韓国は敵国であって友好国ではないということにな。何で反日の国だと言うことを理解してないんだ。後ろから鉄砲を撃たれる寸断だったのが、今回のレーダー照射だろう。だから、こんな認識でお話にならんぞ。

違うだろう。怒りとかではなくシンプルに述べるのだ「次、やったら問答無用で反撃する」とな。それ以外に何もないだろうに。これだけ毎日、反日行動しかしてない韓国に対して海上自衛隊の幹部がこんな認識とは情けない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔元々付き合えない〕【韓国海軍レーダー照射】 海上自衛隊幹部 「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」

韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダーの照射に関し、 
政府内からは怒りとあきれの声が上がっている。 

日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題などで冷え込んでいるが、さらなる悪化は不可避だ。 

山田宏防衛政務官は22日、自身のツイッターに「わが国を威嚇し、自衛隊員の生命を危険にさらす行為で許しがたい。 味方と思ったら背中から撃つような行為だ」と書き込み、韓国側を厳しく批判した。 

海自幹部も「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」と語る。 

(https://www.sankei.com/politics/news/181222/plt1812220015-n1.html)

韓国経済、〔元々付き合えない〕【韓国海軍レーダー照射】 海上自衛隊幹部 「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」」への6件のフィードバック

  1. 山田宏防衛政務次官 よくぞTwitterに書き込んだ 日本政府関係者でこれだけ骨のある人間を久しぶりに
    見ました。なんと清々(すがすが)しい 本当は岩屋防衛大臣が言うべき事を・・・自衛隊員の生命を危
    険にさらした韓国海軍・韓国政府にはこの様な非常識な行動を徹底的に追及し厳密な調査を日本政府とし
    て申し入れをし、韓国駆逐艦艦長の命令指示か 火器管制レーダー担当士官の単独行動なのかを明確にす
    る必要があります。 もうこれで韓国海軍との演習 米を含めた日米韓との合同演習も2度とないでしょう
    日本にとっては「不幸中の幸い」 それだけでも良しとしましょう。

    1. 昭和の時代であれば間違いなく特定野党が「首にしろ」と大騒ぎしたでしょう。
      それを見てきた世代からすれば隔世の感があります。
      もっとも、彼らの「ヘイト・差別」に名を借りた言論封殺は相変わらずですが。

      此を受けて政府がどうするのか。暗黒の民主党政権時代は。尖閣での衝突事故の際、政府がひたすら事なかれ主義に徹しましたが、今回はどうなるでしょうね。

      安倍政権の対応に注目しています。

  2. 繰り返します。

    1. 即座に撃破
    2. 韓国への謝罪要求&制裁
    3. 当該自衛官(には国家の資産足る装備の保持と人的被害の回避に対する → 武功)の表彰
    4. 賠償請求
    5. (賠償後)韓国は寛大なる日本国の対応に対して感謝の意を国際社会に向けて表明
    6. 竹島の不当占拠に異議を唱えつつ制裁解除

    この位が最低条件です。

    これでも甘いと思うのですけど私は現実を見て妥協しています。

  3. 取り敢えず法律の解釈を明確にしましょうよ
    「ロックオンされたのであれば専守防衛の対象である」と言ってくれる政治家はいないのか‼️
    銃口向けられたのだから、相手を殺しても正当防衛でしょう。
    批判する売国政治家を炙り出すチャンスでもあります

    1. 岩屋防衛大臣は売国政治家、中国の業者から金貰って防衛大臣だって???たったの100万円だって・・・哀れな男だ。

  4. これから日本海を哨戒するときはハープーン(対艦ミサイル)を装備しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です