韓国経済、〔ついに答えが出てきた〕自衛隊哨戒機「上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」

韓国経済、〔ついに答えが出てきた〕自衛隊哨戒機「上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」

記事要約:どうやら自衛隊哨戒機が20日の早朝「 上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」 していたようだ。つまり、瀬取りである。そして、日本の哨戒機にどうしてレーダー照射されたのかの答えが出てきたような気がする。韓国船は護衛艦だったんだな。それで追い払うためにロックオンしたと。

でも、ロックオンして撃ち落としたかったのは証拠写真を撮られてしまって証拠隠滅という線もありそうだな。そもそも瀬取する船が1隻と決まってるわけではない。あれだけ広い日本海だと数隻以上、同時に行っていたこともありうる。

>自衛隊は昨年末から北朝鮮船舶の石油製品密輸などを監視するという名分で東海(日本名・日本海)だけでなく、西海(ソヘ、黄海)の公海上でも監視活動に当たっている。一日に数回にわたって警戒監視飛行をする哨戒機P3Cが怪しい船舶を発見すれば、海上自衛隊艦船が出動して動向を把握し、写真を撮影する形だ。 

日本の哨戒機は瀬取を監視する役目を担っていると。実際、中国が瀬取の監視をしている船に妨害工作を仕掛けてきたというニュースもある。ただ、こうなってくると今回のレーダー照射の命令が、韓国軍だけではなく、中国の可能性があるということだ。普通、韓国軍が中国の命令に従うなんてあり得ないわけだが、なんせ、韓国は中国に経済を握られている状態。裏で繋がっていても不思議ではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ついに答えが出てきた〕自衛隊哨戒機「上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」

日本海上自衛隊哨戒機が中国上海沖で北朝鮮籍のタンカーの積み替えを確認したと日本メディアが伝えた。朝日新聞は複数の日本政府関係者を引用して「国連安全保障理事会が制裁対象とした北朝鮮籍のタンカーと、ドミニカ籍のタンカーが中国・上海沖で積み荷を移し替えている様子を、海上自衛隊が20日に確認していたことがわかった」と23日、報じた。 

新聞によると、20日早朝、タンカー2隻が止まった状態で積み荷を移し替えているのを警戒監視にあたっていた海自のP3C哨戒機が確認した。日本外務省関係者は「積み荷は(禁輸対象である)石油製品である可能性がある」とし「(運んだ)ドミニカ籍のタンカーが中国企業とつながっている可能性がある」と朝日に話した。 

16日、カナダ・バンクーバーで開かれた「韓半島(朝鮮半島)安保および安定に関するバンクーバー外相会合」に参加した20カ国は、このような手法を「抜け穴」だと見て船舶検査の強化に合意したことがある。 

朝日は「日本政府は北朝鮮が『制裁回避』の手段として不法積み替えを続けていると見なし、証拠収集と分析を進めている」と伝えた。菅義偉官房長官は22日、定例記者会見で「安保理決議の実効性を確保するという観点から、米国などと緊密に連携し引き続き情報収集を行っていきたい」と明らかにした。 

自衛隊は昨年末から北朝鮮船舶の石油製品密輸などを監視するという名分で東海(日本名・日本海)だけでなく、西海(ソヘ、黄海)の公海上でも監視活動に当たっている。一日に数回にわたって警戒監視飛行をする哨戒機P3Cが怪しい船舶を発見すれば、海上自衛隊艦船が出動して動向を把握し、写真を撮影する形だ。 

これに先立ち、東京新聞は「昨年末、米軍の要請で始めたこと」としながら「韓国が北朝鮮との海上境界線としている北方限界線(NLL)付近まで海上自衛隊の艦船が北上したこともある」と報じた。しかし、船舶に対する直接調査はしていない。自衛隊法上、武力攻撃事態を前提とした「防衛出動」命令が下されてこそ船舶捜索が可能であるためだ。海上自衛隊は撮影した写真など証拠資料を米国に提供すると伝えられている。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=237827)

韓国経済、〔ついに答えが出てきた〕自衛隊哨戒機「上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」」への2件のフィードバック

  1. そうですね、そのような可能性も高いですね、それと文政権は支持率、絶賛下降中ですので、
    日本と揉め事を起こしたくて仕方が無いのだと思います、つい先日も、韓国の海上保安庁が日本の漁船を追い回しましたよね、
    やはり過去に例が無いと言っていましたし、日本非難を餌に愚民人気を引き付けたいのでしょう、

  2. 記事の日付をご確認下さい。
    そういった疑いを持つのは分かりますが、事実関係を結びつけるには不適切な引用だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です