韓国経済、【徴用工判決】河野外相「日本企業に不利益生じた場合、対抗措置や国際裁判を含めた手段をとる用意はできている」

韓国経済、【徴用工判決】河野外相「日本企業に不利益生じた場合、対抗措置や国際裁判を含めた手段をとる用意はできている」

記事要約:管理人はせっかちなので速く対抗措置を取ってくれと思うわけだが、昨日、新日鉄住金の差し押さえ期限になって、韓国の弁護士が差押え手続きを始めるといったわけだが、具体的なことは何も述べなかった。

実際、差し押さえするのは韓国政府なので、韓国政府がそれを出来るかどうかが今後の焦点になるわけだが、それに対して河野外務大臣は「日本企業に不利益生じた場合、対抗措置や国際裁判を含めた手段をとる用意はできている」と述べた。つまり、万全に迎え撃つ準備は出来ているので、やれるものならやってみろということだろう。

そもそも韓国に資産がない新日鉄住金からどうやって資産を差し押さえするかは楽しみであるが、米国のある資産を差し押さえするために米国で提訴する?やればいいじゃないか。どうなるか見物だからな。まだ協議しているのかは知らないが、期限は確か年末だよな。このままいけば国際裁判所提訴は来年の1月になりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工判決】河野外相「日本企業に不利益生じた場合、対抗措置や国際裁判を含めた手段をとる用意はできている」

日本の河野太郎外相が24日(現地時間)、日本の企業が韓国最高裁判所の徴用工の賠償判決で不利益を被る場合「対抗措置」を講じるという立場を改めて伝えた。 

 日本メディアによるとモロッコを訪問中の河野外相はこの日、記者らに「韓国政府が日本企業に不利益が生じないような対応をとってくれるものと考えているが、万が一の場合は、対抗措置や国際裁判を含めた手段をとる用意はできている」と述べた。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000043-wow-int)

韓国経済、【徴用工判決】河野外相「日本企業に不利益生じた場合、対抗措置や国際裁判を含めた手段をとる用意はできている」」への3件のフィードバック

  1. 怖いなぁ河野さんが、韓国に対した気を使って信じてるって言葉を使ってる辺りが‼️
    本音は全く信じてないでしょうから、準備万端
    かかってこいや状態で尻尾巻くなら、まだ逃がしてあげるよって言うことでしょう。
    まぁその場合は韓国内で弾劾からの自殺でしょうから引けないのも解った上で、韓国政府が死地に自ら飛び込んで来るのを待ってる
    今もう韓国見てないで、民主党の酷さが国民に伝わるのを待ってる位余裕があるから
    ロックオンで最早命の話になってしまった関係を擁護すれば、国民の命よりゴキブリの命を大切にする寄生政党が死地に向かって行きます。

  2. 管理人様、ブログ読者の皆様。
    Merry Christmas!
    (すみません、あと5分しかないですが…)

    「用意はできている」頼もしい言葉ですね。明日以降の動きが楽しみです。

  3.  立場をわきまえるニダ! 
       ウリは常に被害者で、謝罪される立場ニダ!
    チョッパリは常に加害者で、謝罪する立場ニダ!
          立場をわきまえるニダ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です