韓国経済、【レーダー照射】 韓国国防省の反論動画が120万再生突破 3万4000コメントに6万の低評価と注目集まる

韓国経済、【レーダー照射】 韓国国防省の反論動画が120万再生突破 3万4000コメントに6万の低評価と注目集まる

記事要約:韓国によるFCレーダー照射の話題がネットでは大賑わいなわけだが、一般的な認知度はそこまで高くない。それは日本のメディアがそこまで必死にとり上げてないからであるが、韓国メディアは火病の如く、取り上げて日本が悪い。謝罪しろと述べているので、どちらの関心が高いかなんて手に取るようにわかる。

だから、YouTubeで評価やコメント合戦しても、韓国人の方が注目度が高いので勝つのは難しいと管理人は思っている。あくまでも評価数やコメントの多さ、再生数の話であるが。

> 公開されてから1日も経っていないのに現時点で120万再生され、3万4000件のコメントに約6万ずつの高評価と低評価と注目を浴びているのがわかる(2019年1月5日 9時50分。 

これも意図的な工作が入っているので信用するに値しないんだよな。PSYの1億再生とか、10億再生とか、ああいう工作を知っていれば、今後も同じような再生回数水増しをしてくるのは容易に想像できる。問題は次だ。

> 一方、英語版の動画も既に24万再生されているが、伸び率は先に公開されたハングル版ほどではない。内容が同じことから、先に公開されたハングル版が注目されているのだろう。 

そりゃそうだよな。日韓の対決なんて、他の国の一般市民にそこまで関心度が高い話題になるとは思えない。実際、他国で起きたことであり、他の国の一般人にはまた日本と韓国がもめている程度なのだろう。これは仕方がない。

実際、韓国人の主張が荒唐無稽でも、興味のない者なら、そのような嘘を信じてしまうわけだ。それによって慰安婦像が各国に建てられたわけだ。問題はこういった工作にかけては日本はまだまだ東亜の足元にも及ばないてことだ。誠実さは大事であるが、裏工作に何かされる世の中において、それだけアピールしても世界は日本の味方に付くとは限らない。

そういう意味では今回のYouTubeの動画は情報というものの出し方の参考になると思われる。BGM付けたらいいわけではないが、どんな決定的な証拠を出そうが韓国は認めないことを前提に情報戦を戦う必要があるてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】 韓国国防省の反論動画が120万再生突破 3万4000コメントに6万の低評価と注目集まる

1月4日の14時過ぎに公開されたレーダー照射問題の韓国側の反論動画。公開されると瞬く間に日本国内でも話題となったその動画の内容は、冒頭で国防省報道官が自国の主張をしたあとに、韓国側の映像を10秒見せたあと、あとは日本側の映像というもの。 

4分26秒の映像のほとんどが日本側の映像で、今までの韓国の主張を勇ましい音楽とテロップで印象づけたようだ。 

公開されてから1日も経っていないのに現時点で120万再生され、3万4000件のコメントに約6万ずつの高評価と低評価と注目を浴びているのがわかる(2019年1月5日 9時50分。 

一方、英語版の動画も既に24万再生されているが、伸び率は先に公開されたハングル版ほどではない。内容が同じことから、先に公開されたハングル版が注目されているのだろう。 

本来であれば英語版が世界的に注目し再生数も伸びるはずが……どうやら日本と韓国以外興味を示していないようだ。 

実は低評価や批判コメントをしているのは日本人だけでなく韓国人も見られる。韓国人からみても反論材料になっていないと批判し、そもそもあそこで軍旗も掲げずになにをやっていたのかという疑問が投げかけられている。 

日本の防衛省が公開した動画は現時点で278万再生だが、7万5000の高評価に対して低評価は5800に止まっている。昨日確認した時点で4700だったので1000ほどは増えているがそれでも低評価率は低い。 

また防衛省の動画の再生数の伸びが悪い理由に他社メディアもYouTubeに同じ動画を公開しているため、閲覧が分散したことが挙げられる。実際に産経が公開した同様の動画は170万再生にもなっている。 

(http://gogotsu.com/archives/46799)

韓国経済、【レーダー照射】 韓国国防省の反論動画が120万再生突破 3万4000コメントに6万の低評価と注目集まる」への10件のフィードバック

  1. しかし手を抜くのも大概にしろと言いたい。自分で証拠映像を持っているんでしょ?さっさと出せばいいのに。何で敵側の映像を細工するのか? どうせ証拠なんか無いんでしょうけどね。
    それより政府は韓国人を入国禁止しろ、と。未だにビザすら復活させていない。北と何が違うのか? バスや電車のハングル表示を廃止して欲しい。気分が悪くなります。

  2. 韓国の馬鹿さカゲンいつも愉快に読ませていただいてます。今年もよろしくお願いいたします。

  3. 韓国の馬鹿さカゲンいつも愉快に読ませていただいてます。今年もよろしくお願いいたします。

  4. 予告編はどうでもよいから本編早く公開して!神風や恐怖を感じる激震を早く!

    1. わかりやすい解説でした。紹介してくださって、ありがとうございます。
      それにしても、日本人と韓国人は顔の区別がつきませんね。何の呪いだろう。

      1. 日韓関係が悪化して、日本が好きな在日韓国人も言論弾圧より
        生きていく為に、声を出さないとと感じてきたのでしょう。
        エラ以外、区別しにくいですね。

  5. こんな事を終らすのは簡単では?早く沢山の制裁を科してみれば良い。国か滅びるのだから、捏造再生ビデオなんて吹っ飛びます。日本も韓国自体に照射し続ければ良い事で、小さな事より国を見る事ですね。悪い国を潰すのは正義ですからね。叩けばアイゴーって叫ぶだけで、奴らは何も出来ません。

    1. 米仲裁無理でしょうね。米同盟国の日本に照射だから、米機に照射したも同様。
      「照射した」→「していない」への変化も米軍が韓国軍に確認した後なんでしょうね。
      この件に関して米は日本に「徹底的にやれ」と言っているだろうから米軍のコメントも見られないし、防衛省も強気かと思われます。
      こじれてこじれて、韓国も後戻り出来ず、今後公表するたびに韓国軍は信用を落としていく。もちろん韓国軍トップの文大統領の信用も。どこに落としどころ見つけるのかな。日本に謝罪なんて絶対しないでしょうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です